バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第126話「悪魔が生まれた日」感想

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

素良をカード化しようとするユーリの前に現れたユーゴは、ユーリにデュエルを挑む!
2人が互いのドラゴンを召喚し激闘を繰り広げていたその頃、遊勝は零児たちとともに赤馬零王と対面していた。
世界を破滅へと導く悪魔のデュエリストとその4体のドラゴンの存在を語り始める零王…!!
世界が4つの次元に分裂したその理由とは!?

感想

エドの知名度

ユーリも素良もエドを知っていた。
総司令官殿の知名度は、さすがだ。
寝返ったことは、全員承知済みか。

リンの捜査

リンを捜査する任務は、エドに任せてユーリとデュエル!
それほどまでの怒りがユーゴに!
まさか、デュエル中断とかしたりしないだろうな。。。

ノルマ達成

ユーゴの融合ノルマは、ユーリの力を借りて達成。
もう、お決まりだな。
痺れる奴は、もう聞けないのだろうか?
あと一回くらいは出してほしいな。

リアル・ソリッドビジョン

作ったのは赤羽零王だったのか。
海馬瀬人並みの天才ということか。。。
LDSは、海馬コーポレーションの派生会社なのだろうか?

一つの世界

もともとは4次元は一つだったのか。
そして、その時点で存在している赤羽零王って、何歳なんだろうか?
あと、若かりし頃は禿ではなく坊主だったのね。。。
どこで禿になったんだろう?
気になる。

禿の回想

リアル・ソリッドビジョン

始まりは、デュエルモンスターズではないのか。。。
活用方法がインテリアなどと言っていたけど、絶対エロ目的の利用があると確信できる。

ただのソリッドビジョンの発展は、デュエルモンスターズと共にあったらしい。
ここは、海馬コーポレーションの名前を出しても良いのではなかろうか?
懐古厨としては、出してほしかった。。。
説明している最中に、モンスターたちがズラッと表示。
コスモ・クイーンとか、懐かしすぎる。
あれって、一回もアニメに出てきたことがないと思ったが、気のせいかな?

リアル・ソリッドビジョン化したモンスター

体温と意識があるのか。。。
これヤバいで。。。
5D'sの未来で、機皇帝が暴れまわったのと同じ未来になることが予想されるのだが。。。

モンスターの声が?

そして、すべての始まりとなるであろう人物にフォーカスが。
服装が不動遊星みたいなライダー系だな。
そいつには、モンスターの声が聞こえるらしい。
精霊の声だろうか?
GXみたいな内容だな。
まさか、源流がGXの未来からの派生だろうか?
そうすると、5D'sの存在が。。。
すべてつながっているということだろうか?
世界観の統一がARC-Vの目的な気がしてきた。

聞こえていたのは、ただのオッドアイズだろうか?
乗っていたのもオッドアイズ出し。
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンでないことが気になる。
この世界には、ペンデュラム召喚がなかったのだろうか?
あったのは、アドバンス召喚融合召喚シンクロ召喚、エクシーズ召喚だけ?

終わりの始まり

リアル・ソリッドビジョンになってから、プレイヤーにリアルダメージが発生するのは当然だよね。。。
そして、それを見たガラの悪そうな観客がエスカレートし、リアルダメージを与えるのが一般化すると。
もう、終末した未来しか見えない。。。

軍事利用されるのではなかろうか?

予想通り

リアルダメージを与えるパフォーマンスが普及しだす。
どんどんデュエルの激しさがエスカレート。
どんどん勝ち続けてキングっぽい立ち位置に

悪魔とは

ザークというらしい。
顔が見えない。
髪型はそれほど異質だと思わないが、遊戯王に毒されているからだろうか?
乗っていたドラゴンのシルエットは、オッドアイズな気がするが、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンはどこから来たのだろうか?
新たな疑問が出て来る。。。

ユーゴ vs ユーリ

速攻シンクロ

SRダブルヨーヨーとSR三つ目のダイスを使って、クリアウィング・シンクロ・ドラゴンを速攻シンクロ!

速攻融合

ユーリも同じく、手札融合してスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを速攻融合召喚

目が・・・

この流れは、デュエル中断の可能性が大なのだが。。。
いい加減、この2人に決着つけさせてやって!
消化不良起こしちゃう!

