バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【感想】みいちゃんと山田さん【第34話(2)】戦わなければ、

感想

最初は、夢見がちだもんな。。。
問題は、壁にあたったときの動き。
ふてくされて辞めるか辞めないかが重要。
担当者がまずかったな。
何がどうダメなのか言わないあたりが、ダメな気が。。。
最初から見る気がないなら、そう言えばいいのに。

バクマンの知識か?
バクマン読んでないから分からないが。。。

人間関係に悩んでいる感じ?
本音が分からないのが嫌なのだろうか?
誰しも、TPOに応じてペルソナ被ってるからな。。。
店長の対応がトラウマになってる?

山田は、女版の佐藤くんってのが、ハッキリしたな。
シゲオとはまた別ベクトルだな。山田は本音と建前が分からないが、察することはできる感じがする。
佐藤くんが言っていた"邪気のなさ"ってのが取り繕った感じってしないって意味だと思うので、山田と通じるものがある。
佐藤くんとなら、山田もうまくやれそうな気がするが、どうだろうか。。。?

山田ママ、ヤベーだろ。。。
監視カメラ付きって、もはや牢獄レベル。
ダンガンロンパの教室を思い出した。。。
山田は、やっぱり家出ていきそうだな。。。

???
どっちが本当だ?
山田がやりたいと言ったのか、山田にやらせていたのか。
山田ママの解釈だと、やりたいと言ったからやらせたと言っているが、都合よく解釈している可能性もありそう。。。
娘を徹底管理したい側の人なので、都合よく記憶改ざんしている気がする。。。
山田の言い分も、他責思考と捉えられなくもないが、監視カメラつけるような親だしな。。。

最後に特大の情報ぶっこんできたな。。。
これ、ホームレス化しただろ。。
宝物をみいママから守るためにホームレス化した感じか?
情事家にいるからな、あのモンスターは。
東北でホームレスな人って見たことが無いのだが、冬場しのげるのか?
都心部ならともかく、高架橋の下で草が生い茂ってるとなると、都心部ではなさそうだな。。。

2026/06/15週 アニメ視聴感想

感想

大きい女の子は好きですか? #7

なんでバスケやらないんだ?
得意だけど好きではない系?

大きい女の子は好きですか? #8

湯にタオルをつけてはいけません。

ビール??

大きい女の子は好きですか? #9

百合方面に舵を切るのか?

大きい女の子は好きですか? #10

シスコンは弟の方か。。。

近親相姦か??

インゴクダンチ #9

管理人より権限強いのか??

私刑はアカンよな。

インゴクダンチ #10

禁欲生活はどこかで崩れるからな。。
適度に発散しないと

公共の場でひん剥くのは、犯罪じゃないんですかね。。。?

人は正義だと盲信したときに暴走しやすいからな。。。
SNSだと実名をださないから、さらに顕著になる。

手刀があたった場所が、なぜ服が破けるんですかね?

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR #4

部外者でも校内に入れる??

でも見せてくれるんだな。。。

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR #5

嫌な顔されながらじゃないとダメなんだ!!

際どいやつ履いてるんだな

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR #6

SMクラブか?

お店のプレイじゃない??

【感想】みいちゃんと山田さん【第34話(1)】戦わなければ、

感想

やっぱり撃った。。
水鉄砲じゃなくて、やっぱりエアガンだったか。。。

周囲が笑っているのを見ると、やっぱり過去の行いが返ってきてるなと感じる。
というか、普通止めるだろ、普通の大人なら。
みいちゃんは、こういうことをやられても仕方ない人間であるってのが、大多数の考えなのだろう。
学生時代に、似たようなことを見たことがあるので、それがフラッシュバックした。。。
農家のおじさんは、さすがだな。
ムウままは、どう思っているだろうか?下手したらムウちゃんもこうなっている可能性があったから、複雑な心境だとは思う。

みいママ、予想外の方向でぶっ飛んでるな。。
人目見ただけで、関わったらダメだって、脳内で警告音がなった。
醜悪なモンスター化しているかと思ったが、予想の斜め上すぎて、最初見たとき、言葉がでなかった。。
美緒48歳みたいになるって予想がネット情での大半の意見で、俺もそのイメージに引っ張られてた。
まったく別方向のモンスターになってやがったな。。
耳つけるだけならまだ許せる。仕事帰りで京葉線で千葉方面向かうときに、東京駅でまだ耳つけてる大人とか見るから、まだ許せる。
ダメなのは、セーラー服かつイヤリングしていて、似合っていると勘違いしているところが無性に腹立たしい。
気持ち悪さと怒りって同居できるんだなって感じた。

