バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第118話「サバイバル・デュエル」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

アカデミアの訓練施設へと連れて行かれた遊矢たち。
そこで待ち構えていた教官のサンダースは、自分の教え子たちに「特別授業」を実施する。
その内容とは、負けた者をカード化するサバイバル・デュエルだった!
遊矢たちランサーズvsアカデミアの生徒、生き残りを懸けた5対5のデュエルが今始まる…!!

内容

見ながら書いてますよ~
ネタバレ含むので気をつけて

そういえばユートって

遊矢の中にいるけど、ランサーの一員ってことで良いのだろうか?
実体に戻れば、快く入ってくれそう。

崖登り

あまりにもあっさり終わってしまった。
沢渡が、権現坂の頭を蹴って登った描写だけで終わってしまった。。。

D-ホイールで??

クロウはブラックバードで登るのか!?
D-ホイールは、万能すぎるな。
そんな馬力があるのか。
慣れてしまっているせいか、そこまで強い衝撃はなかった。
汚染され過ぎかな?

気配が察知できる遊矢

いつの間にか、気配が察知できるようになっていた遊矢。
有能忍者の役割を奪わないでぇー!!!
死亡説が強化されてしまう!

何気に権現坂も察知していた模様。
これはあまり驚かない。
そして、安定の沢渡は、話をススメるための操り人形である。

手はず通り

リアルファイトですか。。。
クロウのひき逃げは、洒落になってないぞ。。。
デュエルよりリアルファイトが先なのが遊戯王らしい!

新たな二つ名

新たな沢渡の二つ名「ハイパーストロング決闘者!!」
うむ、ダサい。。。
沢渡の味が出ている命名だ。

オシリスレッドとの乱戦

細かい描写無く、それぞれのエースカードが攻撃して終わり。

相変わらずのネタ枠の沢渡

見せ場なくそのまま終了~
沢渡のビッグスターだけ、攻撃せずに終わった。
カード出たんだから、見せ場くらい作ってやって!

捉えたから終わりなのではないのか?

せっかく捉えたのに、放すのか。。。
教師みたいな奴が何考えてるのかよくわからん。。。
後でプロフェッサーに詰問されそう。
たぶん、その機会の前にカード化されるとは思うけど。
噛ませ犬臭がハンパないやつだな。

生徒たち。

あれ?
なんかアユちゃんっぽい声が聞こえたんだけど、気のせい?
俺の幼女センサーがそう言っている!

グローリー・オン・ジ・アカデミア!

ジーク・ジオンに憧れたのかな?
ちょっと語呂がダサいのがいただけない。。。
たぶん、意味的には「アカデミアに栄光あれ!」だと思うが、英語に自信ないから、若干不安。。。

教師の思惑が、流れていたけど、破綻するのが目に見えている。。。。
どう潰れるのかが見ものだな!

ジャングルでバトルロイヤル

あぁ、GX時代もそんなことあったな~
実践がどうのこうのと言って、ジャングルでデュエルしてた気がする。
思想ややっていることが、GXのプロフェッサーコブラと同じだな、あの教師。
マッスル感が足りないけど。
リアルファイト弱そう。

月影の死亡フラグ

おいおい。単独行動はNGやで。
ただでさえ弱いっていうのに。。。
その思想は危険やで。
そして、怪しい影が。

アカデミア以外にも敵が?

アカデミア兵がカード化されるのか??
一体誰が?

沢渡の死亡フラグ

クロウ・沢渡が単独行動へ。
クロウは大丈夫だけど、沢渡はアカンで!
一気に死亡フラグが沢渡へ!

渋とく残りそうなのだが、まさか、ね。。。

アカデミア兵の疑心暗鬼

お互いにライバルで競争しているから、アカデミア兵がカード化されたら疑心暗鬼になりますよね。。。
というか、そんな精神力弱いやつを選抜するなよ。。。

やはり、アカデミア兵でもカード化は怖いのか。。。
カード化のリスクがなかったからかな?
カード化された現状を見て、怯えるのか。
演出としては悪く無い。が、もう少し外道風な内容をだして欲しいな!