新規カード

スピードロー

SR専用の弱体化天使の施し。
フィールド上にモンスターがいない制約が付くが、それでも手札交換は強力!
2ドローしてSRを1枚墓地に送る。
墓地に送るのをSR電々大公、SRバンブー・ホースとかにするといいかも。
あとは、墓地に送ったカードをSRダブルヨーヨーで蘇生とかできる。
シンクロは、墓地リソースを使いまくる印象がある。
思った通り、ユーゴもSRダブルヨーヨー使ってきた。当然ですよね。。。

黒咲と合流

黒咲と合流するカイトとエド。
二人ともドクトルの居場所をどうやって特定したんだ。
有能過ぎるだろ。

禿の回想続き

満足!

すべての召喚方法をマスターして頂点に立つ。
だが、それでも満足してない模様。
ダメだ。。。満足という言葉に反応してしまう。。。

そして、観客も反応して満足をもっと要求する事態に!
この飽くなき満足を満たすためには、鬼柳京介の力が必要なのだ!!!
まさか、ここで鬼柳のオマージュが来るのか??
ザークの戦術が、ハンドレスだったらいいなぁと物思いにふける。

そして終末へ

手には、ダーク・エクシーズ・リベリオン・ドラゴン、クリアウィング・シンクロ・ドラゴン、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン、オッドアイズ・ドラゴンが。
観客の要求にこたえて、4匹の竜で観衆を攻撃!
そして、終末へ。。。
いままでモンスターたちを戦わせてきた怒りなのだろうか?
そして、近代兵器の攻撃は、モンスターたちには効かない。。。
クリアウィングと戦闘機との戦闘が、カッコよかった!

こんなんじゃ満足できねぇぜ!!

破壊の限りを尽くしても満足できない模様。
ひとつになろう的な発言が。。。
これは、モンスターと融合??

時と月詠

ザークがカードを掲げると、遊矢の時読みの魔術師と月詠みの魔術師のカードが!
やっと、初期の2枚にフォーカスが当たるのか。
アストログラフ・マジシャンって遊矢が言ってたから、なにか特殊な召喚条件のモンスターの一部なのだろう。
シルエットは、月詠に近いかな?

中断

ユーリ vs ユーゴのデュエルは、中断確定ですね。。。
ぐぬぬ。。。。

モンスターと融合

ダーク・エクシーズ・リベリオン・ドラゴン、クリアウィング・シンクロ・ドラゴン、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン、オッドアイズ・ドラゴンとザークが、魔術印に入って別なモンスターが生まれる。
マリクとラーの翼神竜との融合のオマージュかな。
顔が隠れているのが惜しいな。
ここは顔芸の出番だというのに!!

まさか、酷すぎてお見せ出来ません的な?そんな感じ?
放送禁止に引っかかってしまった?
だから、顔がコナンの犯人みたいに黒いのか?
そうだとしたら、最低だな、放送倫理委員会の老害どもは!

融合後のカード名は、覇王竜ザークで確定かな?
そして、零王は、ラスボスではないことが確定だね。
仲間にはなりそうにもないな。
ランサーズの目的が失われそうな気がする。

次回予告

なんとなく次回予告でつながったわ。
零王が対応するために生み出した自然エネルギー装置を利用して、なんとかするわけですね。
そして、娘がそれを使うと。
そしたら次元が分かれて、ザークは遊矢シリーズに、零王の娘は柚子シリーズに分裂。
その時の衝撃で、次元もその単位で分裂したわけか。
柚子のブレスレットは、遊矢シリーズを一つに戻さないための転送装置というわけね。
ということは、柚子は捨て子だったのだろうか?
遊矢もだけど。

禿が柚子シリーズをコレクションしていたのは、下心ではなく、親心というわけか。
セレナが初期の段階で禿の側にいたのは、そういうためか。

話が中途半端で終わった。。。
次回を見ることで全部繋がりそう。
できれば、ユーリ vs ユーゴの続きを。。。

まだ疑問なのは、アークエリアプロジェクトが、なんなのかが解明出来ていない。
柚子シリーズ集めるのは、娘の復活?
遊矢シリーズの抹殺が裏の目的にありそう。