バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第111話「ペンデュラムハート」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

遊矢は父・遊勝から受け継いだデュエルが持つ力を信じ、エンタメデュエルを否定するエドに立ち向かう…!
そんな遊矢のデュエルを見て、エドの脳裏にはかつての遊勝とのデュエルの記憶がよみがえる。
「スマイル・ワールド」に対するそれぞれの想い、遊矢とエドの心はデュエルを通して分かり合うことができるのか!?

インフェイジョン・オブ・ヴェノム

パックのCMがなかなかいい出来。
昨日の無印遊戯王の再放送で初めて見たけど、遊矢シリーズと各ドラゴンが全部出てくるあたりが、なかなかいいと思いました。
スターヴ・ヴェノムがグロくて好き。

エド VS 遊矢

もっと邪魔すべきでは?

遊矢のアクションカード取得を、チェーンを引いて邪魔するエド!
その行為は好きなのだが、ちょっと生ぬるい。
ダイレクト攻撃を積極的にすべきだ!!!
腹パンとか、腹パンとか、腹パンとか!!

珍しくアドバンス召喚

魔術師系のアドバンス召喚か。。。。
遊矢がアドバンス召喚したのは、久々な気がする。
レベル7じゃなくてレベル8か。
かなり線がない。キャラクターデザインをシンプル化し過ぎな気がしてならない。
ブレイズアイズが、かなり細かい線が多いみたいなので、しょうがないか。。。

回想:エド VS 遊勝

あの魔術師は結局なんなんだ? 急に出てきたけど、レベル4ではないと思っているが。。。
ペンデュラムでなく、墓地から特殊召喚しただけかな?

エド VS 遊矢 その2

エドの邪魔が成功!

遊矢がアクションカード取れずに終わった!!
こんなに嬉しい事はない!!
これが最高のエンタメだと思います!!

でも、そのあとの遊矢の「お楽しみはこれからだ!」はウザかった。

でましたよ、ウザいエンタメ劇場。。。

相変わらず、ウザい。
あのセリフはどうにかならんもんかね。。。
見ている側は、凄いシラけるのだが。。。

どうでもいいけど、死ラケルって誤変換ばっかりしたのが、面白かった。
ラケルってドキプリの妖精じゃん!!とか思いました。(小並感)

スマイルワールドのコラ効果

まさか、ディストピアガイの顔面が。。。
もう、シュールすぎる。
スマイルワールドの2次効果は、やめてくれませんかね?
攻撃力アップの効果じゃなくて、これを狙ってやっているのだろうか?

ブレイズアイズ

先週、速攻やられた販促モンスターを墓地から再度特殊召喚
このために破壊されたのか。
めんどくせー演出しやがって!

アクションカードが邪魔だな

結局、遊矢はアクションカードの運任せでしか勝てないのだな。
終始ご都合主義のデュエルばかりなのが気に食わない。
遊矢が勝つと違和感を感じる。
一度でもいいからアクションカード使わずに勝つべきだと思いました。
あと、早いこと闇落ちすべきだと感じる。

タイラー姉妹

姉がしっかりしてるけど、話が進まない。。。
グレースの反応が終始可愛いと感じました!
ヒロイン級においても良いのではと思う今日このごろ。
今回は作画がそんなに崩れなくて安心しました!

毎回、崩れないかかなり心配してみている。
グレースが可愛いので、崩れないか終始不安。

次回予告

デニスが遊勝襲撃か!?
外道感が最近ないので期待したいところ。
なぜ、デニスがEMに似たカードを使うのかも気になる。
飛ばされたユーリは何処に行ったのやら。。。
ペンダントが邪魔で話が進まないのが、気がかりだ。
デニスならペンダント関係ないから、有耶無耶はないハズ!!

そして、残念なことに。。。

まさか、エドが遊矢に改心されられたのか。。。
たいして印象に残ることもしてないし、終始イラつく内容だったはずだが。
いや、ここは改心したと見せかけて背中からドスッとナイフを刺すパターンであって欲しい。

あと、新規のD-HEROが出なかった。
もっと出ても良かったと思うのだが。。。
タイラー姉妹はどうなるんだろう?
このまま居なくなりそうで怖い。

来週は、久々の明日香登場!
足りないものが補える時がやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
多分、デュエルは無いだろうけど、期待してます。