読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第120話「バトル・ビースト」感想

遊戯王 アニメ

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

密林フィールドに潜む姿の見えない敵を追う遊矢たち。
その正体はサンダースの教え子の中で最強と言われるデュエリスト「バトル・ビースト」だった!!
敵味方関係なく相手をカード化していくバトル・ビーストに対し、遊矢と権現坂は力を合わせ立ち向かうが、予想を超える猛攻に追い詰められていく!
その時、聞きなれたエンジン音が密林に響き渡る!!

感想

見ながら書いてますよ~
ネタバレ含むので気をつけて

OP

オープニングに映るタイラー姉妹が懐かしい。。。
もう一度、出てくんねぇかな?

ロリでも巨乳でもないのに、再来を望むのは、結構珍しい。

沢渡を強制離脱

沢渡のデュエルディスクにダイレクトアタックして、デュエルを強制退出させるクロウ。
俺に任せろ的なセリフを履いて、死亡フラグを立てる!

クロウカード化。。。

もしかしたら、誰か邪魔するかもしれないと思ったけど、やっぱりカード化。。。
最後に使ったBFの新規っぽいカードはなんだろう?
自爆スイッチ的なカードだろうか?

たぶん、剣闘獣のカードでダメージ無効化されただろうな。

沢渡の見せ場

クロウのカードが踏まれそうになるところを猛然とダッシュして取る沢渡!
デュエルではパッとしない事が多いけど、こういうことはちゃんとやるよね。
LDS初期の頃は、お坊ちゃんキャラだったけど、人間味溢れるキャラに成長したということだろうか。

喋れるんだ・・・

あの原始人みたいな奴、喋れるんだ。。。。
ずっと呻き声しか上げないから、しゃべれないと思っていたけど、普通に喋りだして、かなり驚いた!

BB VS 遊矢 & 権現坂

権現坂とのタッグ

遊矢とのタッグって相性最悪なんじゃ・・・
いや、権現坂自体、タッグデュエルに向かない。
こりゃ、本格的に負けフラグな気がしてきた。。。
遊矢が負けると思うと喜々として喜ぶけど、今回は権現坂もセットになるから、素直に喜べない。。。
これをきっかけに、遊矢が闇に落ちるのかな?

ガチの動きをするBB

剣闘獣-ラクエルを立てて、バック3伏せ構成。
このパターンを何回も見た気がする。。。
上手く回っているときの剣闘獣の動きですやん。。。
こりゃ、本当に負けフラグだぜ。

それにしても、ラクエルがアニメで見れるとは。。。
炎の輪が、むっちゃカッコいい!!

新規カード

剣闘獣の勲章

戦闘破壊無効だが、受けるダメージが倍!
一番厄介なのは、永続トラップだということ。

超重忍者シノビア-C

影から出てくるところがイカす!
いつもの超重武者の効果+攻撃力半分にしてダイレクトアタック可能。
そして、効果破壊されたらエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚
場持ちが、かなりいいな!

剣闘獣の雄心

攻撃対象を剣闘獣に変える効果。
これでシノビア-Cのダイレクトアタックを無効化。

セクトルが仕事するのを初めて見た!

セクトルの効果が使われている!
初めて見た気がする。
あの効果、凄い使うのが手間だから、使っている奴を見たことがない。
そこから、ムルミロ、アウグストルを特殊召喚
アウグストルの効果で更にムルミロを展開。
展開したムルミロ2体で、遊矢と権現坂のフィールドをガラ空きにする。。。
本格的にヤバイ状況や。。。

指し降ろされた親指

何の意味って思ったけど、親指を下にするから、死ねって意味ね。
効果は、500Pのダメージだから、あんまり死ねって感じではないけど。
効果のエフェクトが、頭上に「指し降ろされた親指」が出てきて雷が落ちる。。。
ダサい。。。

剣闘獣-アンダバタエ

特殊召喚したら、エクストラから剣闘獣一体を特殊召喚って。。。。
こりゃ、ガイザレスを出してくれって言っているようなもんぜよ!

当然ガイザレス!!

アンダバタエの効果でガイザレスがフィールドに!!
ガイザレスの効果で、シノビア-Cと遊矢のペンデュラムゾーンのカードが割られる!
今更だけど、やっぱりガイザレスの性能は鬼畜!!!

今更気づく遊矢

アクションカードに頼ろうとして、やっと権現坂とのタッグの問題点に気づく遊矢。
そうだYO!アクションカード使ったら権現坂のデッキが死ぬんだYO!
挑発する遊矢だが、「レーディ・アンド・ジェントルマン」って言うよりイラッと来ないぜ?
いつも鍛えた煽り文句は、どうしたんだってばよ?

帰還のガイザレス

遊矢にダイレクトアタックして帰還するガイザレス。
アンダバタエは、自身の効果で攻撃力を強化!
死にましたね!遊矢!
やったね!

アクションカードの前に立ちはだかるBB!

さすが忍者と渡り合っていただけあって、移動が早い!
全てにおいて遊矢の先を言っている。
そして、遊矢に気を取られるあまり、権現坂にアクションカードを使われるというマヌケっぷり。。。

デッキを殺す権現坂

アクションカードを自ら取ってデッキを殺す権現坂!
カッコいい!!かっこ良すぎる!
遊矢がチャラチャラしているから、権現坂の渋さがかなり際立つ。
このまま失うのは惜しいキャラだが、なんとかなるんだろうか。。。。

ガイザレスの再来!

アンダバタエの効果で、デッキから特殊召喚されるベストロウリィとムルミロ!
こりゃ、ガイザレスまで通って、フィールド焼け野原にされるなぁと思ったらその通りに!

権現坂の敗北

BBがガイザレスの効果でカードを2枚破壊して、「指し降ろされた親指」の効果で権現坂のライフをゼロに!
倒れる権現坂の勇士が勇ましいな。

というか、マジでカード化されんの?
EDだと最後までいるような雰囲気だったのに!
いや、ワンチャン沢渡ガードっていう起死回生があるかも知れん!!

このD・ホイールは!!

Aの文字が入ったD・ホイールが駆けていゆく!!!
その姿は、ホイール・オブ・フォーチュン!!
これは、もうキングしかあり得ない!!
かっこ良すぎる!!!!!!!!!!!!!
ジャックの登場シーンが神がかっている!

そして、ジャックが登場して終わり。。だと。。。
いいところでぇぇぇ!!!
ジャックが持つ、レッド・デーモンズ・ドラゴンは、どれも戦闘を介さない破壊、戦闘終了前の破壊なので、剣闘獣にとっては天敵だな。
次回が超絶楽しみだぜ☆!!!!!!!
はやく来週にならねぇかな?

次回予告

激昂するジャック!

やっぱりクロウとは、関連が深いんだな!
同じサテライトの出身だからだろうか?
このためにクロウがカード化されたってんなら、納得だわ!
新規BFが欲しかったところではあるが。

BB VS ジャック・アトラス

遊矢とのデュエルは、どうなんだろう?
ジャックが乱入した扱いになるのかな?
次回予告の感じからすると、遊矢に闘志が全く無いのだが。。。

次回予告の「最凶の烙印」ってのが、どっちを指しているのか気になる。
BBかなって思ったけど、レッド・デーモンズも最凶って感じだし、なにより烙印って響きがジャックによく似合うんだよね。
う~ん気になる。
早く来週になってくれェェェ!!!!!!!!!