バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2016年春アニメ振り返り

2016年春

日常系が多かった印象。
特に、いかいもオタク向けのような女の子が出てくる奴が多かった気がする。

全話見たもの

1クール限定。クールまたぐものは、基本面白かった。

気に入ったモノ

惰性でみたもの

各話アニメ紹介と感想と良かったところ

あんハピ♪

雲雀丘瑠璃がNo1クラスの可愛さだった。

f:id:suzaku0914:20160421231345p:plainf:id:suzaku0914:20160421232050j:plain

恋敵がいても、絶対実らないことが明白なので、安心して見てられた。
すごくそれが斬新だった。
ブコメもので、サブヒロインが人気がでるのも、実らない恋であるからこそ、人気がでるのではないかと思った。
特に、偽アルベド VS 偽プリキュア(もしくは、偽ゆゆゆ)
作画が良くて、いろいろ笑えた。

suzaku-subcul.hatenadiary.com

最初の方は、結構一話完結で毎回最終回見たいな感じで良かったが、最後がちょっとグダグダだったかも。
最後に雲雀たんが笑顔の日常になれたことが、今期一番嬉しかったこと。

OPの中毒性が高くて、結構何回も聴いた。
BD売上は微妙な気がするが、雲雀の良さは俺だけが知っていればいい。
結構最初からゾッコンで1クール終わるのは珍しかった。
あと、たまに熊が出てくるので、くまみこを思い出してしまった。

坂本ですが?

声優豪華アニメ。
最初、30分アニメがきついのではないかと思ったが、意外とすんなり入って良かった。
シリアスな話も受け入れやすくて、非常に見やすかった。
あと、久保田を石田彰さんがやっているのが斬新すぎた。
普段、もっと2枚目が多いはずなのに。

三者三葉

何やってたのか全然思い出せない。
なんかアルバイトして校庭で昼を食べて終わった気がする。
西山さんって子が個人的にはお気に入り。 記憶がないので、これ以上言及できない。。。orz

僕のヒーローアカデミア

最後の方のバトルが良かった。
一番のお気に入りは、八百万百!!
今期のNo2くらい好き。(1位は雲雀!)
cv.井上麻里奈ってのもあるが、なによりエロ要素の塊であることがすごく良かった。
不知火みたいな見た目と、脅威(胸囲)のボディラインに加えて、万物創造の能力のおかげで、同人誌の内容がかなり良かった。
何冊か見たが、どれも1線級だったと思う。
出番が少なかったのが非常に悔やまれる。

作品は、アメコミ崇拝的な感じが少し馴染めなかったが、爆轟のアンチヒーロー的な振る舞いとか結構好きだった。
2期あれば、早めにやって欲しい+八百万百にもっと出番とエロ展開を希望したい!

くまみこ

最後のほうは、まちが田舎コンプレックスを拗らせすぎて引いたが、最初のどうでもいいような展開は、日常系っぽくて意図せず見てしまった。
ナツがいい感じで緩くて、見ていて癒やされた。
EDが結構好きで、なんとなく口ずさんでしまう。

今期は

熊が出てくることが多かった気がする。
強烈なキャラが多かった。
八百万百は、いい要素を持った同人誌向けのキャラだった。
僕のヒーローアカデミアは、学校に入学して、八百万百の説明が終わった後に同人誌を見て欲しい。
もの凄く、いいオカズになると思う。

あんハピの雲雀が、今年のレジェンドクラスの良さだった。
ちなみに、今期で可愛いなと思ったのは、僕のヒーローアカデミアの八百万百、あんハピの雲雀丘瑠璃、遊戯王ARC-Vのグレース・タイラーかな。
まだ見てない人は、最初3話くらい見てみて欲しいところ。