読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第109話「戦場に果てる隼」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

黒咲の仲間、アレンやサヤカと絆を深める遊矢たち。 そんな彼らの前に、突然オベリスク・フォースが現われる! 「エンタメ」という自分のデュエルを貫こうとする遊矢、そんな遊矢の熱い想いを感じ、ともにオベリスク・フォースに立ち向かう黒咲。 自分自身、そして仲間を信じる2人によるタッグデュエルが幕をあけるのだった!!

オベリスクフォース登場!

やっぱり、悪役として優秀だ。
セリフ回しが憎たらしくていい。

安定のランクアップ

ライズファルコンからのランクアップエクシーズは、黒咲のタスク。
やることやったけど、これだけで消えないよな。。。

おや、グレース・タイラーの様子が。。。

遊矢に敵意がない、だと。。。

グロリア・タイラーとは対照的に、グレースは負けても余裕だな。
姉妹的に逆ではないかと感じてしまった。
グロリアが幼稚に見えてしまった。

ノロマちゃんが誰だか判明

あのオッサンのことか。。。
もっと、みっともない姿を見せてくれないかな〜
口だけのキャラはひどい目にあって欲しい願望がある。

久々の魔術師Pセット

久々の時詠みと星詠みの魔術師Pセットからの〜オッドアイズ。
それ以上のことがなかった。
エンタメどうこうが毎度ウザく感じるのは俺だけかな?

破壊神、アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント!

デニスが使って以来の登場。
最初出た時は、絶望感があったけど、いまはそんな感じがしない。
サイファーのせいかな?
パワーインフレのせいで、強さのバランス、絶望感が薄い。

発狂するヒロイン気取りのサヤカ

どうも、コイツが好かんのです。。。
なんというか、欝気味のヒロインはめんどくせーと思いました。
若干、メンヘラの気質があるのでは。。。

カイト乱入!

カイト乱入したのはいいけど、オベフォに対する敵意があんまりなかった。
もっと怒り狂った感じなのかと思っていたのだが。。。
黒咲との一戦って、そんなに心動かされる感じではなかったのだが。。。
どうも、迷走している。
ここは、阿修羅の如く怒り狂った姿を一度見せるべきだと思うんですよね。

見せつけられるサイファーの暴力

相変わらず脳筋暴力!
オベフォのオーバーキルは何時ものことだが、少し可愛そうに思えてくる。

そういえば、オベフォって男しか居ないのか?
モブで仮面をつけた女が出てきたら、盛り上がりそうな気がする。
仮面女子とか、アイドルとして成立するくらいだから、一定の需要はありそうだと思う。

カード化しないだと。。。

カイトが勝つのは当然として、カード化しないのか。。。
BPOからクレーム入ったのか?
どこぞのメンヘラおばさんからクレームなんて無視すりゃいいのに。。。

最近、どうもキレがない。
なんなんだろう?
表現が甘くなった気がする。

エド登場!

連れてきた連中がオベフォじゃないのか。。。
オベフォだったら、エドの威厳の強さが見えたけど、顔見せしているモブって弱そーに見えるから、従えてもエドの強さの演出が低く感じる。

次回予告

サテライト風の強制デュエル!

なんか、デュエルディスクにチェーンを投げつけて強制デュエルに入っていたのですが。。。
ここは、ハートランドでOK?
いつからサテライト風に変わっていったんだろう。
いや、見た目はサテライトみたいだけどね!

地下の闇デュエル場?

デュエルシーンが写っていたけど、檻の中っぽい。
これは、檻に触れたら電撃を受ける認識でいいんですよね?
エドによるパーフェクトデュエル*1で遊矢を完膚無きまで叩きのめして欲しい。

視聴者置いてけぼりの主人公の独善

一度、遊矢は圧倒的な敗北による鬱を経験すべきだ。
いま、エンタメどうこう言っているが、全然心に響かない。
むしろ、なんでアニメのキャラはこれで心が動かされているのかよく分からん。
一番輝いていたのは、シンクロ次元に移動する前か。。。
あの頃に一旦戻って欲しい。

死を免れた黒咲

前回の次回予告見て、「あぁ、死ぬんだ、黒咲」と思ったけど、フツーに生き延びていた。
タイトル詐欺じゃん!!

黒咲は翼を取られて、反逆者として死んだ感はあるけどね。
登場初期の頃のキレッキレの姿をもう一度見たいものである。

*1:ライフを削られずに勝利するデュエル