バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第112話「笑顔あふれる街へ」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

遊矢との闘いで、デュエルの楽しさを知ったエド。
そんな彼の姿を見たユートは、レジスタンスの仲間たちに、この争いを終わらせるために本当に必要なものが何なのか、自分の想いを静かに語り始める。
その頃、融合次元の遊勝塾に現われるデニス…!!その視線の先には遊勝の姿があった…!

内容

ノロマちゃんはダメな子だった

肝心なときに役に立たない。
ぐぬぬっ顔になるのは、先週の時点で知ってた!

反逆のエド・フェニックス

マントは総司令官から貰ったのか。。。
マントの下は、GX時代とは違って学ラン見たいなのだな。
GXの頃のネクタイ&スーツの方がいいと思いました!
なんというか、学ランって少し子供っぽく見えるのよね。。

タイラー姉妹の茶番

グレースよ、今度エドですか。。。。

グレースが姉をからかうのか。。。
最初の頃は考えられんな。 そして、若干デレるグロリア姉さんが可愛いな!
平らなはずなのに、平らなはずなのに、もの凄い愛おしく思う。
グロリア姉さんが可愛いと思う日が来るとは。。。
分からないものだ。
そして、安定のグレースは、何をしても可愛いな!!

タイラー姉妹はランサー側へ

ランサー側に付くのか。
ノロマに向かって手を振るグレースと、タイラーな胸を張るグロリア姐さんが良かったです。

デュエルは出来ないノロマ

やっぱりデュエルは出来ないのか。。。。
カイトにデュエル申し込まれて、言い訳して屁垂れ込む。
小物だと思ったけど、小物過ぎて、拍子抜けだわ。

遊矢はいらないんじゃないかな?

遊矢が邪魔過ぎる気がする。
ユートが主人格になって話を進めた方がしっくり来る。
こんな主人公アンチの僕は、間違っているのでしょうか??

カード化の仕組みが判明!!

カード化は人の生命エネルギーを集める手段だったのか!!
もしかしたら、スタンド使いをカード化したら、もの凄い生命エネルギーが出るのではなかろうか?

生命エネルギーで思い出すのは、ドラゴンボール ブウ篇の武道大会で、悟飯から奪ったやつ。
生命エネルギーの単位が知りたいところ。
まさか、単位は人なのだろうか。
生命エネルギーの強弱が関係ありそうな気がしないでもない。(ややこしい言い回し!嫌いじゃない)

絶対嘘でしょ。。。

カード化した人間が、理想郷を作ったら戻るとか、嘘でしょう。。。
戻せない現実を知ったら、何人か発狂しそう。
それでも、ユーリとかデニスは平然としているだろうけど。

カイトの家族は?

Dr.フェイカーやハルトが、この次元にいるのだろうか?
例の「ハルトォォォォォォォォォォッ!!!」をまだ聴いてないのだが。。。

黒咲がカプセルに!!!

いちいち登場するだけで笑わせやがって!!!
休んでるって言ったら、普通はベッドか布団で寝てるだけだと思うじゃない!!
なのに、カプセルの中かよっ!
一瞬、フリーザ編のドラゴンボールを見ているのかと錯覚してしまった。

OPのスケート授与

アレンからスケートを授与。
これでOPの伏線改修。
もうこれでいいだろ?
遊矢はすっ込んで欲しい。

メンヘラからカード授与

メンヘラ少女・サヤカちゃんから、リトル・フェアリーをカイトに託す。
カイトのデッキと相性良くない気がするのだが、そこはご都合主義の引きでなんとかするはず!
デッキに入れない可能性を考えていたが、きっちりデッキの中に閉まった。
どう使うのか見てみたいところ。
足を引っ張らなければ良いが。。。

何も感じない

サヤカが頬を染めても何も感じない。
やはり、タイラー姉妹は最高なのだと実感しました。

融合次元へ

黒咲を置いて、カイトを仲間にするのか。
タイラー姉妹とは、ここでおさらば??
折角いい感じでヒロインして居たのに、もったいない!!
アニメは、勿体無いの精神を大切にすべきだ!!

遊矢・カイトがいなくなって、好き放題暴れる可能性を考えたが、無いか。。。

デニス登場!!

明日香とは面識なしか。。。
特になにも触れなかったな。

遊勝との関係

やっぱり面識あったのだな
エクシーズ次元で遊勝塾の生徒だったのか。
カイトやメンヘラ少女・サヤカちゃんとも面識ありそうな予感。
そして、遊勝への憧れからEMっぽいのを使うのか。。。

遊勝 VS デニス

デニスのノルマ達成

ペンデュラムからのエクシーズで、トラピーズを召喚。
この流れはいつもですね。
特に進化してないと思うのですが。。。 毎度思うが、「show must go on」の発音が良すぎる。
柿原徹也氏だから、帰国子女で発音いいのは当然かぁ~と思いを馳せる。
そういえば、帰国子女って言葉は男に対しても使うんだね。
なんか、変な感じがする。

まさかのシルクハットのリメイク

マジカル・シルクハットのリメイクを遊勝が使うのかよ!
予想外過ぎた。
そして、安定の初回はハズす。
これは、お約束と言っていい。

えぇ。。。。

敵前逃亡ですか。。。
デュエルで決着付けずに終わるのは、アカンとアレほど言ったのに。。。

今じゃ、デニスの方が強い印象を余計に植え付けてしまただけで終わり。
結局、遊勝の使うあのマジシャンは、何なのか分からずじまい。
あぁ、ムシャクシャする!!!

まさか、「~ではないのか!?」の人??

ユーゴがブレスレットで飛ばされて、遊矢と再開!
遊矢シリーズには、強弱があるのだろうか?
そして、車から影だけ見える勝鬨勇雄?って人
梁山泊塾は、融合次元に寝返ったのか??
リアルファイルデュエルで遊矢を叩きのめして欲しい!!

方中ミエルの可能性

ほぼゼロだと思うが、出演の可能性が若干残っている気がする。。。
他には、光津 真澄と刀堂 刃、バーバリアン使う人がいる。
たしか、カード化されてなかったハズ。
既存のシリーズ強化を期待したい。

次回予告

やっぱりネタキャラの人!!
リアルファイトデュエルするのか!!
なんか、呪印っぽいのに侵されてますけど、大丈夫ですかね?
敵側に大蛇丸がいるのか??
なんか、肉体強化されてそう。
こりゃ、来週のリアルファイトデュエルで遊矢がコテンパンにされるところに期待ですね!
久々のエンタメデュエルになりそうな予感がビンビンする!!