読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

第103話「華々しき機械天使」感想

遊戯王 アニメ

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

いつもどおりの公式引用

アレンとサヤカから、カイトの家族がアカデミアによってカード化された事を聞かされる遊矢。 カイトの心の奥底にある悲しみを自分が理解できなかった事を悔やむ遊矢だが、アレンたちから3年前に姿を消した父・遊勝の手掛かりを得るのだった…! その頃、ひとり融合次元へ飛ばされた柚子はアカデミアに追われていた。 その危機を救うべく現れた美少女の正体は…!?

デュエル庵

六十郎の爺さんは出ないんだね
最近のARC-Vはなんか話しの展開が見えてて、進まないからつまんない

明日香登場!

こんな感じだったっけ??
露出はかなり減った気がする。これも教育委員会の陰謀ですか・・・
嫌な時代になったものだ。
脇見せはお約束通りありましたね

機械天使は召喚口上付くんですね。
GXの時はなかったですけど。
そういえば、明日香ってあんまり融合召喚のイメージがない。
使った融合モンスターは、GX初期のことろは、サイバーブレイダーくらいか。
あとは、何使ってたっけ?
明日香の脇と胸に目が行って、使ってた主要カードはあんまり覚えてない。。。
というか、あのスカートの短さは痴女ではないかと疑ってた頃があった

胸囲の格差社会画像は来週にまとめて出しますか~

アンティークギアではないのか。。。

警備員が使うのは、アンティークギアではないのか。。。
アンティーク・ギア辞めるんなら、他のキャラが使ってたカードを使って欲しい。
ナポレオン教頭が使ってたトイ系とかいいと思うんだけど、どうだろうか?

もう1ターン3killには飽きた。。。。
強さの表現が一辺倒過ぎる気がするのだが、そろそろ1vs1にしてくれませんかね?
勝てない状況から勝つのが失くなって悲しい。。。
今は、接待デュエルが多い。
1vs3を見ると負ける要素ないじゃんって思ってしまう。
ああいうのはたまにやるから勝った時に強さが際立つのであって、多用はナンセンス
決して、明日香の悲鳴が聞きたいとかそういう理由では無い!

榊遊勝、登場

ぶっちゃけどうでもいいや。
遊矢の成長しなさぶりで期待できない。
みんな認めているけど、認めれるほどのことをしてないので、シラケるんだよね。。。
頼むからシラケるような展開にだけはならないでくれぇ!

次回はエド!

エドがやっと登場ですよ。

www.tv-tokyo.co.jp

タイトルから察するに、やっぱりD・HEROを使うんですね!
ここしかない!
ここで遊矢をコテンパンに負けさせるタイミングは!
遊矢に感情移入できないせいか、二度と立ち上がれないくらいの負けを経験して欲しいと思う儂は、おかしいのだろうか?

映像にあったけど、ダークリベリオンはカオスチェンジするのだろうか?
見た目がいつもと違っていたが。。。
クリアウィングは進化したから、リベリオンもランクアップかカオスエクシーズチェンジして欲しい!
あと、クリスタルウィングは、なぜシンクロ条件をゆるくしたのか理解できない。

最近感じているのだが、石田彰さんの声をよく聞く気がする。
坂本ですが?の 久保田が意外すぎて頭から離れない。
エドのたまにキャラ崩壊するような言動がないか楽しみではある。

最近思うこと

なんというか、どうも消化不良だ。。。
変則デュエルが多いのと、決着付かずに終了が多いせいかもしれん。
どうでもいいが、「しれん」と打つと「シレン」に誤変換される。。。
風来のシレンなんてやったことも打鍵もしてないのに。

映画は土曜に2回分のチケット買ったけど、正直もうだるい。
なんでこんな特典にしたんだ!(怒)
それもあってか、遊戯王がなんかダルい。
金儲けが前面に出すぎてイラつくってのがある。

GWやることが無い。。。。
パワプロは思ってたより難易度高くてやる気がしない&映画で気力が削がれる。
GWは、鬱とネガティブ感情と戦う習慣で終わりそうな予感。