バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第147話「解き放たれたドラゴン」 感想

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

4体のドラゴンの力をみんなを笑顔にするために使うと誓う遊矢。
その想いに応えるように、ドラゴンたちの攻撃はジャックをじりじりと追い詰めていく!
しかし、ジャックとの闘いを終えてもレイラからズァークの魂は消えず、笑顔は戻らなかった。
自分にはまだ何かが足りない…そう痛感する遊矢に与えられた最後の試練、デュエルの相手は!?

前回記事

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

スターターデッキ

商品の番宣は初めて見たな。 色が青い。
いつも黄色っぽい色だった気がする。
あとキャラがついているのも初めてかもしれない。
今回のリンク召喚の登場で、離れる人いっぱいいるのかな?
俺は続けるけどね。

デュエルリンクス

何?このCM?
ちょっとシュール過ぎますね。。。

戦略はあるか微妙なところ。
カードプールがもっと増えないとダメな気がする。

遊矢 vs ジャック 続き

アクションマジック応酬

アクションマジックが多すぎる。
なくても良かった気がするのだが。。。
次のやつは、アクションマジックなしの方向でお願いします!

ARC-∨の最大攻撃力?

スターヴヴェノムの攻撃力が9000台。
遊矢の中での最大攻撃力かな?
ARC-∨は、たしかライズ・ファルコンが10000位を叩き出した気がする。
昔過ぎて記憶が薄い。

プロテスト

プロデュエリストになれるわけではなく、挑戦権の獲得だけか。。。
なんか、詐欺師みたい。
優勝したんだから、プロにして上げればいいのに。
お話が始まらないから、この場はしょうがないね。

遊矢 vs 零児

久々にデュエル前のセリフ!
やっぱりウザいな!

口上

遊矢が遊矢シリーズの各口上を言うのか。
オリジナルセリフにすればよかったのに!

笑わせてみろ

零児さん、笑いたいのか?
つまり、ファンサービスが欲しいと?

凄まじきドロー合戦

こんなにドローしまくっていいの?
初代遊戯王の天よりの宝札合戦を思い出してしまう。
あのチート感は、置いてけぼり感が半端なかった。

新規カード

インヴァリッド・インセンシティブ

永続罠
特殊召喚されたモンスターは、発動したターン破壊されない。
このカードを墓地に送り、戦闘ダメージを半分にする。

EMダック・ディーラー

★4
ATK 100
EMを召喚・特殊召喚したとき。デッキから1ドロー

モンキー、タートルの効果を抑えて出したような印象を受けるが、気のせいか?

EMカードバード

★4
ATK 800
EMが自分フィールドに存在する場合、手札から特殊召喚できる。
破壊されたエンドフェイズにカードを1枚ドローする。

ペンデュラム・カード・バースト

自分フィールドのペンデュラムモンスター2体を破壊して、デッキからカードを2枚ドローする。

EMオッドアイズ・プリースト

★6 闇
スケール3

EMイグニッション・イーグル

★5 闇
スケール10

魔界保険の契約書

戦闘対象になり、破壊されなかったモンスターの数だけ、デッキからドローする。

DDDフュージョン

このカードとDDDモンスター1体を対象にDDDモンスターを融合召喚する。

DDDシンクロ

このカードをレベル2チューナとして、フィールドのDDDモンスターとシンクロ召喚する。

DDDエクシーズ

エクストラデッキからDDDモンスターを特殊召喚して、そのモンスターでエクシーズ召喚する。

次回予告

スターヴヴェノムの進化体のようなカードが。。。
各モンスターの上位互換がでるのかな?
アクセルシンクロ、ランクアップがありそう。

ヘルアーマゲドンが進化しても驚異的にダセェのがやるせない。
零児、そんなにヘルアーマゲドン使ってなかったやろ。。。

零児を倒してもまだ最終回にはならなそうだな。
やっぱり最後は、柚子シリーズか、遊矢シリーズとデュエルだな。