あー、セーラー服は、風俗時代のやつか
それ宝物なのか?って思ったけど、褒められてた記憶があるから、宝物の部類なのだろうか
相当美人じゃないと、30以降でセーラー服は、キツイぞ。。。
真璃亞やみいちゃんと比べると、おぞましいな。。
高校は、当然行ってないだろうから、憧れみたいなのもあったんだろうが、見てたら気持ち悪くなってきた。。
「童顔だから~」のくだりは、マジでぶん殴りたくなった。。
ジャイアニズム発動ですか。。
これは、クソガキとの争いじゃなくて、親との闘争で逝ってしまいそうだな。。
壊れたイヤリングを直すためにペンチ使ってたとかそういう感じだろうか?

魚のイヤリングは、山田さんとの思い出だからな。
いい思い出が一番詰まっているから、誰にも渡したくないってのは分かる
しかし、今まで同じことを、みいちゃん自身が他の人にもやってきたんだけどね。。
キチィちゃんのぬいぐるみとか、山田さんのタブレットとか。
過去の行いが、自分の親を通して戻ってきているのだが、理解できるだろうか?
というか、宝物フルセットを使われているわけか。。

なるほどなぁ。。
モンスターにはモンスターぶつけるわけか
この対戦カードは見てみたい。
どんな醜悪なバトルになるのか、興味がある。あー、でもそれだと、冒頭にあった撃たれてるみいちゃんを笑ってる周囲の大人と変わらんか。。。
自己嫌悪になりそう。

お前が描いとるんかい!!
唐突に山田に切り替わったな。。

タイトルの「戦わなければ」ってのは、周囲の人間+親って意味合いだろうか。
これ、ハムカツが一緒に戻ってたら、弄ばれて56されてるだろうな。。
昔、ハムスター踏み潰して56しちゃったって知り合いが小学生時代にいたけど、それと同じ事になっていたころだろう。。

最初のエアガン撃ってる周囲の大人の反応に気持ち悪さを感じたが、そのあとのみいママで全部吹き飛ばされた
気持ち悪さの上書きをされた感じ。どっちにしろ胸糞感はある

【第33話(2)】「みいちゃん」伝説 感想

感想

おばちゃんに反抗的な物言いだな。。。
自分は健常者だと、まだ思っている感じだろうか?
まぁ、前にムウちゃんに障害ありそうって言われたときにキレてたから、まだ認識変わってないんだろうな。。。

ダンゴムシ探すってのは、小学校低学年くらいで卒業だと思うが、あの人も障害持ちなんだろうな。。。
ムウちゃん以外に見下せる相手を見つけてしまったな。。。。

自由の意味を履き違えてやがる。。。
自由しておこうであって、自由にしてもいいってわけではない。
指導員さんが付いている前提だから、そこらへんは理解できないんだろうな。。。
いや、人が見てない好きを見計らってやるあたり、確信犯か?

ギャオオンするクセは、やっぱり、まだ治ってないのか。。。
おじさん、理解が速いな。。。
こういう相手には慣れてるんだろう。
補助金目当ての人かと思ったが、社会的な意義を見出して、そういった作業をちゃんとやらせているのを見ると、視野がかなり高い位置にあると感じた。一農家じゃなくて、日本全体の社会を考えての行動をしているとなると、そうとう徳の高い人のように感じる。
政治家向きの人なのかも知れない。
個人的には、かなり好印象。
差別意識は感じないし、自分の仕事に誇りを持ってる感じがして、好き。
頼むから、このおじさんは巻き込まないで欲しい。
エフェメールに来てたタカシよりも、こっちが相当に優秀だと感じる。
タカシって、最初登場したときに、みいちゃん小馬鹿にしてて差別意識があるのが見えたので、なんか持ち上げる気にはなれなかった。 優秀なのかも知れないが、人として好きになれないって感じてたんだが、ネットだと持ち上げすぎてて気持ち悪かった。

ちょうどいい障害者か。。。
障害者なら誰でもいいってわけではないのね。
あの24時間放送するような番組も、同じ気がするわ。。。
みいちゃんみたいなのは、たぶん、放送される前にストップかかるか、現場の人間が疲弊して収録を辞めそう。

おじさん、みいちゃんを知ってる??
いや、文脈的に、ヤバさを理解して、ここらへんで知らないやつはいないだろうって理解した感じかな?
拒絶しないあたりは、やさしいな。。。
知識と経験があるからだろうか?

山田の存在は、いまでもデカいんだな。。。
そう思うのなら、ギャオるのも辞めて欲しいもんだが。。。

みいママは姿をださないのは、なんでだ? ものすごいモンスターになってそうな気がする。。。 醜く書くことに定評のある亜月先生だが、納得行く作画にならなかったのだろうか?

