バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/01/31放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

概要

100均DIYの世界

今、100円均一グッズを使ったDIYが世の女性たちの間で大ブーム!
自称・日本一の100均DIYの達人 主婦・中橋美輝さんが100均DIYグッズ活用術を伝授!

数百円で自宅がオシャレに!
セリアのオシャレな電球型インテリアをちょっとアレンジすることで、
子どもの喜ぶオモチャや花瓶に大変身!?
ダイソーのアルファベット形オブジェに一手間カスタマイズを加える事で、
一気にオシャレ度UPでマツコも大興奮!
さらに、100均グッズだけで組み合わせて作ったコーヒーマシーンの登場
マツコもDIYの世界にどハマり!

おひとりさまアプリの世界

「私は孤独…売れないアイドル…結婚も遠い…」と悩む女性・今井安紀さんが200万種から厳選!
“おひとりさま生活"をサポートする便利アプリをご紹介!
『アプリタレント』の肩書きを持ち、アプリで孤独を癒そうとする今井さんが、
「本音をさらけ出したい!」人に最適なアプリ、「イヤでも目覚めさせてくれる」アプリ
「ストレス解消」に使えるアプリ、「写真を修整して“盛れる"」アプリなど
数多ある中から “楽しめる&役に立つ"スマホアプリを厳選!
アプリの世界を紹介するはずが、マツコへの人生相談に!?

感想

マツコの知らない100均DIYの世界

案内人

中橋美輝

100均ハウスの紹介をしていたが、雑貨が多すぎるな。
マツコがヒルナンデスで見た発言を連発してた。
他局でもOKなのかな?って気になった。

中橋流100均DIY術

インテリアバルブボトル

電球にしか見えない。。。
ジブリ系の家にありそうな感じのアレンジだな。
パット見、秘境に住む野生児の家にありそうなインテリアだが、これはおシャレなのだろうか?
センス皆無な儂には分からん。

マツコがシャボン玉を吹いているのを見て、トトロを思い出した。
なんでだろう?

アルファベットオブジェクト

ヒルナンデスかぶり。
日本語版はあるのかな?
英語=かっこいいの感覚は、そろそろやめるべきだと思うんですよ。

デコレーションライト

クリスマスツリーとかに飾るやつか。
なるほど、クリスマスシーズンに見かける派手な装飾は、これを使ってやっているのかな?

マツコの知らないおひとりさまアプリの世界

案内人

今井安紀
暗い感じ。
あれだね、オタクにモテそうな感じの人だね。
俺は、好きだよ、この人。
見た目も。付き合えるなら、今すぐ付き合いたい。

よく考えたらあれだ、文房具の人と似ているのかもしれないな。
キャラが被らないか心配。

孤独を癒やすアプリ

ひとりぼっち惑星

匿名メッセージを送り、誰かが受信して返す。
これは面白いのか?

返す人の人間性が問われるってのは、よく分かる。
意地の悪い人に変身してほしくはないな。

デラオキ

アラームが微妙だな。
爆撃音とかにして見て欲しかった。

spring

写真修正のアプリか。。。
これで、世の女どもはこれで修正しているのか。

ストレススキャン

たぶん、俺がやったら高得点になるに違いない!
なんか会社でやっているストレスチェックサイトの内容が書かれていたのだが、本当に意味あるのか?(会社の方が)

オールディファイ2

よくわからないな、良さが。

案内人の性格が少し歪んでいるな。
マツコが喋った伏せ字はなんだろう?
貞子に1000円くらい掛ける!