バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第146話「ディメンション・ハイウェイ」 感想

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

黒咲とのデュエルを終えた遊矢の前に、ジャックが立ちふさがる!
今の遊矢では誰一人救うことなどできないと断言するジャックに、己の信じるデュエルで再び挑む遊矢だが、4体のドラゴンを召喚することに恐れを感じ、次第に追い詰められていく!
その時、遊矢の中で「彼ら」の声が…!?

前回記事

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

ドラゴン

やっぱり4種類全部もっているのか。
EMじゃ難しいんじゃないか?全部出すのは。
EMチューナー来たら、不味い気がする。
たぶん、エクストラから出せないようなチューナーが来そうだな。

役立たず

黒咲、デニスは、零児さんいわく役立たずだったと。

最終決戦?

ジャックとのデュエルは、4つの次元すべてを回るライディングコースなのか!
なに、この最終決戦みたいな感じ。

メリッサの実況

久々の登場!
ARCー∨の女キャラは、結構優秀。
ちょっと非常な感じの実況が見たい。

ジャック vs 遊矢

Dホイール

クロウが配達。
使うの、ブラックバード号じゃないんだ。。。

各次元のキャラ

いままで出てきた全部のキャラが出てきた気がする。
この終わりの感じは何?

流れ星洋子

毎回、意味不明なキャラ立ちをしてくるな。
もう、終盤だからそんなことしても無駄やで!

初めて知ったが、中の人って「遊」の文字ついているんやな。
遊でつながっていると、なんとなく壮大な何かを感じる。

遊井亮子 - Wikipedia

声が聞こえる?

遊矢はドラゴンたちの声が聞こえるのか。
ドラゴンが精霊なのかな?

満足!

この程度では満足できないキング!
満足街の血が脈々と受け継いでいるぜ!

やさしいジャックさん

タイラントの効果を使わないんですね。。。
使ったら、ペンデュラム召喚ができなくなるからね。

まさか、効果忘れているってことないよね。。。?
遊矢に「ドラゴンを使いこなして・・・」の下りで、お前が言うな!とか思うやつが結構いそうな気がするのだが、大丈夫だろうか?
バッシングを受けても、元キングから復活した男だから、大丈夫だと信じたい!

お疲れ?

オッドアイズ・ミノタウロス、表情がお疲れ気味。。。
ペンデュラムは、倒れてもまた復活させるブラック起業だからね!
疲れるのもしょうがない。

ドラゴ・リモーラは、疲れた表情を見せないんだね。
社畜の鏡や!

懐かしい

オッドアイズ・シンクロンの命名が懐かしい。
シンクロンで終わるのは、5D's以来かな?
対戦相手がジャックってのもあるね。
不動遊星のデッキは、最初から最後までシンクロ主体だったからな。
また5D'sが見たい。

パワーカード

ペンデュラムゾーンのカード使うのか。。。
インチキ効果も大概にしろ!

VRである程度規制されるから、効果が大胆になってきたな。

4体の竜

全部揃ったか。
ここまでやったら、さすがに勝てるやろ。
むしろジャックの状況が絶望的。
どうやってもジャックは勝てる気がしない。
さらなる進化をするしかない!
ここは、アクセルシンクロしかないぜ!

どっちが主人公か分からなくなってきた。。。
思い入れの強いジャックを応援してしまう。

新規カード

レッド・ガーゴイル

★4
ATK 1200

  • フィールドにいるチューナーのレベルを2倍にする。
  • 自分フィールド上にモンスターがいない場合、特殊召喚できる。

EMオッドアイズ・ミノタウロス

★4
ATK 1200 自分フィールドのオッドアイズモンスターが攻撃する場合、相手フィールドのモンスターの攻撃力を300下げる。

オッドアイズでありながら、EMカテゴリかよ。。。
しかも、ペンデュラム。
VRで死ぬと思うけど、思い切って突っ込んで来たな。

レッド・ジャイアン

★5
ATK 600
フィールドに魔法カードがセットされた時、特殊召喚できる。
特殊召喚に成功した場合、バトルフェイズを終了させる。

オッドアイズ・ディゾル

★8
ATK 2000
特殊召喚されたターン、破壊されない。
このカードとペンデュラムゾーンのカードを融合することができる。

オッドアイズ・シンクロン

★2・チューナー
ペンデュラムゾーンのカードとシンクロ召喚できる。

次回予告

次回もジャックとデュエルか。
いつ最終回なんだ?
最後がジャックで終わるのだろうか?

レッドデーモンズの進化体はでなさそう。。。
出して満足してぇよ。。。

最後を締めるのは、だれになるんだろうか?
最有力は、榊遊勝、ついで零児、零羅。
もしくは、意外性をついて、ストロング石島

メリッサにもうちょい出番を。。。
メリッサは、モブキャラかもしれないが、結構好き。
中の人は、ゲキレンジャーに出ていたひとだろ?
VRでも使ってあげて欲しいな。