ムウママは、存在認識したから、何かしら対抗策を用意しそう。
農家のおじさん、みいちゃんを知ってなお、あの対応するのは、聖人すぎる。。。
俺だったら、箸の持ち方で「うっ」ってなるのと、察してしまう。

あ。。。
高橋パイセンの子どもがモデルガン持ってるので察してしまった。。。
水鉄砲の可能性もあるが、これは、みいちゃんを撃つだろ。。。
障害者にちょっかい出して面白がる輩は、どこにでも一定数いるもんな。
俺の学生時代もそうやった。俺は関わりたくないので、距離を取っていたが、ちょっかい出して逃げるのを一種の遊びにしていたのを見たことがある。
その時は、いいようがない気味の悪さを感じていたが、人権無視の価値観を持ってる奴らに嫌悪感を感じたんだろうと思う。

見つかった遺体のうち、もう一つはムウちゃんかと思ったが、どっちかのガキの可能性が出てきたな。。。
頼むから農家のおじさんだけは辞めてくれ。。。

2026/05/11週 アニメ視聴感想

感想

ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話 #1

常識は、個人の中で完結するものではなく、社会が定義するものなので、他の大多数の人が問題だと思ったら問題ですね。

女子高生、ものすごい派手なパンツ履いているやつを学生時代に何度も見たが、アレは見せパンだったのだろうか?
キツめの蛍光色で、目に入ったときは、毒っぽかった。

高校生なら、本人の意思で改名できるはずだが。

頭半分剥げてる白衣の人にしか見えんが。。。

NEEDY GIRL OVERDOSE #2

このライダーは、キバかな?

大蛇丸??

NEEDY GIRL OVERDOSE #3

離婚したんか。。。

チュパチャップスの上下運動は、どっちだろう?
おフェラーリなのか、ピストン運動なのか。
まぁ、端的に表現すると、厨二病を発症したみいちゃんだな。。。

NEEDY GIRL OVERDOSE #4

尾崎豊リスペクトの子かな?

どっちが原因だったんだろうな?
最初からやる気がなかったのか、女がいたからやる気がなくなったのか?

若さをお金に、ねぇ。。。
経験を詰む時間も浪費しているから、男が見向きもしなくなったときが、死時になりそうだが。。。

NEEDY GIRL OVERDOSE #5

闇遊戯のセリフ、無理矢理入れてきたな。。。

アクセサリーつけるのがシルバー巻くって意味だったのか?
俺はずっと、アルミホイルみたいなのを腕に巻き付けることだと。。。

なんでリアル描写?

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。 #1

強く気高く美しく、プリキュアで効いたようなワードだな。。。

やべぇな。。。
言動がおかしいやつが、全部みいちゃんに見えてしまう。
特に小太りだと、余計に

体格が変わったな。。。

大きい女の子は好きですか? #4

メガネ外した33になる元ネタってどこなんだ?
自分が知る限りだと、ドラえもんののび太だと思うが、もっと先にいたのだろうか?

NTRか。。。

大きい女の子は好きですか? #5

麻雀って、どこでルール覚えるんだ?
やりたいかと言われると、別にやりたいとは思わないが、いつどこで覚えてるのか分からん。

大きい女の子は好きですか? #6

やったのか。。。?

パットが。。。

インゴクダンチ #4

布団で30万は高い。

枕営業かよ

カードで勝手に決済できるもんなのか。。。?

インゴクダンチ #5

は?戦闘力高すぎだろ。。。
味方であってるのか?こいつもA級人妻?

布が切れる程度で避けられるのなら、切られずに避けられるんじゃねーの??

人妻落とし??
かかと落としではなく?
ギャグなのか、正当なバトルものなのか、よく分からんな。。。

インゴクダンチ #6

射精とともに記憶を外部に吐き出すってこと?

アヘ顔ダブルピースって、良さが分からないんだよね。。。

布団より安いだと??

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR #2

??
人じゃない。。。?

おパンツ見るために魔王討伐か。。。

転生したら、もう一回見に来ていいってことですか?

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR #3

Vに同じノリでコメするやつ出るかな?

氷の城壁 #3

こいつ、実はなんとも思ってないだろ。。。
話すネタができたくらいにしか感じてなさそう。

何か闇持ちなのか?

