バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第142話「あふれる記憶」感想 薄味だね。。。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

舞網市内の火山フィールドでは遊矢、権現坂、沢渡、月影によるバトルロイヤルが繰り広げられていた!
遊矢と沢渡のエンタメデュエルを中心に各々が全力でぶつかる闘いの中、突然、遊矢の脳裏にシンクロ次元でのデュエルの記憶がよみがえる…!
その記憶が意味するもの、そして零児の目的とは!?

前回

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

遊矢 vs 沢渡 vs 権現坂 vs 月影

なぜこのタイミング?

オッドアイズで攻撃した時、シンクロ次元の内容を思い出す。
なぜ思い出したのか、理解に苦しむな。
ARC‐Vは、話が唐突に分からなくなるのやめてほしいぜ。

久々のウザいセリフ

「レデュース・・・」ってセリフ、最後までなじまなかった。
見てて恥ずかしくなるからやめてほしいぜ。
結局、重みもなにもないセリフのまま終わってしまった感じがする。
コレはZEXALも同じ。
最後まで「かっとビング」は、恥ずかしいセリフで終わった印象がある。
次回作は、そこら辺をちゃんと意識して欲しいな。

1ターン2Kill

権化坂で3Killは無理か。。。
ビック・ベンKは嫌いじゃないけど、もっとシンクロ体を出して欲しいのが願い。

1ターンに複数名倒したんだから、実況は「1ターン2Kill」を言うべきだと思うんですよね。
「1ターン3Kill」のセリフって、チョット出の脇役が言った記憶があるが、印象に残るセリフだった。
言ったのは、5S'sの満足街編のロットンの兄貴だったような。。。
もう一度、どっかで喋らせるべきだな。
ジョジョの名もないキャラのセリフに似ている覚え方。

まだ続くのか

まだ回想は続くのか。
ズァークだったことを思い出したんだね。
絶望しているのは、自分がズァークだったからではなく、人外のキモい姿に絶望したと思います!

新規カード

手抜きです。。。
今回は、魔界劇団系と超重武者のカードプールが増えたな。
次回は、EM系かオッドアイズ系が増えそう。

  • 魔界即興劇 インプロ
  • 超重武者 オタスK
  • エンタメ・ドラゴンズ・シャドウ
    • 発動したターン、フィールドのモンスターは破壊されない。
  • 魔界台本「天邪鬼」
  • 超重武者 カク‐5
    • ★2
    • DEF 200
    • ライフを1000払い、相手モンスターの攻撃力を1000下げる。
      超重武者モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時、ペンデュラムゾーンのカードを2枚破壊することで、超重武者はもう一度攻撃できる。

次回予告

なんか自分の中にあったズァークは、零羅が封じたから、俺は悪魔じゃないみたいな感じに。
「えっ?そんな考えでいいの?」って思ったけど、実際にどう表現されるかは分からん。

次回は、オッドアイズの進化体を出しそうな予感がする。

今回は、ちょっと淡白。。。
熱が少し冷めつつある。

早く6期目が見たい。
3月に入ったら番宣が始まりそうな予感がする。
主人公を高校生に設定して欲しいな。
中学生の設定だと、対象年齢が低くなって、既存ユーザは満足できねぇぜ。
主人公が中学生でいいのは、日曜朝の幼女向けアニメだけだ。