バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第132話「稀代のエンターテイナー」感想

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

強大な力を手に、不気味な笑みを浮かべるユーリの標的は遊矢に…!!
それを阻止すべくユーリの前に立ちふさがる遊勝。息子・遊矢への想いを胸に、ユーリとの激闘が幕を開ける…!!
遊勝のエンタメデュエルは、ユーリの暴走を止めることができるのか…!

感想

吸収

ユーゴがユーリに吸収されてしまった。
ユーゴに迫るユーリが、ホモみたいな感じだった。
ユーゴは、ユートと同じようにスタンド化してしまったのだろうか?
やっぱり、思った通り、ユーゴが吸収されたな。

クリアウィングも使えるようになったのか。
切り札モンスターの妨害能力持ちが半端ないな。
2体ならんだら、どうやって突破するんだ。

吸収の仕方が、ユートのときと全然違うな。
ユーゴが食われた感じだ。

零児 vs 零羅

零児がアクションカードを

零児が負けるのかと思ったら、アクションカードで負けを回避。
初めてかな、零児がアクションカードをとったのは。
社長の機敏な動きが見れないのが残念だな。
その時は、マフラーが動くはずだ!

踏み倒してからの勝利

契約をコストにモンスターの攻撃力を上げて、勝利を手にする。
真のビジネスのあり方は、こういうものなのだろうか?
卑怯すぎる。

新規カード

DDD識彗王トゥーム・コンキスタドール

ATK3000のモンスター。
契約書を墓地に送って、攻撃力を1000上げる。
お得意のコスト踏み倒しができるカードか。

相変わらず役立たず

遊矢のところに行く前に、遊勝が止めるのかと思ったら、描写がなくそのまま遊矢の目の前にユーリが来たな。
役立たずすぎるぜ、遊勝。

ユーリは。。。

もう悪魔みたいだな。
偉業の力を持っているようだ。
それは、ズァークも持っているのか?

やっぱり・・・

どう聞いても、ユーリのセリフがホモっぽく聞こえてしまう。
腐女子が喜ぶシチュエーションなのか?
男としては、ものすごく怖ぇーよ。
現実で、ホモに襲われたら、オシッコチビるかも知れない。

瑠璃が送られてしまった

エネルギーが充填する前に、危険を承知で、瑠璃たんが送られてしまった。
許さねぇ、赤羽零王。

ユーリ vs 遊勝

先行:ユーリ

いきなりスターヴ・ヴェノム出すかと思ったら、モンスターと伏せ2で終わりか。。。
たぶん、超融合だろ、1枚の伏せは。

切り札は。

いや、超融合しかありえねーだろ。
超融合以上の融合カードが出てくるなら別だが。

やっと出てきた

スカイマジシャンがやっと出てきた。
効果も不明だったが、やっとはっきりしたな。
ずっと伏線状態だったから、今後の話のキーカードになりそうだ。
どこまで話が進むのか、ARC-Vはゴールが見えないんだよね。
ZEXALみたいに、一旦終わるとか止めてほしいね。

エンタメ劇場

遊矢で慣れているけど、おっさんがやると痛いな。。。
哀れみで見てしまいそうだ。

推理シーン?

ダンガンロンパ
演出方法が、証拠ありきで話が進んでいく感じが、ダンガンロンパのように見えた。
演出の人に、ダンガンロンパ制作陣がいるのだろうか?

デュエルの読み合いは、実際のデュエルだとかなり見ごたえがあるんだが、アニメだと微妙だな。
なぜだろう?

あと、遊勝って

新規カード

EMエビル・ダンサー

フィールドにモンスターがいなければ、特殊召喚可能。
アドバンス召喚する場合、モンスター2体分のリリースコストになれる。

EMスカイマジシャン

攻撃力2500、レベル7。主人公ポジのモンスターステータスだな。
これ、最終的に遊矢の手に渡りそう。
遊勝がカード化されて、残ったスカイマジシャンを遊矢が使う光景が見えるのだが。。。

効果は以下の通り。
永続魔法が発動したら、攻撃力300アップ。
魔法・罠が発動したら、フィールドの永続魔法カードを戻して、魔法・罠の発動を無効にする。
その際、手札から永続魔法カードを発動する。

手札から永続魔法発動させる効果って、コスト踏み倒せるのかな?
DーHEROダイアモンドガイみたいに使えるんだったら、かなり強いな。
でも、永続魔法ってだいたいコストないから、微妙かもしれん。
ただ、カードプールが少ないだけで、今後、コストがかかる強力な永続魔法が増えてきたら、化けるかもしれないな。

魔術師の右手

永続魔法。
魔法使い族モンスターがいれば発動可能。
1ターンに1度、魔法カードの発動を無効にできる。
永続魔法だから、スペルスピード1だね。

夜爆花

読みは、ダークシードプランター
フィールドのモンスターは、すべて闇属性になり、闇属性モンスターは攻撃できない。
かなりの強ロックだな。
OCG化した際は、コストが絶対つくだろうね。
手札捨てるか、フィールドのモンスターをリリースするか。
ライフポイントは、契約書とかぶるから、やってこない気がする。

魔術師の左手

永続魔法
1ターンに1度、罠カードの発動を無効にできる。

透視

読みは、クレアボヤンス
伏せてあるカードの種類を当てる。
当てた場合、伏せてあるカードをデッキに戻し、デッキから2ドローできる。
検疫と合わせたら、ドローし放題やんけ!

次回予告

まだ、デュエルは続きそうだな。
シーンを見る限り、遊勝が輝いているが、ユーリに無残にやられそうな気がするのは、俺だけか?
もうネタバレやんけ!って次回予告がないな。
あってもいいと思うんだけど、散々叩かれるからやらないのだろうか?
ネタとしてやってみても良いのでは?って思いました。

最終感想

そろそろ終わりが見えてきたな。
アークファイブの次は、なんになるんだろう?
学園ものって言っていいのか微妙だな。
次回は探偵もの?
個人的には、怪盗ものがいいな。
ペルソナ5で影響を受けまくった。
デュエルで心を盗む的な感じでいいと思う。