あーあ、土足で勝手に他人に入り込むから、地雷を踏んでしまうわけよ。。。

理解力があるな、このメガネ。

断ればいいのに。

自意識過剰や被害妄想は、表に出てこなければどうということはない。
見透かされたり、人前で披露してしまうと、黒歴史になるから、まだセーフ。

さて、自分が話しかけられたのは、可哀想だからなのか、好意があったのか、どっちでしょうかね

氷の城壁 #4

なるほど、特に好意があるわけではないわけか。
好きで一人でいる人を、可哀想と思ってるやつが許せない派か。

気づけただけ、偉いとは思うが。

マジかよ。。。
上下関係構築できていれば、テストで高得点取れるのか。。。
俺は、問題集を一通りやって、応用問題解ければ高得点取れると思っていたが、そんな裏道があったとは。。。

保健室の先生を呼び捨ては、アカンと思うが。

濁点つくタイプの五十嵐ですか。。。

あー、これは怪我して保健室で鉢合わせのパターンだな。。。
鉢合わせしないのか。

氷の城壁 #5

たまりませんな。。。
ASMRにして聞きたい。
ただ声だけ聞かされるよりは、ちゃんと背景を知ってから聞くと、背徳感がヤバい。

言った言葉に自己嫌悪か。。。
ヤバい、愉悦対象になっているのかもしれん。もっと知りたい欲求が出てくる。

無茶苦茶気にしとるがな。。。

ケンシロウになってるがな。

言っていることが真実だとは限らないからな。

氷の城壁 #5

作者が同じだと、やっぱり別作品のキャラ出したくなるんかな?

今度は、お前が自意識過剰になる番か?
これ、全員そうなるのか?

理性と本能は別物だから。
勃っちゃダメなときでも、勃ってしまうことあるだろう。

あれ、冒頭で自責の念に潰されそうになってたのに、また同じことするのか?

予定を聞くときは、要件を先に出さないと。
内容によっては、優先度が変わる。

いや、本人が主観を述べてるだけなので、決めつけかどうかは分からんと思うけど。

え?、ファザコンなの。。。?
元気かな?ってことは、単身赴任中だろうか?

あーあ、地雷っぽいのを踏み抜いちゃった。
自分が嫌っていたものになった気分はどうだろうね?

キルアオ #2

なんで暗殺者なのにメンタル弱いんだよ。。。

レプリカだって、恋をする。 #4

精神年齢は低そうだな。。。

二重人格じゃない??
それともジョジョのドッピオみたいなことをしてる?

身体的痛みは、同じわけか。。。

突き落としてのは、わかめパイセンか?
お前が落ちるんかい。

レプリカだって、恋をする。 #5

わかめパイセン、自殺しそうだな。。。
それか引きこもりになるか。

自分の異形に気づいたから、自殺か。。。
サマータイムレンダの影みたいな感覚なんかな?

記憶があるなら、同一ではと思うが、クローン人間と変わらんな。。。
時間が連続したものであることの証明をどうするか問題に近いものを感じる。

後輩ちゃん、知ってたんか。。。
なんというか、アホっぽいから、何も知らないままかと思ってた。
意外と察しがいいな。。。

服装は、なんというか、大学生っぽいけど大人しめの色で統一して落ち着いている。男の8割は好きな服装。

その他

【第33話(1)】「みいちゃん」伝説

やっぱり震災はあったか。。。

薬物は、ヤンキー先輩からっぽいな。明言は避けているけど、明らかに薬物だろ。 3人組だったのに、一人欠けてたのは、東京に言ったからか。。。
中卒ってのに闇を感じる。
みいちゃんと同格か。。。 箸の持ち方も、ちゃんとできてなかったしな。。。 実際に中卒のやつは何人か知っているけど、マイホーム立てられるレベルで稼げてるのが意外だわ。。。

幼少期の頃の問題行動が、今になって効いてきたな。。。
他害行為しまくってたからな。。。 地元じゃ、ほぼ出禁状態だろう。 入学前の中学の先生ですら知っているレベルだったし。 勉強だけじゃなく、一般常識や社会通念を学んでないと、こういうことになる。 みいババが、バイトに落ちることに驚いているとなると、みいママは、バイト・職歴無しの無職なんだろうな。。。 じゃないと、驚きはしないだろうから。

みいババ、キャバクラやデリヘルは、さすがに嫌か。。。
障害持ちであることは受け入れられるようになったのは、生活がかかってるからだろうな。。。 障害持ちを認めるなら、須崎先生のときに認められていたら、結果が違ってたかも知れんのに。。。

この畑仕事の人、パン屋の親戚か何かか?
それとも作者の画力が足りてないせいで同じに見えるだけ??
鼻の形がそっくりな気がする。 パン屋の店主は、たしかヒゲが生えてたっけ?

