バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】マキシマム・クライシス 開封結果

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/macr/images/main.jpg?n=3

破壊と創生、原初と終焉、総てを束ねし至高の龍――!
「覇王龍ズァーク」!!
アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」にて語られ、世界を壊滅させたとされる「覇王龍ズァーク」が登場!
また、ユーリの「捕食植物」や瑠璃の「LL」など、ライバルたちのカードも多数収録!
そして、永続魔法・永続罠をモンスターの代わりにリリースしてアドバンス召喚でき、多角的な展開も強烈な新シリーズ「真竜」に注目!
怒涛の展開に持ちこむ新シリーズ「幻煌龍」も見逃せない!既存シリーズの強化カードも多数登場するのでお楽しみに!

販促情報

公式サイト

www.yugioh-card.com

youtu.be

購入リンク

[http://www.konamistyle.jp/item/73715?cm_mmc=10_ygo--ofcl--pdpg-_-item73715:embed:cite]

wiki

遊戯王カードWiki - マキシマム・クライシス

開封

新年1発目。
2箱買おうかと思ったけど、出費が激しいし、運試しの意味も込めて1箱だけ購入。

目当てのカード

結果

f:id:suzaku0914:20170114111701j:plain

excellent!!

当たったカード

  • デュエリストアドベント
  • 覇王龍ズァーク
  • 灰流うらら
  • 超越融合
  • 醒めない悪夢
  • 巨大戦艦 ビッグ・コアMk-III
  • RR-エトランゼ・ファルコン
  • DDD磐石王ダリウス
  • 智天の神星龍
  • 真竜凰マリアムネ
  • EMスカイ・マジシャン

EMスカイ・マジシャン

遊戯王カードWiki - 《EMスカイ・マジシャン》

実質、「魔術師」永続魔法カードを速攻魔法のように使うことができるカード。
現状は3種類しかないけど、カードプールが増えれば、相対的に強くなる。
アニメで強化されることはほぼなくなった。
漫画に期待したいところだが、デュエルするのだろうか?

イラストを見て、最近、見た目が人型だけど、人外なモンスターが流行ってるのかな~と感じた。

真竜凰マリアムネ

yugioh-wiki.net

真竜シリーズの風。
なんとなく効果を見ていたが、エア・サーキュレーターと相性がいいのではないかと思った。
手札のエア・サーキュレーターを破壊して特殊召喚しつつ、1ドローとか。
狙ってやるほどのことでもない気がするけどね。。。

固有効果は、デッキ破壊。
風属性って言ったら、バウンズってイメージがある。
デッキ破壊を狙うには、風属性だと厳しな。

智天の神星龍

遊戯王カードWiki - 《智天の神星龍》

最初見たとき、どうやって出すのかわからんかったが、ペンデュラムスケールセットしたコイツを破壊してペンデュラム召喚とかするのね。
コイツの効果で、 智天の神星龍をエクストラデッキに加えることができないのが、かなり痛い。。。
なんでこんなカードデザインにしたんだろうか?
少し疑問。

巨大戦艦 ビッグ・コアMk-III

遊戯王カードWiki - 《巨大戦艦 ビッグ・コアMk−III》

久々の巨大戦艦シリーズ!
サイバー・ドラゴンと同じ特殊召喚条件を持つレベル8のモンスター。
単純に考えると、ランク8エクシーズ、アドバンスドローのコストに使うことが考えられる。

巨大要塞ゼロスとコイツが出たことで、巨大戦艦が一気に強くなった気がする。
なんだよ、4回破壊耐性持ちで簡単に出て来る3200打点って。。。。

灰流うらら

遊戯王カードWiki - 《灰流うらら》

うららたんhshs!!
かなり使いやすいメタカード。
腐ることはないが、使い時が多すぎる。
使うタイミングを見極めないと、無価値になる。
プレイングが超重要なカード。
大会のサイドとかに入ってきそうだね。

覇王龍ズァーク

遊戯王カードWiki - 《覇王龍ズァーク》

すげぇ耐性持ちの大型だけど、ライトニング・・・・
ホープ・ザ・ライトニングが、ほぼすべての主力カードを殺している。
なるべく特殊召喚した時に勝負を決めておきたい。
出し方が非常に難しい。
1ターンで出せない気がする。入れるなら、竜剣士かオッドアイズかな?
アストログラフ・マジシャンから簡単に出てくるから、特に決まった構成がない気もする。
個人的には、ブラック・マジシャンデッキに魔術師を突っ込んでコイツが出せればと、儚い夢を見る。

RR-エトランゼ・ファルコン

遊戯王カードWiki - 《RR−エトランゼ・ファルコン》

今までのRRは、ランク5がブレイズ・ファルコンしかなかったけど、コイツのおかげで選択の幅ができた。
いや、むしろこっち優先だね。
ブレイズ・ファルコンは、ステータスが貧弱過ぎて、出したターンにランクアップしないと厳しいけど、こっちなら、ある意味耐性持ちでステータスも許容範囲。
またRRのデッキ構想を練りたくなってきた。
RUMのサポートカードをもう少しだして欲しいってのが個人的な考え。

DDD磐石王ダリウス

遊戯王カードWiki - 《DDD磐石王ダリウス》

これ、いつ出たっけ??
直近だと零羅と戦ってたから、その時かな?
零児のデュエルって頭に残らないから不思議。

超越融合

遊戯王カードWiki - 《超越融合》

魔法カードのウルトラレアは、切り札感がハンパない!
フィールド限定の融合のため、使えるデッキは限られてくる。
パッと思いつくのは、シャドールだね。
融合シャドール出したあと、シンクロの流れが簡単に決まりそう。
あとは、幻奏、アンデット、HEROとか。
なんか悪いことができそうな気がするけど、僕の頭では思いつきませぬじゃ。。。

デュエリストアドベント

遊戯王カードWiki - 《デュエリスト・アドベント》

ペンデュラム・マジシャン、ペンデュラム・コールを制限にした意味ってなんなんだ??
制限改定の期間を短くしたのはいいんだけど、サーチ系カードを作ったら意味ない気がするんだが。。。
このカードを出した意図を知りたいね。
なんか、すぐに規制化されそう。。。。
それぐらい強い。
とりあえず、1枚当たってよかった。

醒めない悪夢

遊戯王カードWiki - 《醒めない悪夢》

この中二病真っ盛りのネーミング、嫌いじゃない。
ペンデュラムのメタカードだね。
サイドに入りそうな気がするが、それならツイツイいれるのかな?
大会出ないので、そこら辺がよくわからない。
大会結果を見守るとしよう。

オマケ

f:id:suzaku0914:20170114123254j:plain

今回のアイドルカード達。
サファイア・スワローが、つば九郎の女体化にしか見えない。。。

同時購入したスリーブ

f:id:suzaku0914:20170114123029j:plain

ユートが邪魔だ。。。
これじゃ、瑠璃でhshsできないじゃないかー!!
柚子シリーズのスリーブを売れば、それなりに売れそうな気がするが、どうなんでしょう?
リンと瑠璃しか買わないと思うけどね。

感想

欲しいカードが全て手に入った。
初めての運試しにしては、上々。
今年はいい年になりそう。