バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王 ARC-V】第106話「アークエリア・プロジェクト」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

融合次元の「遊勝塾」で柚子と再会を果たした遊勝は、「あの」3年前に起こった出来事を静かに語り始める。
そして「デュエルで笑顔を」という遊勝の教えを守る明日香の姿に共感する柚子。
そんな時、塾生がアカデミア兵を相手に傷ついた姿で現れる! その相手はユーリだった…!遊勝塾の塾生たちは、不気味な笑みを浮かべるユーリに立ち向かう!!

遊勝の次元移動

次元移動は、赤馬零児が関与していたのか。
まあ、どうでもいいのでスルー。
エドとの話は無し。
ランサーズの構想は、3年前からあったのか。。。

吹雪と三沢がモブ扱いだと!!

天上院吹雪と三沢大地がモブ扱いだった。。。
しかも、オシリスレッド。。。
色は合わせて欲しかったな。
吹雪みてもスルーだった明日香は、兄弟ではないのだろうか?
これで、三沢のデュエリストとしての登場の夢は絶たれた。。。

そこは柚子なのか?

唐突に柚子のシャワーシーンになったが、需要はあるのだろうか。。?
ここは明日香さんも一緒にの方向が
そういえば、GXにもあったな、入浴シーンが。

ロイド系

まさか、ス、ス、スーパービークロイド-ジャンボドリルが。。

f:id:suzaku0914:20160522174801j:plain

しかも、正規融合
これで、翔が出る可能性はゼロですね。。。

続々登場するGXで登場したカードたち

  • マスター・オブ・OZ
  • おジャマ・キング
  • VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン

もう、隼人、万丈目は登場しないのですね。。。

おジャマ・キングで笑顔をって、、、
皮肉の笑み!?
久々におジャマをアニメで見たけど、インパクトスゲェな。。。

既存のカードが出てくるのは嬉しいが、それを使ったキャラが出る可能性がゼロになるのはちょっと。。。
万丈目は、エンタメ期待の星だったのに。。。残念だ。。。
こんなんじゃ笑顔になれない。
絶望や。。。

モブが既存のカードを使うと、ヘルカイザー亮vsカオス・ソーサラーを思い出す。
どうやって完全究極体を出したのか、未だに謎だわ。
ただ、召喚しにくいモンスターを手札全部使って出すのはいいですね!

当然そうなりますよね。。。

ハイハイ。ユーリが勝ちますよね。。。
もう、多対1の強さの演出は辞めたほうがいいと思うのですが。。。

ユーリと対面

明日香はユーリを知らないのか。
ユーリの立ち位置は生徒ではないのだろうか?

そして奴が登場!

そして、ユーゴが登場!
遊矢シリーズが揃ったから、ブレスレットが発動して、ユーリが飛ばされる。。。
話進まないんだよな、ブレスレットの効果があると。。。
ユーゴが「柚子ー」って言いながら明日香に抱きつくのでは?って思ったけど、柚子に行ってちゃんとハリセンもらっとった。
俺だったら、明日香に抱きつくけどね!
ここでの明日香さんは、そういうシーンにはならないのだな。

次回予告

とうとう、OPに出ていた姉妹が!

f:id:suzaku0914:20160515181340j:plain

グレース・タイラー、グロリア・タイラーと言うのか。
どっちがどっちかわからないけど。
最後のセリフを聞く限り、Sっぽいキャラみたい。
やたらとセリフ回しが妖艶だった。
デッキは両方共アマゾネスを使うのか??
できれば、片方がハーピィを使ったほうが、「おぉ?!」って思う。

ところで、ノロマちゃんって誰のことなのだろうか?
エドではないこと分かるんだけど、他にだれか居たっけ??

フェアリー・チアガールが次回予告の映像に出ておった。
多分、サヤカって奴が使うのだろう。
それだったら、小鳥を出したほうが良かったのでは?って思ったのは俺だけじゃないはず!
なんとなくサヤカの髪型って小鳥の髪型に似せてあったのは、こういうことなのかね?

そういえば、次回予告はタイラー姉妹の声だった。
タイラー姉妹に「お楽しみはこれからだ」って言って欲しかった。。。

エンディングで誰が声あてしているか見たら、渕上舞大地葉だった。
こんな声も出せるのだなと感心してしまった