みいちゃんで反応してるのを見ると、何か知ってる?? 対応見るに、幼少期のころは知らないっぽいな。。。

やっぱり、補助金がないと雇わないか。。。
そりゃそうか、慈善事業じゃないから、お金は絡むよね。。。 問題は、障害者手帳をみいちゃんが取るかって話よ。 たぶん、また妙なプライドを発揮して、福祉の手を弾きそうだしな。。。 というか、もうムウちゃん事故に巻き込まれるの確定か?

ちゃんと働けてるムウちゃんを見ると、褒めて伸ばすのは合ってたっぽいな。 みいちゃんはダメだと思うけど。 セリフ的にも、洗い物に嫌悪感持っているから、すぐに辞めそう。。。

2026/04/27週 アニメ視聴感想

感想

茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている #1

ギャルゲー化ってことか?

メーター上がるの楽すぎだろ。。。

壊れるって、負の方向にか。。。

茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている #3

デスノートネタは、汎用性高すぎるからな。。。

いや、犬の方を捕まえろよ。。。

大きい女の子は好きですか? #1

吊り革よりデカいとなると、2mくらいある?

同人誌によくある展開。
男子禁制=ハーレムの王道みたいなもんだからな。。。

事後か?

大きい女の子は好きですか? #2

弟と一発やるもんですかね?

体操着って、小学校のやつか?
ブルマがあったということは、現代だとアラフォーだな?

大きい女の子は好きですか? #3

部長だけ背が低いのか。。。
セッターかな?リベロの可能性もあるが

ビール??

インゴクダンチ #1

なんで憂国なんだ??

インゴクダンチ #2

変態しかいないのか?この団地は?

1話1変態方式か。。。
再登場はしないのだろうか?

昼間から全裸でベランダに??

インゴクダンチ #3

ローションってイマイチ良さが分からない。

姫騎士は蛮族の嫁 #1

蛮族って、オークとかゴブリンだと思ったが、人間かい。。。

処女っぽい反応だな。。。

姫騎士は蛮族の嫁 #2

エロはなしの方向なのね。。。

モンハン肉か。

ヒゲは1日で結構のびるからな。。。

姫騎士は蛮族の嫁 #3

もうスローライフしてこのまま終わる感じだろうか。。。?

氷の城壁 #1

振り回されてる側だけどな。。。

ペルソナを演じてるわけか

内履きはサンダルなのか?

人によるぞ。俺は孤高だった。

正解は無視。
下手にリアクションすると、付きまとわれるから。

過去にいじめ経験あり?

一人になるからだろう。。。
女子高生は市場価値が高いから、一人になればよってくる男はいる。

氷の城壁 #2

会話は無理にしなくてもいいのでは?
一緒に行くだけだし。

でも150cm以上あれば、女なら普通では?
140cm代になると、流石に小さいとは思うが。

面倒くせぇ女。。。
告白したのはどっちからなんだ?
女からだったら、ただの身勝手だな。。。

保健室は溜まり場じゃないからな。。

そういうのは、2人分あくまで座ろうとしないのが正解。
俺の場合は、2人分席が空いて、かつ、となりがおっさんになるように座る。
そうならない場合は退避。

霧尾ファンクラブ #1

なんでも肯定だな。。。

キスで迎え舌は、AVでしか見たことないが

ダメだ。。。
気持ち悪すぎる。。。

魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ #1

話何も展開されずに終わったな。。。

魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ #2

取り込んでも問題なかった理由は何なんだ??

魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ #3

常習犯だったわけか

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR #1

何でも??

そうだな、おパンツじゃなくて、おブラでも見せてもらおうか?

あれ?杉田は???
杉田のナレーションがあるのは、「土下座で頼んでみた」だっけ?
似てる作風だと混乱する。

リィンカーネーションの花弁 #1

リィンカーネーションと行ったら、トリックスターだろ

ブラコンこじらせてるな。。。

灰原くんの強くて青春ニューゲーム #1

見ててイライラするのは俺だけか?

淡島百景 #1

足の引っ張り合いねぇ。。。
今いる世界の外から強敵が来ても引っ張り合いするんですかねぇ。。。

話してなかったんかい。
嫌だったら嫌と言えばいいのにと思ってしまう。

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ? #1

なんでジョジョ風?

キルアオ #1

暗殺者風のコナンか?

なんか、黒子みたいなのがいる???
作者は、黒バスの人か。。。

ただいま、おじゃまされます! #1

デカいマンションなのに、なんで壁が薄いんだよ。。。

もう、先に着床させたほうが勝ちでいいじゃん

春夏秋冬代行者 春の舞 #1

春の代行者?
情事的な何かか?

