読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第136話「覇王龍君臨」感想

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

遊矢のデュエルで世界に平和がもたらされる…
そう信じる零児たちの目前で、ついに「ズァーク」が目覚める…!!
ズァークは言う、遊矢を信じる皆の想いが己を復活させたのだと。
その強大な力で人々を絶望へと追い込むズァークを止めるため、素良とエドをはじめとするランサーズたちの新たな闘いが幕を開ける!!

感想

久々に

懐かしい面々が登場。
徳松さんは何処かの戦闘にいく途中なのか?
フトシのノルマは達成ならずか。。。
そして、タイラー姉妹はカットなしか。。。
ファンサービスが足りないな!

融合連合(エド&素良) vs ズァーク

遊矢ベース

デュエルティスクや、顔は遊矢ベースなんだな。
他の要素がない。
Dーホイールと合体していてほしかったぜ。。。

インチキスケール!

0~13って。。。
なんでもペンデュラム召喚できんじゃん!
かなり広い。
OCG化したら、あのペンデュラムは規制されそうだね。
たぶん、覇王モンスターしかペンデュラムできないみたいな。

ペンデュラムで出したのがレベル4ってのが、迫力にかけるが。。。
エクシーズ召喚するのか!と思いきや、そのままターンエンドか。。。
リベリオン出すんじゃないのか。。

エドの説得

即効でディストピア・ガイを融合召喚
接待召喚ですね。
別な融合モンスターを出してほしかったが、しょうがないね。
エドのセリフに、遊矢?ズァーク?が全く無表情だったのが不気味!

他のDーHEROも使って!!!
Bloo−Dならなんとかできると思うよ、たぶん。

マキシマム・クライシスのCM

初めて見るな。
たぶん、これがお初だろう。
LLがカード化されるのが、嬉しい。
あとは、超越融合が個人的には欲しいかな?

ペンデュラムアクセサリー

特に効果が発揮されなかったようだ。
なにか重要なものでもなかったのか?
遊戯王でアクセサリーに意味があったのは、初代とZEXALだけか。
今回は、ただの思い入れの品ってだけなのだろうか?

いつから師匠?

いつから遊矢が素良の師匠になったんだっけ?
柚子の師匠じゃなかったっけ?
初期のデュエルの頃かな?
記憶にない。
もう記憶にない。
もう、何がにゃんだか分からない。

アストログラフ・マジシャン

特殊召喚条件が緩いな。。。
全体破壊がやりにくくなるな。。。
今の環境って、全体破壊系のカードって何があるんだろう?
最近使われていて俺が知っているのは、ブラックホールと励輝士 ヴェルズビュートぐらいしか知らない。
現在はどんな環境なんだろう?

そういえば、ペンデュラムモンスターじゃない。
OCGになってちょっと強化されたのか。

統合召喚

召喚エフェクトが3DCG満載だったな〜(小並感)
ズァークは、統合召喚か。。。
ただの口上だけだとは思うが。
位置づけ的には、ランクアップ・ダブルチューニング・クリアマインド的なところだろうか?

やっぱり、ラーの翼神竜みたいに、モンスターの中に遊矢っぽいやつがいるな。
OCG化したら、遊矢っぽいやつがカードに写っているんだろうか?
はやく現物のズァークのカードを隅々まで見てみたい!

覇王竜ズァーク

やっと出た。
シンクロでエクシーズで融合でペンデュラムか。。。
いろんな要素を詰め込んでいるな。
次元障壁にかなり引っかかるカードな気がしてならない。

この流れは・・・?

融合連合から、エクシーズ連合の黒咲・カイトへ。。。
この流れは、最後にシンクロ連合になる?
連合っていっても、ジャックくらいしかいないけど。
ジャックでも無理やろ、この流れを止めるの。
オーバーリミットアクセルシンクロ並のダブルチューニングの進化系が無いと、対抗できないんじゃなかろうか?
シンクロチューナー2体でダブルチューニングするしかないぜ!
もしくは、トリプルチューニングだな。チューナー3体で!
中二っぽくいうと、デルタチューニングになるのかな?

新規カード

覇王門零

読みは、はおうもんゼロ。
スケール0 ★7
覇王モンスターが存在する限り、戦闘・効果ダメージ無効化。

覇王門無限

読みは、はおうもんインフィニティ。
みんな大好き無限の英語訳!
スケール13 ★7
無効化された戦闘・効果ダメージの分だけライフ回復。

覇王眷竜ダークブルム

★4
ATK1800 覇王モンスターが存在する限り、攻撃対象にできない?(あっているか、若干不安。。。)

剣竜かと思ったら、眷竜なのね。
ズァークの手下って意味だろうか?
そこら辺は、凝った名前にするんだな。

D−ソウルバースト

通常魔法
D−HEROのモンスターの攻撃力を半分にして、お互いに下がった数値分の効果ダメージ。

ディストピア・ガイを使用すること前提のカードだな。
他にも使いみちがあるのだろうか?
ディストピア・ガイが結構たらればカードだから、エドの強さがよくわからん。
個人的には、Bloo−Dを使ってほしいのだが。。。

D−ハイパー・ノヴァ


D−HEROがフィールドに存在し、相手が特殊召喚に成功したとき、特殊召喚したモンスターを全て破壊する。

制限のない奈落の落とし穴みたいなもんか?
かなり強力やな。。。
ペンデュラムは、実質破壊耐性をもっているから、あんまり意味ない気もするけど。

デストーイ・マッド・パレード


自分フィールドにデストーイモンスターがいて、相手フィールドのカードを破壊する効果が発動したとき、相手フィールドの全てのカードを破壊し、破壊したカード1枚につい500ポイントのダメージを与える。

次回予告

ダークブルムを残していたのは、黒咲・カイト戦でリベリオン出すためか。
進化系が出るかは微妙やな。
覇王系でRUMが出たらいいと思うが、難しいかな?
もしくは、ランク13くらいまでぶっ飛ばしてランクアップするとか。
それぐらいやらないと、強さの表現が緩い気がする。