バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第141話「ジュニアユース選手権」感想 どういうことだってばよ。。。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

遊勝塾でプロのエンタメデュエリストを目指す遊矢。
塾には笑い声が響き、世界は平穏さを取り戻していた…。
そんな遊矢のもとに赤馬零児から1通の招待状が届く。
遊矢、権現坂、沢渡たちによる「ジュニアユース選手権」が開幕しようとしていた…!!

前回

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

そういえば

リアルソリッドビジョンって質量感じるソリッドビジョンってことだったけど、初代遊戯王でも登場はしてたんだよね。
ノア編あたりでリアルソリッドビジョンに近いことをやっている。
海馬瀬人は、危険だから辞めたみたいなことを言っていたが、ARC−Vで覆ったと思うと感慨深い。

アストログラフとは結局

ズァークとの決着は付いたのだが、結局アストログラフとは何だったのだろうか?
カードプールが増えてくれないと、虹彩の魔術師が強化できない!

親父は?

元の生活に戻ったのはいいのだが、榊遊勝はなぜ家にいないのだ。

元に戻ってない??

柚子はいないのか。
あと、インラインスケーターは貰ったけど、記憶はないのか。

つまり、どういうことだってばよ。。。
誰か説明して〜!!

たぶん、零児なら全て分かっているはず。

アユちゃん

アユちゃんの「サイテー」が股間に来ました。
アユは歴代稀にみる最強のロリキャラだ。
ARC−Vが終わると見れなくなるのが悲C。。。

遊戯王のロリは、ルア・ルカぐらいしか記憶にない。
他に誰かいたっけ?
レベッカはなしの方向で。

ハリセン

ハリセンが伏線になるのか。。。
せめて、ブレスレットにしてあげたほうが良かったのではなかろうか?
そういえば、結局ブレスレットはなんだっったのか?
なぞはなぞのままで終わる気がする。

遊矢 vs フトシ & アユ & タツヤ

タツヤのデッキ

あいつは、ブンボーグ使うのか。
子ども向けのイラストだからな。
特に新規なしってのが惜しいな。

お決まりの

お決まりのデュエル一時中断。
新規もないし、どうにかしてほしいぜよ。

ジュニアユース

4人だけのバトルロワイヤルか。
いや、実際は別次元の奴らが乱入してきそうな気がする。

次元戦争前の状態になったのか。

4人目

4人目は零児ではなく、月影か。。
カード化された奴は全員復活したんだから、日影もだしてやって!

と思ったら、一瞬だけ出てきたな。
ただ、顔見せるだけで終了してしまった。
LDSの3人組とかも出てきたけど、出番なしか。

悲しいねぇ。。。

遊矢 vs 沢渡 vs 権現坂 vs 月影

遊矢の総受け?

遊矢しか狙われてないな。。。
総受け状態。
総受けって言葉、BL発祥の用語らしいね。
あんまり意識せずに使ってしまった。

マイアミチャンピオンシップ

月影は覚えているのか。
記憶事態はあるのだな。

ヒミカさん

零羅にそんなに執着してなかった気がするのだが、今頃になって母親ぶるんですね。。
零児は、日美香の実子ではないんだっけ?
サザエさんの磯野家並に家族構成が不明だ。

新規カード

意外と忍者に新規カードが貰えている。

朧忍者−ジョウゲン

ペンデュラム効果
忍者に貫通効果を付与する。

ペンデュラムスケールは、1か9のどっちか。
どっちがどっちかさっぱりわからんかった。

朧忍者−カゲン

ペンデュラム効果
ペンデュラムゾーンにある忍者モンスターと同じ効果になる。

ペンデュラムスケールは(ry

次回予告

ながい回想だ。。。
次回も回想で終わりな気がしてならない。
回想は鬱憤が貯まるから、1話で終わらせるのが定石だと言うのに。。。

話の流れ的には、柚子を探す旅になりそうな気がする。

悶々とした話展開だったな。
自信がズァークであったことを思い出して絶望→復活のながれかな?

終わり方が酷いのだけはNGやで。
5D'Sのラストくらいに盛り上げてほしいな。