黄泉のツガイ #1

結界ってアレでしょ、熊出没注意・痴漢出没・工事中とかの看板立てて人を寄せ付けないようにするやつでしょ?
暗黒たまたま大追跡で勉強した。

エドがロリ化して女になったみたいなやつは、何なんだ?

近代兵器 vs 古代の何か?

黄泉のツガイ #2

時折ある寒いギャグパートは、作品変わっても変わらずか。。。

話の展開が説明されずに終わったな。。。

黄泉のツガイ #3

漢字は分かるんだな。

あー、これtwitterで話題になってたやつか。
慣れているからなんとも思わないけど、外人にとっては新鮮なんだなって思ってみてた。

やっと説明パートか。。。

神隠し的なものってこと?
そうなると、遭難先で子ども作ったわけになるが、出られなかったのか?

群玉?
群馬と埼玉の中間くらい?
それとも、わざと特定されないようにぼかしてる感じ?
でも、福島の標識はあったしなぁ。。。

カナン様はあくまでチョロい #1

でっか

その尻尾は、デビルルーク星の。。。
尻尾が性感帯とみた。

ベルゼブブの娘なら、食うのは、う◯こでは?

益荒男?
実際にはない苗字か?

下等生物連呼しすぎだろ

カナン様はあくまでチョロい #2

ママの顔だけアヘ顔っぽい。

猫科?

一畳間まんきつ暮らし! #1

芽衣子って見ると、どうしてもみいママの方を連想してしまう。。。

秋田の人口って150万人いないのか。。。

メイドさんは食べるだけ #1

たい焼きは頭から食って、しっぽの餡がないところで口直しするんじゃないの?
食べる順番はないだと?そのガイドブック間違いでは?

揚げ焼きは、カロリー高そう。。。

コンビニおにぎりの食べ方は、黄泉のツガイの方が拡散されてた印象

たくあん眉

このメイド、食ってばっかりだな。。。

魔法の姉妹ルルットリリィ #1

事故りそう。。。
とんだけスピード出してたんだ?

ルール守れなかったらどうなるん?
魔法少女といったら胸糞展開にならないとな。

自転車は??

レプリカだって、恋をする。 #1

"その着せ替え人形は恋をする"みたいなタイトルだな。。。
全然別物?

2重人格?

夏目漱石の「こころ」か。。。
懐かしいな。
高校生のときに国語の授業で、最終章のところを読んだなぁ。。。
働くようになってから、気になって全部読んだ。
高校のときなら、図書館行けば読めたかもだが、そのときは行く気力は無かったからな。。。

やっぱり二重人格っぽいな。。。

レプリカだって、恋をする。 #2

二重人格にある記憶が共有できない問題を表現しているわけね。

イライラしとるな。。。。
あの日なのか?

ヤンスってつけると、パワプロの矢部っぽく感じるな。。。

ハーフアップ、普通におろしているより、知的に見えるのが不思議。

真田が気付けるかどうかだな。。。

レプリカだって、恋をする。 #3

気づいたか。。。
意外に早かったな。。。

1ヶ月の間に何かあったな?

お前もか。。。

似た者同士惹かれているのだろうか?

わかめは、敵役になりやすいのだろうか?
見た目から間桐慎二を連想した。。。

やけに積極的だな。。。
なんかありそう。

黒猫と魔女の教室 #1

パンチラを適度に入れてくるのは、つまり、そういうことですよね。。。?

何でも??

どうせ猫がその魔術師ってパターンだろ?

尻の穴にキス?
つまり、アナル舐めってことですか?

黒猫と魔女の教室 #2

俺も乙女座なんだが。。。

ゴーレムの倒し方、ぬ~べ~で見たのと同じだな。

魔術師の強者=速水奨って図式は、声の説得力が半端ない。

あかね噺 #1

0話かな?
このメガネが主人公ってわけじゃないだろうし。

蒸発したってこと?

あかね噺 #2

生きてるのか。。。
1話の引き的に他界したような感じだったが。。。

人間、緊張すると髪の毛触りたくなるらしいからな。

ニワトリ・ファイター #1

怪獣映画的なものなのか?

なんでニワトリ??

つまり、遊びだったと?

共喰いだろ、それは。

強すぎだろ、このニワトリ

NTRか。。。。
全然何も感じないが

ニワトリ・ファイター #2

そっちの世界の人間なのか?
なるほど、下っ端か。

ニワトリ・ファイター #3

ただでさえ赤字な自販機が。。。

鳥なのに、3歩歩いても覚えてるんだな。。。

なんでジョジョ風なんだ

スマホ使えるのか。。。

ニワトリ・ファイター #4

ギャンブルしてても金持ちにはならないと思うが

ゴーストコンサート : missing Songs #1

20年くらい未来だな。。。

ど、どういうことだってばよ。。。

左ききのエレン #1

なんか肩幅広いな。

平手打ちか。。。
将来はお相撲さんかな?

