バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第108話「アマゾネス・トラップ」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

突然街に響き渡る沢渡の悲鳴…!!
駆け付けた遊矢と黒咲の目の前には、倒れた沢渡と権現坂の姿、そしてその先にはタイラー姉妹が立ちはだかるのだった!!
容赦なく仲間たちを傷つけるアカデミアの戦略に怒る遊矢は、黒咲とともに2人に挑む!!
薄笑いを浮かべながら遊矢と黒咲を追い詰めていくタイラー姉妹に、遊矢はエンタメデュエルで立ち向かう!!

権現坂と沢渡

デュエル無しか。。。
そろそろ、超重武者の新規が欲しいな〜
そういえば、タッグフォース形式のデュエルでは、超重武者が超不利か!
沢渡って何時になったら勝利を手にするのだろうか。。。
妖仙獣使ってた時が一番輝いていた気がする。

グレース・タイラーが

なんか邪悪な笑みではなくなった気がする。
気のせいだろうか?
なんか子供っぽくなった気がする。
作画変わったのかな?
なんか、ラノベ系のアニメに出てきそうな印象を受ける。
挑発プレイの言葉が、なんか可愛らしく聞こえる。

グロリア姉さんは、攻撃的な印象が変わらないな。。。
服装のせいかも知れない。

あのポーズは?

なんだろう、グレース・タイラーのあのポーズは??
ジョジョ的な位置づけなのかな?
いや、脇が見えないから、嬉しくないのだが。。。
明日香さんを見習ってもらわないとイカンですな。

アマゾネスはケモナー

アマゾネスの秘湯って、あの獣と女戦士が一緒に入っていたのだが、全員ケモナーなのだろうか?
ちょっと、想像してしまった。
アマゾネスは、大体全員ムキムキの女だからな。
例外なのは居るのだろうか?

レジスタンス

危機からの逆転こそが俺たちレジスタンスの最大の魅力!!
しかし、ライズ・ファルコンからの1killが阻止される。。。
決める気でやった黒咲が、ターンエンドするときムッチャ悲しそうだった。。。

挑発プレイに激怒

やっぱり黒咲が激昂しましたかー
遊矢になだめられる黒咲にものすごい違和感を持つ。
ここは命令無視で突っ走るところだってばよ

そういえば、遊矢っていつからこんな風になったんだろー?
それほど鮮烈なきっかけはなかった気がするのだが。。。
ジャックには影響された感じがしないし、激高モードでそれほどトラウマは作っていないし。。。
うーん、、謎だ。。。
もしかして、何か見落としているのだろうか?
ベクター初登場並のインパクトがあれば、覚えていられるのだが、最近歳のせいか物覚えた悪くなった???

激昂トマトが何時見られるのか、楽しみではあるが、もっと早く話を勧めて欲しい。
たぶん、エドに負けてスマイルワールド切り捨てられるシーンがありそう。

タイミング、悪!

遊矢を探すために市街をモニタリングし始めたエド。
そして、タイミング悪く遊矢がスマイルワールド発動した瞬間をエドがモニターで視認
もう、エドの堪忍袋の緒が何時切れてもおかしくないで!

意外といいやつなのかも知れない

グレースが言った言葉↓

  • 「へぇ〜、きれいじゃない」
  • 「きれいなものねぇ」
  • 「あはは、すご~い」
  • 「うそー」

意外と心は綺麗なのかも知れない。
グレース・タイラーは意外といい奴だと思いたい!
上の言葉を発した時は、我が耳を疑った。

ちなみに、最後の「うそー」は、若干変顔だった。
せっかく、グレースが可愛らしく見えてきたのに、変顔はやめてー

次回予告

遊矢に興味を持つタイラー姉妹。。。

いや、嫉妬なんかしてないもん!
フラグ建築士の素質があったってことか?
どうも、女キャラが増えるとラノベ作品っぽくなってしまう。

心の声

グロリアは、あげるから、グレースはご勘弁をぉぉぉ!
胸がタイラーでも、グレースだけは、グレースだけはダメェぇぇぇえ!!!

もしかして。。。

タイトル見る限り、黒咲が消えそうなんですが。。。
キャラが濃いやつが離脱はマズいと思うんですけど、大丈夫???
憂鬱になるような直球なタイトルは、できれば避けて欲しいですね。。。
来週、黒咲が消えないことを祈るばかりだ。