あらすじ
零児の「超死偉王」の前になすすべもない遊矢だが、ユート、ユーゴ、ユーリの後押しを受け、全身全霊で零児に立ち向かう!!
両者一歩も譲らぬ闘いを見守る人々、フィールドに立つモンスターたち、そして対戦相手の零児をも巻き込み、遊矢のエンタメデュエルは進化を遂げる…!!
みんなを笑顔にするためのラストデュエル、その果てに遊矢を待つものは!?
前回記事
感想
これで終わりなんですね。。。
終わりの迎え方に、違和感しかない!
脚本したやつ誰だ!
ユートが出てくるくらいまでは良かったが、終わりがダメだろ!
この終わり方に納得しているやつがいるのか、ものすごく疑問だ。
遊矢 vs 零児
ポートフォリオ
うむ、普通の人は分からんぜ。。。
株とかやってないとな!
ここで言っているのは作戦のことかな?
速攻魔法なんですが。。。?
各ゲートカードは、速攻魔法なんですが、発動後もフィールドに残っているのか?
特殊召喚後は、効果が終わって墓地に行くと思うのですが。。。
墓地に送るって効果がなぜ使えるのか不明。
もしかして、永続魔法?
アイコンは速攻魔法だったはずだが、見間違えではないはず!
過労死
オッドアイズを出して引っ込めてを繰り返しすぎでは?
過労死しちゃう!
これは、零児から学んだこと?
社畜を過労死させちゃ、ラメぇなんだからね!
クリアウイングのインフレ
クリアウイングの効果、強すぎませんか?
覇王眷竜時くらいのパワーカードになっているんだが。。。
お前か
覇王黒竜が久々に登場
烈竜のほうじゃないんだ。。。
烈竜は一回ポッキリのカードになってしまったね。
黒龍がいつものアゴ攻撃かと思ったら、別の攻撃パターンがあるのか。
ジャックのレモンと同じだな。
攻撃パターンが複数あるのは、結構珍しいんだぜ!
何がおこったんだ?
どういうことだってばよ?
後光の魔術師の効果が全然分からへん。。。
思ったが、後光の魔術師って、名前が恵まれているな。
魔術師とEMのカテゴリに含まれているって、サーチしてくれって言っているようなもんだな。
大砲
遊矢はマリオになりたいのかな?
アレを見て、マリオの土管大砲を思い出した。
安倍マリオを意識しちゃいましたか~
頼むから!
頼むから、臭い芝居みたいなのをヤメてくれぇ!
共感覚っぽいのを持っている身からすると、見ていて恥ずかしくて、目をそむけたくなるんです!
他にもいないの?
こういう感覚を持っているやつ?
新規カード
DDD超死偉王 ホワイテス・ヘルアーマゲドン
★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000
ペンデュラム・モンスターを選択させ、それ以外のモンスターの効果を無効化する。
DDD超死偉王 パープリッシュ・ヘルアーマゲドン
★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000
ペンデュラムモンスターは戦闘では破壊されない。
相手フィールド上のモンスター1体を破壊して、その攻撃力分のダメージを与える。
戦闘を行う場合、相手のモンスターの攻撃力は、元の攻撃力になる。
DDD超死偉王 ダークネス・ヘル・アーマゲドン
★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000
このカードが存在する限り、ペンデュラムモンスターは効果で破壊されない。
オーバーレイを1つ取り除き、相手のペンデュラムカードの数までペンデュラムモンスター以外を破壊する。
オッドアイズ・フュージョン・ゲート
速攻魔法
墓地の融合モンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを効果を無効化して特殊召喚し、特殊召喚したモンスターで融合を行う。
この効果で融合召喚したモンスターが破壊された場合、このカードを墓地に送ることで、デッキからオッドアイズ・シンクロ・ゲートを手札に加える。
覇王紫龍 オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン
★10 闇
ATK 3300
相手モンスターの全攻撃力分、攻撃力をあげる。
オッドアイズ・シンクロ・ゲート
速攻魔法
墓地のシンクロモンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを特殊召喚して、オッドアイズをレベル1チューナとしてシンクロ召喚する。
シンクロ召喚されたモンスターが破壊された場合、このカードを墓地に送ることでデッキからオッドアイズ・エクシーズ・ゲートを手札に加える。
覇王白竜 オッドアイズ・ウィング・ドラゴン
★8 風
ATK 3000
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
破壊したモンスター1体を選択し、その攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。
オッドアイズ・エクシーズ・ゲート
速攻魔法
墓地のエクシーズモンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを特殊召喚して、エクシーズモンスターのランクをレベル扱いとし、レベル7にしてエクシーズ召喚を行う。
墓地のオッドアイズ・シンクロ・ゲート、オッドアイズ・フュージョン・ゲートを除外して、このカードの効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの攻撃力を1000アップさせ、2回攻撃を可能にする。
コールド・パフォーマンス
罠
ペンデュラムモンスターが戦闘で破壊される場合、その破壊とダメージを無効にし、ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンにセットできる。
EM後光の魔術師
★1 光
ランク12
魔法・罠が4枚以下の場合、フィールド上のすべてのモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効化する。
魔法・罠が5枚セットされるまで、攻撃宣言することはできない。
ドローフェイズをスキップすることが出来る。
ドローしたターン、フィールドにカードをセットすることはできない。
ドローフェイズ以外で手札に加えた魔法罠をセットできる。
5枚セットできたら、セットしたプレイヤーのモンスターの攻撃力は2倍になる。
もう、わけわからん!
う~ん。。。
零児って、そんなにデュエルしてないし、一緒に成長した仲間って感じがしないんだよね。
なんで最後の相手を零児にしたのか、意味分からん。
世界はどうなったの?
結局、どうなったんだ?
世界は統一されて、柚子が復活したのか?
結局、柚子シリーズは、柚子だけ戻ってくるのね。。。
俺の瑠璃を返せぇ!!!
次回予告
これで最後だからなし。
1ヶ月近く間があくのか。
芸人をつかった番宣はヤメてくれませんかね?
だれだっけ?最後に粉砕玉砕大喝采って言ってた芸人?
ああいう風に言われるとイラッとするんだが、儂だけ?
最後に
ARC-Vのアニメ感想
融合・シンクロ・エクシーズを次元といった形で登場させたのは良かった。
オベリスクフォースも、いいモブの敵キャラだった。
しかし、シリーズ通しての考えが甘かったと言わざるをえない。
一緒に成長していく仲間がいなかった。
赤馬零児は、デュエルをほとんどやらず、過去作にあった共に成長した仲間がいないのが痛い。
外道なキャラも少なかった。
あと、遊矢の決めゼリフが最後までうざかった。
最後の方は、話がよく分からず、なんでそうなんのかよくわからんかった。
なんでユーリが仲間ヅラしているのかものすごく疑問だった。
あと、オパーイ要員がいなかった。
これ、大事!
明日香くらいかな?オパーイ要員は!
タイラー姉妹を誕生させたのは、よかったけど、代償が痛すぎる。
あと、笑わせるってのがダメやね。
笑みってのは自然と漏れるものだと思うんだけど。。。
海馬瀬人を見てみろ!
本人は意図してなくても、意味のない厨二臭い行動で、俺を笑わせてくれるんだぜ!
VRに期待すること
シナリオきちんと作って!