左ききのエレン #2

パパ、蒸発したか。。。

肘を付いて食事をするんじゃない

自殺ではなさそうだな。
過度なストレスで注意散漫になってたところに交通事故って感じか?

ファザコンを同級生に発症してしまったか?

その他

みいちゃんと山田さん 【第32話(2)】おかえり

山田ママの狂気は変わらずか。。。
パパの単身赴任は、いつからだろう?小さい頃からだと、相談相手がいなかったから、山田ママがどんどんおかしくなった可能性もあるな。。。

他人のふり見て我が振り直せをできたのは、山田の良いところ。
視野狭窄に陥るのは、誰でもあり得るからな。。。
そして、壁に貼り付けてあるものを剥がせるようになったのは、成長でもある。

山田ママ、いっつもオムライス作ってるな。。。

回想分がなんか山田っぽくないと思ったら、みいちゃんが中学のときのヤンキー先輩かよ。。。
途中まで山田の感想かと思っていが、これは叙述トリックでいいのか??
1話毎に犯人候補が変わるな。。。
前は、みいママかと思ったが、このヤンキー先輩の可能性が急浮上してきたな。。。

2026春アニメ数話見感想

一覧

  • 最強の王様、二度目の人生は何をする?(Season2)
  • 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season
  • 大賢者リドルの時間逆行
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season 2年生編1学期
  • ガンバレ!中村くん!!
  • 氷の城壁
  • Dr.STONE SCIENCE FUTURE(第3クール)
  • 逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件
  • お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(第2期)
  • 霧尾ファンクラブ
  • こめかみっ!ガールズ
  • スノウボールアース
  • 転生したらスライムだった件(第4期・第1 - 第2クール)
  • 灰原くんの強くて青春ニューゲーム
  • また殺されてしまったのですね、探偵様
  • 魔物喰らいの冒険者〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜
  • リィンカーネーションの花弁
  • あかね噺
  • 最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?
  • ねずみくんのチョッキ
  • 本好きの下剋上 領主の養女
  • 魔入りました!入間くん(第4シリーズ)
  • MAO
  • 黄泉のツガイ
  • リラックマ〜ごゆるり夢の旅〜
  • おねがいアイプリ
  • カナン様はあくまでチョロい
  • 神の庭付き楠木邸
  • ダイヤのA actII -Second Season-
  • NEEDY GIRL OVERDOSE
  • 魔法の姉妹ルルットリリィ(第1クール)
  • メイドさんは食べるだけ
  • インゴクダンチ
  • 大きい女の子は好きですか?
  • ゴーストコンサート : missing Songs
  • 自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。
  • とんがり帽子のアトリエ
  • ニワトリ・ファイター
  • ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話
  • 茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている
  • 異世界のんびり農家2
  • クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
  • 日本三國
  • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。Season2
  • 百鬼夜行抄
  • マリッジトキシン
  • LIAR GAME
  • レプリカだって、恋をする。
  • オタクに優しいギャルはいない!?
  • ただいま、おじゃまされます!
  • 左ききのエレン
  • 女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」
  • Re:ゼロから始める異世界生活 4th season(喪失編)
  • クジマ歌えば家ほろろ
  • 姫騎士は蛮族の嫁
  • 淡島百景
  • 神の雫
  • 彼女、お借りします(第5期)
  • 上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花
  • キルアオ
  • 北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-
  • よわよわ先生
  • 一畳間まんきつ暮らし!
  • 黒猫と魔女の教室
  • 杖と剣のウィストリア(Season2)
  • 夜桜さんちの大作戦(第2期)
  • 愛してるゲームを終わらせたい

視聴状況と感想

dアニメとアマプラで配信されているやつを見ている
※追加料金がかかるのは見てない

全部は見れてないんだよね。。。
最近、作品数多すぎだろって思う。
見れてないけど、気になっているのはいくつかある。

視聴継続

氷の城壁

氷川小雪の雰囲気がいい。
不幸抱えてますって女が、癖に刺さるんだよね。。。
調べたら、原作者が"正反対な君と僕"の人か。。
ヒロインが180度違うタイプだな。。。
心理描写がとてもうまい。

レプリカだって、恋をする。

最初、「その着せ替え人形は恋をする」みたいなタイトルで、内容を怪しんでいたが、面白かった。。。
原作小説らしいが、二重人格の心理描写をうまく書けている。※二重人格といえば、自分の中の作品だと遊戯王が思いつく。

