バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第140話「魂のペンデュラム」感想

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

ズァークとの激戦が続く中、闘いに敗れた赤馬零王を前に零児が言う、『今のズァークには遊矢の魂がある』と。
このデュエルを闘ってきたデュエリストたちも同様の感覚を持っていた。
そしてついにズァークとの対決の瞬間を迎える零児。
皆の遊矢への想いは、この闘いに奇跡を起こすことができるのか!?

感想

20th anniversary pack 2nd waveのCM

ナレーションは、遊戯王ファイブディーズ「不動遊星」
個人的には、コズミック・ブレイザー・ドラゴンが欲しい。
アニメだと、名前が出てきただけだったはず。

赤馬零児 vs ズァーク

いつものと思いきや・・・

いつもの融合、シンクロ、エクシーズの流れだと思ったら、全部エグゼクティブ系モンスター。
新規祭りですね。
零児がエクシーズ、シンクロ、融合を使うのは、ある意味、意趣返し的なところがある。
ペンデュラムモンスターがいないのがいただけないな。。。

オッドアイズがペンデュラムになった瞬間

ズァークが分裂したときに、ペンデュラムが発生したのか。
そうなると、時系列的におかしなことになる気がするのだが。。。

終わった。。。

覇王拳竜4体が並んだ。。。
殺意満々モンスターが4体も並んだら、倒すの無理やろ。。。

ご都合主義デュエルじゃなきゃ無理やで

一番最初は

クリアウィングで全体破壊。
破壊・効果ダメージ無効化はなんとか凌いだ。

2番手は

リベリオンの戦闘は無効化できず。。。
代わりに戦闘ダメージはなくした。
というか、DDのペンデュラム効果、どんだけ破壊・ダメージ耐性があるねん!
ペンデュラム効果のせいで、耐性があり過ぎてうんざいするな。

3番手

スターヴ・ヴェノム。
効果は優しいな、他と比べると。

ラスト!

オッドアイズで守備モンスターを攻撃。
スターヴの貫通効果付与で、戦闘ダメージを与える。
そういえば、オッドアイズは、戦闘ダメージ2倍だったな。
スターヴ・ヴェノムは、オッドアイズと併用することが前提かも知れない。
いや、殺意満々効果を考える気力がもうなくなったと感じる!

カード化された人たち

月影が復活。
いや、月影はいいんだよ。
それより、天上院明日香では?
ココ最近、男しか出てない気がするのだが、気のせいか?
※幼女が何回か顔出ししているけど、それはカウントしない。

そして、遊勝は出ないのか?
やっぱり、カード化したときに破り捨てておくべきだったんだ!

零羅の乱入

零羅が帽子を。。。
長髪だったのか。
別方面の需要が出そうだな。
兄弟のホモ系が出そうな予感だけする。

カード書き換え

ただの効果モンスターにするのか。
覇王龍ズァークから、色が消えていくのはいい演出。
かっこいいんだけど、もとのズァークのカードの色がキモいせいで、なんとも言えない気持ちが湧き上がってくる。

回想にだけ登場

榊遊勝は、回想にだけ登場。
やっぱり、カード化したときに破り捨てておくべきだったんだ!

なぜに?

ユーリが他の遊矢シリーズと仲間みたいな演出でドロー。
ユーリは、終始敵側だったし、描写がなにもなかったから、違和感を感じた。
まぁ、どうでもいいけど。

ひっそりとノルマ達成

フトシがひっそりとシビれて、ノルマ達成。
フトシのお約束は、まだ顕在か。
もっと盛大にやって場をしらけさせるべきだね。

遊矢とズァークの混在

右目がズァークのようだ。
マリクをオマージュした感じになっている。
もうちょい顔面が崩れて欲しいところ。

新規カード

DDパイズデュコーン

ATK 2300 墓地のカードで融合

DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン

星6/炎属性/悪魔族/攻2000/守1500
フィールド上の魔法・罠の効果を無効化できる。

DDD疾風王エグゼクティブ・アレクサンダー

星7/風属性/悪魔族/攻2500/守2000
特殊召喚したモンスターが居る時、攻撃力を2倍にする。

DDD怒濤王エグゼクティブ・シーザー

ランク4/水属性/悪魔族/攻2400/守1200
悪魔族レベル4モンスター×2
このカードのX素材を1つ取り除いて、下記の効果を1つ発動できる。
- 特殊召喚したモンスターの攻撃力分、攻撃力を上げる。 - 上がった攻撃力分、フィールド上のDDモンスター1体の攻撃力を上げる。

覇王の逆鱗

2000ポイントのダメージを受けた時、エクストラから覇王拳竜を特殊召喚する

DD魔導賢者ディラック

★3 闇
スケール8 DEF 1600 【ペンデュラム効果】
ペンデュラムゾーンから特殊召喚し、効果ダメージを無効化。

DDD魔導賢者シュレディンガー

★6 闇
スケール2
ATK 600 DEF 2400 【ペンデュラム効果】
1ターンに1度、戦闘ダメージを無効にする。

覇王拳竜スターヴ・ヴェノム

貫通効果付与。
相手墓地のモンスター選択し、そのモンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力を上げる。

移転する生命力

手札を捨てて、エン・フラワーズ、エン・バース、エン・ウィンズ、エン・ムーンをセットする。

エン・バース

エクシーズモンスターが墓地に3体以上存在し、エン・フラワーズが発動しているときに発動できる。
エクシーズモンスターを通常モンスターにする。

エン・ウィンズ

シンクロモンスターが墓地に3体以上存在し、エン・フラワーズが発動しているときに発動できる。
シンクロモンスターを通常モンスターにする。

エン・ムーン

エン・バース、エン・ウィンズが発動している場合に発動できる。
融合モンスターを通常モンスターにする。

スマイル・ユニバース

エクストラデッキから、可能な限りペンデュラムモンスターを可能な限り特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力分、相手はライフを回復する。

次回予告

ズァークを倒した結果、デュエル大会が開かれるのか。
コレって、過去登場したキャラが全部出て来る気がする。

ここだ!
ここしかない!
タイラー姉妹を再登場させるのは!
あと、天上院明日香も。
ARC‐∨は、柚子以外の女がほとんど出てこなかったからな。
そっちの需要を忘れないでほしい。
たぶん、柚子シリーズが全員出るだけで終わりそうな気がするけどね。

2ヶ月持つのか心配。
最後のラスボス戦は、本当にズァークで終了なのね。。。