月影

噛ませ犬のアカデミア兵

月影の身体能力と互角にやりあえるのか、戦っている奴は。
アカデミア兵が乱入してきたけど、乱入ペナルティのせいもあるが、即効やられた。。。

乱入者

見た目的に何かに取り憑かれてそう。。。
いかにも CV.岡本信彦ですって感じのキャラだな、見た目は。

死期が。。。

死期を悟った月影ぇ。。。
まさか、リアルファイト?と思ったけど、ダイイングメッセージ残して死亡。。。
悲鳴が女子みたいだった。やっぱりヒロイン枠だったのだろうか?
今度こそ無理やったか。。。
カード化されてしもうた。。。
ダイイングメッセージを残していく辺りは有能。
ダイイングメッセージの意味は、もう一人いるって意味でいいのか?
なんかもっと別な意味がありそうだが。。。

遊矢が泣いていたけど、そんなに思い入れがあったのだろうか?
泣くなら社長では?と思いました!

今度は、沢渡に死亡フラグが!

あちゃー
沢渡の噛ませ犬感は、ランサーズに必要だというのに。。。
やられ役的に、沢渡には生き延びて欲しいぜ!

乱入者の正体は?

一体誰なんだ?
個人的には、刀堂刃だったら面白いなーと思う。
実は、スタンダード次元が進行受けていて、刀堂刃が虫野郎に洗脳されて敵の手先になりましたとか、話的に面白い。
見た目と動き的には、ありかなと思う。
沢渡や権現坂とも因縁があるし、いいのではなかろうかと思うんだが、どうだろうか?
過去のキャラが出てくると、話が盛り上がると思うのよね。

残念なことに、声優は違う気がする。。。
俺の聴力がおかしくなければだが。
望み薄だが、期待して待ちますか。

エドとユーゴ

特に何の問題もなくあって、いざこざがなく話が進む。
若干、違和感があるが。。。
ユーゴっていちいち面倒くさい方向に話を倒すイメージがある。

虫と聞いて

虫と聞いて考えを巡らすエド。
即答で素楽と同じ事言うかと思えば、そうではない御様子。。。
なにかあるのだろうか?
GXで虫関係はなかった気がするが。
いや、漫画のGXでヨハンが虫を使っていたな。
なぜ宝玉獣ではないのか、もの凄く疑問に思った。。。
それと何か関係が??

次回予告

凶悪な笑みの瑠璃

やたらと悪そうな笑みの瑠璃
可愛いいたずらをしてきそうな感じ。
あまり怖くないというのが、本当のところ。

リリカル・ルシキリア?

やっぱり瑠璃たんもテーマか!
何使うのかと思ったら、やっぱり鳥系ですか。
見た目的にハーピィ・レディっぽい。
舞さん見たいな装備魔法主体のデッキでも使うのだろうか?
兄が絶対モンスター殺すマンだったから、妹は絶対モンスター守るマンな気がする。
※マンではなく、ウーマンかな?

あの動きは!!

黒咲のあの動きはなんぞ???
足を動かさずに横にスライドしたんだが!!
心霊現象か?あれは?
もの凄く怖かったのだが。。。
夏場だから、怪談風の次回予告なのだろうか?
作画ミスだと思いたい。

あの動きは、悟空がフリーザとの戦いで超サイヤ人になり、デスビームを避けた時の動きに似ている。
まさか、その次元まで黒咲の動きが洗練されたのだろうか?
一度、瀕死からカプセルで戻っているしな!
たぶん戦闘力が飛躍的に上昇したんやで!
今ならユートの腹パンにだって耐えられるハズ!!

次回のタイトルが!

「闇に落ちた小鳥」
もう、狙ってますね、こりゃ。
小鳥って言ったら、ZEXAL!
ZEXALといえば、エクシーズ!!
そして、なかのいいメンヘラ少女のサヤカちゃんは、フェアリー使い。
なかなか粋なことしますね。

激高の黒咲

サヤカからリトル・フェアリーを貰った?瑠璃が持っているところに、怒って入ってくる黒咲。
黒咲だとどっちもになるから、隼か。。。
瑠璃の手を叩いてリトル・フェアリーを叩き落とす!
いくらお兄たまでも、僕は許しませんよ!! ヽ(`Д´)ノプンプン
どうなってそうなったのか、気になる。
遊矢と合う前だから、沸点がかなり低そう。

回想ではない瑠璃たん

いままで回想ばかりだったけど、やっと瑠璃たんの麗しいお声と姿を堪能できる時が来たのですね!
早く来週になんないかな?

来週は、瑠璃たんを愛でる回になりそうな予感が、バリバリする!!!