この作品のいいところは、主人格の描写ではなく、新たに追加された人格の心理描写が書かれているのが斬新だった。
最終的に、主人格と交代になるのか、主人格に吸収されるのかは分からないが、いろいろ伏線っぽいのが貼られているので、展開がものすごく気になる。
ストーリーの中に、自然と二重人格で問題になることへの対処や問題点がでてくるので、説明口調がなくて見やすい。
あと、ナオのハーフアップにものすごい色気を感じてしまう。反則だろ、あんなの。
たぶん、首筋が強調されて、エロを感じるんだろうなぁと思ってる。
主人格の方は髪をおろしていて首筋が見えないが、ナオの方は見えるので、隠された場所が見えるという、人の想像力を掻き立てるチラリズムに似たものを感じているのだろう。

ワカメが不穏なんだよなぁ。。。間桐慎二っぽさがあって、「まさかNTR展開あり?」と思って内心ビクついてる。
俺のナオを穢さないで欲しいと思ってる所存。NTR展開になったら、脳が壊されるかも知れん。。。
絶対に首筋を舐めるなよ?

今期見た中では、一番気になる作品。

様子見

あかね噺

導入とかはいいと思うんだが、落語である必要性を感じてないんだよね。。。
声優泣かせの作品だなとは思う。
漫画だと描写は楽だけど、アニメだと声の重要度が高い。
声に説得力を持たせなければいけないので、声優の力量でると思った。

黄泉のツガイ

荒川作品だから見てる。
今のところ、頭の中に「?」しかでてきてない。
ハガレンは、数話で惹きつけられたが、今回はそうでもない。
期待値が高すぎる可能性もある。
作者期待で見ているが、内容が伴わないようであれば断念するかも。

インゴクダンチ

これ、ギャグ枠な認識でいるんだが、シリアスありなのだろうか?
僧侶枠ではないだろうし。。。ヤベーやつ博覧会みたいな状況だと思ってる。
ギャグっぽい展開だけど、ツッコミがいないところに一抹の不安を感じる。

大きい女の子は好きですか?

大きい女の子は、大好きです。。。
バスケよりもバレーを選んでいるところにセンスを感じる。
女子バスケに魅力感じないもんな。。。
今までの人生の中で、女子バスケやってるやつに負の感情を思っている側面があるからかもしれない。

ニワトリ・ファイター

これ、「ゴルゴ13のニワトリ版では?」って思ってる。
人を選ぶかも知れないな。。。

LIAR GAME

戸田恵梨香主演のドラマ版は、面白くて見てた。
アニメはイケるんか?
人間の生々しさがアニメ調でもちゃんと表現できるかが問題だろうな。。。
ドラマは、実写だから生々しさが違和感なくでてきたけど、アニメで再現するには難しそうなイメージがある。
ドラマ見てたときの期待値で視聴継続予定。

キルアオ

暗殺者版のコナンだなと感じてる。
これも、どちらかというと原作者への期待値が大きい。
ハーレム化したら、う~んってなるかも。

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR

パンツ派ではないのだが、見てしまう。これが男の性というやつか?
見てると、なんか物足りなく感じてしまう。
似た作品の「土下座で頼んでみた」に存在していたナレーションがいないせいだろうな。。。
「土下座で頼んでみた」は、杉田智和のナレーションがすごいいい味だしていた。
杉田智和がいれば、また変わったかも知れない。

視聴するか迷い中(中断より)

  • 茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている
  • カナン様はあくまでチョロい
  • よわよわ先生

その他雑記

なんか、おねしょたモノが多いような気が。。。
嫌いじゃないけど、作風かぶると印象が薄くなるんだよな。。。
時代背景を反映しているのだろうか?おばさんが多くなったから、おねしょたモノが増えた?
何か理由があるのか気になる。

原作者への期待値でアニメ見るようになってしまったなぁ~と感じるシーズン。
ちゃんと内容が伴ってくるのかが問題だね。。。
原作者の2作目以降は、成功しにくいイメージがある。過去作のイメージに引っ張られるから。
複数作品でもヒット出せれるかどうかが超一流と一流の違いだとは思う。自分の中での超一流は、鳥山明、高橋留美子、小畑健、CLAMP、井上雄彦くらい。
他にもいそうだが、ぱっと思いつくのはこれくらい。

GWで見るなら、圧倒的に「レプリカだって、恋をする。」を推す。
まだ数話だから最新話には追いつける。全話一気見する派ならあとでもいいが、個人的には「レプリカだって、恋をする。」が一番面白かった。
今季は、これ見ないと損すると思っている。