読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第114話「闇に輝く超銀河」感想

アニメ 遊戯王

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

アカデミア行きの船に乗り込んだ遊勝たちだが、その船上ではカイトvsデニスのデュエルが始まろうとしていた!
かつて遊勝からデュエルを学んだ2人は、己の信じるもの、守るもののために激しくぶつかり合う! 遊勝たち、そして多くの乗客が見守るデュエルは、衝撃の展開に…!!

内容

やっぱり知らないのか

明日香は、やっぱりデニスを知らないのか。
デニスが勝つ気満々だったのが、怪しいが。

デニスの負けフラグが。。。

もう勝つ気満々なのが、負けフラグですぜ。。。。
カイトに煽りプレイか。。。

煽りプレイか。。。
あぁ、タイラー姉妹が懐かしい。
もう1回出てくんないかな?

カイト VS デニス

デュエル始まるまでの演説が、デニスのウザいところ。
遊矢は、決め台詞がウザイが、デニスは嘘くさい言い回しがウザい。
エンタメデュエリストは、全員ウザいのが通説化しつつある。

カイトはヒール?

カイトが絶対ヒールだと認めない!!
懺悔の準備はできているかは、もう言わないのだな。

1体で2体分はもう辞めませんか。。。

カイトがいつもの2体分エクシーズを。。。
もう卑怯だからやめて欲しいんですよ。
ギャラクシーアイズの口上ってあんなんだったけ?
NTR効果は、使う方もネタ扱いするんですね。

ギャラクシーアイズは、やっぱり登場シーンがカッコいい!

デニスの道化

道化具合がちょっと腹立たしい。
カイトがそのうちキレるのではなかろうか?

Emの新規

また、特殊召喚するような奴が。。。
アニメ効果なら、大丈夫な気がするが、ヒグルミみたいな奴はマジ勘弁。(auの桃太郎風)

トラピーズ・フォース・ウィッチは、マジシャン系の女型でもエロくない。。。
非常に残念だ。。。

効果は、2回攻撃するトラピーズ・マジシャンと相性がいいのか?
貫通効果付与ぐらいしてもいい気がする。

煽りプレイはアカデミアの教え?

タイラー姉妹も煽りプレイをするが、デニスも煽りプレイをしてくるな。
エドはしなかったけど、教育として煽りプレイの仕方を教えてもらうのだろうか?
ユーリは煽りプレイしてたっけか?
あんまり記憶にない。

仲間ねぇ・・・

何?このデニスの表現?
何か思い入れでもあるのだろうか?
似合わないことするなよ、弱く見えるぞ。

リトル・フェアリーはどうやって。。。

どうやって使うのかと思ったら、コストで墓地に送って、サイファーの効果を発動させるために使うのか。。。
リトル・フェアリーの効果は全く関係ないね。。
使うと言っていいのか微妙なとこだ。

出たぁああああ!!!

リトル・フェアリーのコストで墓地に送られた、サイファー・リトランゼ?の効果でランクアップを手札にぃぃぃぃ!!!
まさか、カイトがランクアップ使うのかよ!!!
これでエクシーズ次元の主要デュエリストは、すべてランクアップを使う。
どうせ、サイファー限定の制約つくだろうけど、ZEXALで使わずに終わってしまったので、嬉しいところ。
久々に荒ぶってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

美しい超銀河

ネオギャラクシーアイズ・サイファードラゴン!!!
攻撃力は、ネオギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴンと一緒。
そこは、ZEXALを意識して正解。元ネタを意識した効果なら、かなりヤバイ効果になる予感。
結局、あの単語を叫ばずに出してしまったな。。。

見た目は、デュエマに出てきそうな感じ。
大元も、そうだけど。
見た目がド派手だ。

強ぇぇぇぇぇ!!

全員寝とるのかよ!!
フィールド上のカードの効果無効化ある気がしてけど、なかった。。。

「バブルガードナーの効果でダメージが半分になっちゃうんなら、攻撃力を倍にすればいいじゃない?」は、カイトらしい脳筋効果!
遊戯王でよくある「それはどうかな」をカイトが言うのかッ!!!
また、違って聞こえるから不思議だ。

ATK10000のネオギャラクシーのダイレクトアタックで、ジ・エンド!
やっぱりデニスが負けたか。予想通りだ。

デュエル後

デニス

嘘くせぇ。。。
本音だとしたら、ゲス度合いが足りませんね。。。
求めたものが体現されなくて残念だ。。。

デニスが勝つことってあんまり見たことが無い気がするのだが。

柚子シリーズは、東西南北にそれぞれ配置されるのだろうか?

なんか、船の先端にデニスを追い込む構成は、2時間サスペンスで見たような図になっている。。。
遊勝が船越英一郎に見えてきた。

えっ。。。?

デニスが自分自身でカード化するのかよ。
ここは醜く足掻くのが、いつものセオリーだと思うんですよね。
船をぶっ壊すぐらいのキチガイが欲しかった。

遊勝の腕、おかしくね?

バランスが。
ものすごく腕と手が大きいと思うのですが、気のせいでしょうか?
手長猿かよってくらい長い気がするのだが。
コレがうわさに聞く、イリュージョン??

セレナ登場

セレナのドヤ顔が。。。
また、ヘッポコぶりを発揮してくれるのだろうか?

遊矢がいる状態で、柚子シリーズが揃うのは、初めて?
コレだと何も発動しないから不思議。
遊矢のペンダントが、柚子シリーズを飛ばしてもいい気がする。

次回予告

セレナがなんかやらかしそう。
海賊船と聞いて、なんかいやな予感がする。
長い遊戯王の歴史でも、海賊ネタはあんまり無いんだよな。
どうなってしまうのだろうか。