バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第110話「破かれたスマイル・ワールド」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

傷ついた黒咲の救護を急ぐ遊矢の前に、突然現われるエド! デュエルは力の象徴であると信じるエドは、遊矢、そして遊勝の「エンタメデュエル」を己の力で否定するためにデュエルを仕掛けてきたのだった。 そんなエドにとまどう遊矢だが、彼の本心を知るため、ユートの制止を振り切りこの闘いに挑む…!

前置きが長い!

OP入るまで長すぎや。。。。
そこまで印象付けたいのか?
やっぱり、さやかのメンヘラっぷりがウザイ。。。

エドの権力

タイラー姉妹はエドに対して殿をつけるのか。。
エドの権力は絶大なのだな。

エド VS 遊矢

檻は・・・

フィールド魔法だったのか。
てっきり連れてきたアカデミアの奴が作るのかと思っていた。

D-HEROの噛み合った効果

D-HEROの効果が他のD-HEROの起動条件になるところは、効果が噛み合っていてテーマとして面白いと思いました。
EMとかは、個のパワーが強すぎるイメージがある。

作画が乱れるタイラー姉妹

グレースがやたら子供っぽかった。
グロリアは好戦的だった。
ただ、どちらも顔が。。。。
モブ化しそうな予感がする。

ノロマがムカつく

ムカつくヤローだ!!
足引っ張りそう。
早く消えて欲しいな。
グロリア姐さん辺りにカード化されて欲しい!

雑魚の見せ場なし

連れてきた雑魚が黒咲達に!
カイトが一蹴して終わり
相変わらずの脳筋ぶりだけど、ギャラクシーアイズが5体並んでの攻撃は綺麗だった。
ちょっと疑問だったが、どうやったら5体並べられるんや?
すくなくとも、2体はギャラクシーアイズ出してないとアカンな。

新規オッドアイズ??

てっきり、ルーンアイズ出すのかと思ったら、新規かよ!
ブレイズアイズは、なんというか、レッドデーモンと似ているなぁ~と思った。
攻撃名は明らかなにレモンっぽい
灼熱とかクリムゾンとか炎っぽい単語をつけると、なんどなくレモンっぽくなる。

そして、すぐに消える。。。。

新規の見せ場を作らせずに消滅させるエドは、強すぎる!

何しに出てきたのだ??

効果と見た目は強そうな感じがしたけど、ブレイズアイズは何しに出てきたんだろう?
販促活動??

破かれたスマイル・ワールド

遊勝とのデュエルに、エドは負けていたのか。。。
あんまり想像できないけど。

誰が遊勝を飛ばしたのだろうか。。。。
どうせ、プロフェッサーだろうけど。
どうでもいいから、もう触れなくていいと思うのは、俺だけだろうか?
これが記憶改変なら話は別や!
斎王の登場がありえる。
アカデミアに光の結社が関与してたら面白いと思いました。

無駄に悟った遊矢

無駄に悟っている遊矢にイラツキが。。。
こういうとこがダメなんですよ、遊矢は。
たいしてツラい経験もせずに悟りを開いて、分かっている感じが非常に不愉快だ。
だから、一度完膚なきまで殺られるべきだと思うんですよ。
十代のような経験が必要なのです。遊矢には!
アレくらいの経験をしたら、悟りを開いても認められるんですけどね。。。

次回予告

あ~。。。
これは、なんかエドの負けフラグが。。。
負ける前にもっとD-HEROの新規を出してくれぇぇ!
もしくは、Bloo-D出すとかして欲しい。

せめて、せめて遊矢のスマイル・ワールドを引き裂いてくれぇぇ!
遊矢の自己中から目覚めさせるには、まだ足りないが、第一フェーズとしてそれぐらいはして欲しい!!!

あと、檻の電撃はいつ発動するんですかね??
発動する前提の方がオカシイのだろうか?

ノロマの動きが怪しい。
もしかしたら、長官がセルゲイにしたみたいに、卑怯なことをしでかしそう。
その際は、タイラー姉妹に処罰の任を与えてやって!

感想

遊矢が悪い!
全体にキレがないのは、遊矢が主な要因な気がしてならない。
「みんなに笑顔を」が生温すぎて意味をなしていない。
ユートも同じことを言うが、境遇が違うから重みが違う。
経験がないことで薄っぺらに聞こえてしまう。早く絶望を経験させるべきだ。

あと、タイラー姉妹がたまに作画変になるのはやめてくれませんかね。。。
初期の強キャラ臭が、ウソのようになくなっている。
エド戦の後に見せ場なく退場しそうで怖い。