バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2017冬アニメの所感と視聴

ある程度

ある程度見たので、継続しようと紹介

2017年冬アニメ一覧

見たのだけ紹介

視聴継続

コメント

青の祓魔師 京都不浄王編

www.ao-ex.com

1期のアニメオリジナルを払拭してくれることを期待したい。
あれは、マジでいらんかったな〜

亜人ちゃんは語りたい

demichan.com

キャラデザは可愛いと思わないけど、ギリギリ許せるライン。
時間潰し程度なら見てもいいかな〜と思っている。
他に優先することがあれば、切るかも知れない。

アイドル事変

idoljihen.jp

あいまいみーに通じるキチガイさがあるような気がする。
鬼丸静のキャラデザが、個人的に好き。
黒髪クールキャラは、根暗な人に人気があるからな。
デレマスの渋谷凛とかのカテゴライズだろ、このキャラは。

このアニメを見てて嫌なのは、メインヒロインの星菜夏月が新潟代表の設定であること。
頼むから新潟は辞めてくれ!これ以上、新潟の恥を晒さないで!ってのが個人的な感想。
新潟って、アニメの街とかほざいていた時期があって、アニメに全然興味ないくせにそういうこと言ってたのが許せないんだよね。
「アニメの番組が少ないくせに、そういうこと言うんじゃねぇ!」って心のなかで思ってました。
新潟県の人が、他県からどうみられているかよく分かるアニメ。
これから、新潟の人ってのは隠して生きていかないといけないな。

新潟県の人は、このアニメを見ると羞恥心が刺激されるから、注意してね。

小林さんちのメイドラゴン

TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト

久々に後藤強さんの声が聞けるから見た。
キャラデザは許せるギリギリライン。日常系としては合格ライン。
なんとなく見ていると、あっという間に終わる。

この素晴らしい世界に祝福を! 2

konosuba.com

相変わらず、作画が乱れまくるな。
たまにキャラデザに力を入れている回があった気がする。
奇想天外が話と声優陣の熱演がいい。
推しは、めぐみん。
ただ、中の人と相まって、プリキュアの影がちらつく。
キュアミラクルに置き換えて、妄想することがたまにある。

CHAOS;CHILD

chaoschildanime.com

ゲームが原作だっけ?やったことないけど。
シュタゲを出していたところのゲーム会社か。
期待値は割りと高め。声優陣も有名なのがいるし。

クズの本懐

www.kuzunohonkai.com

1話が交尾始まりそう展開でドキドキした。
百合要素もあるようだし、性的欲求を満たしてくれそうなので、即視聴継続を確定した。
展開の読めるようになったら陳腐化しそう。
そこら辺に気をつけてあれば、最後まで見ると思う。

迷っている途中

  • 政宗くんのリベンジ
    主人公がモテること前提なのが、ちょっと・・・。どうしようか迷っている。個人的に、朱里小十郎派です。
  • 弱虫ペダル NEW GENERATION
    最初から憂鬱な展開スタートが痛いな。そこまで熱い展開があるわけでもないようだし、時間がなければ見るのやめるかも。
  • 幼女戦記
    とりあえず見た。嫌いではないが、思い返したときに、つまりオチは何だったの?って思うことがある。
  • 銀魂.
    ギャグパートがほぼ無いから、見てても退屈なことが多い。こういう展開って誰得なのだろうか?惰性で見ている感が強い。
  • けものフレンズ
    モナーではないけど、見てしまった。なんで見ているのかよく分からん。

感想

豊作みたいなことが言われているが、そこまで充実はしてないんじゃない?ってのが1ヶ月で感じた。
リゼロみたいな例もあるし、内容が良ければ見返すアニメがでるかも。
とりあえず、見た感じだと以上。