バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

遊戯王ARC-V 98話 「ひとつの道へ」の感想

ひとつの道へ

なんか残念な結末で終わった。。。。
ジャックは、負けるべきではなかったと思います!

次回予告が全てを持って行った感

あらすじ

公式引用。

5体同時召喚を決め白熱する遊矢のデュエルに、シティ全住民は目を奪われていく…!
それに対し、ジャックは「レッド・デーモンズ」をパワーアップし、全身全霊で遊矢を受け止めようとするのだった!!
息つく暇もないフレンドシップカップ決勝戦、遊矢vsジャックのデュエルは、ついに決着の瞬間を迎えようとしていた…!
しかしその頃、評議会議員とロジェ、それぞれの思惑で新たな動きを見せる…!

元キングにしたかっただけですよね?

ジャックが遊矢に負けてしまった。。。。
これは、元キング状態にしたかっただけじゃないですよね?
ジャックの強キャラ感が一気に失せてしまった。。。
なんか消化不良。。。。
負けないほうが良かったのではないかと思うのだが。。。
ジャックが勝つけど、遊矢をリスペクトするほうがしっくり来ると思う。
カイザーみたいな立ち位置の方がよかった。
カイザーは、一度も十代に負けなかったキャラで、強キャラ感を最後まで持っていた稀有な存在だと思います。

イェーガー!

何気にイェーガーが出てきた!
しかも、カップラーメン食っているのが良かった。
久々にあの笑い声聞いたが、やっぱりキモい!
ああいう笑い声ってイェーガーくらいしか聞き覚えがない。
できればデュエルして欲しかった。
メタカード満載の永続トラップデッキが見たかったが、見れないのは残念。
他にも既存メンバ出して欲しいところ。
アキとか龍可・龍亜、牛尾などなど。
そういえば、龍亜の友達っぽい委員長みたいな眼鏡の子がいたな。

はしゃぐメリッサ

「 やっぱり私、持ってる~!!」ってはしゃぐメリッサが可愛いと思いました。

評議会ぃ・・・・

責任逃れで終わった感。。。。
これは、あとで出るのだろうか?
この流れを見た時に、もしかしたら評議会連中はアカデミアに行くのではないかと一瞬思った。
シンクロ次元の重要情報もっていると思われるし、そのために盤石な土台を譲ったと思えばしっくりくる。
外道っぷりを発揮して欲しい願望があるけど、無理かな?

素良が。。。

素良がボロボロに。。。。
最初、モニターに写った時、暗殺教室の渚に見えてしまった。
かなり似ていると思うのだが。
忍者と素良を倒すロジェって、どんだけぇ~~
あれだよね、今までの噛ませ犬っぷりが嘘のような強さだな

主人公はどっちや?

最後はロジェと赤馬零児が戦うのね。。。
なんか遊矢が主人公っぽくない。
遊矢の成長が見えにくいのもあるかも
最後の方は、赤馬零児の方が主人公感がある。

すべてを持っていく長官、サイコーです!

次回予告の最後は、遊矢がいつも「お楽しみはこれからだ!」って言って終わるけど、
今回はテンション高めの長官が言っていて、全てを持って行った!
ロジェの積極介入はありだと思います。
あとは、実はいい人でしたーみたいな展開になりそうな要素が一つもないのがいいですね~
できれば、もっと外道なことをやって、それを打ち砕かれる演出が欲しいところ

次回は1時間枠!
エクシーズ次元への導入になると思われるので、慎重にやって欲しいところ。
早く来週にならんかなぁ~