読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

遊戯王ARC-V 第101話「銀河の眼(まなこ)」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

ドラゴンを従え、一人敵に立ち向かうデュエリスト…その名は「カイト」!
荒廃したハートランドで、デュエルは争いの道具ではないことを訴える遊矢。 それをさげすむように、カイトはデュエルを挑んでくるのだった!!
挑発に乗る沢渡、それを止めようとする権現坂、3人のデュエルが始まる!
しかし、カイトのドラゴンは圧倒的な力を見せつけ…!?

小物化が止まらない沢渡ぃ・・・

デュエル開始までの沢渡の小物っぷりがヒドイ。
負け確定の流れはいつもどおりですね

超重武者の新規が!

やっと超重武者の新規が!
シンクロ次元に入ったはいいが、全然超重武者の新規が出なかったのは悲しかった。。。
久々な感じがする。やっとレベル8のシンクロがでたのは嬉しいところ

フォトンじゃない!

カイトだからフォトン系の強化かぁ〜と思っていたら、フォトンじゃなくて、サイファーだと?!
今までのZEXALの積み上げがなくなるのはいかがなものかと思うが、そこら辺どうなんですかね?
サイファーって言われると、サイファスカウターを思い出すのは、僕だけですかね?
サイファスカウター使ってきたら笑ってしまいそうだ。

ギャラクシーアイズ・サイファードラゴンはデザイン好きですけど、名前がちょっと微妙な感じ。
ギャラクシーのカテゴリーは残るんですね。
ギャラクシーの新規が増えますけど、できればフォトンの方も使って欲しい。

そういえば、回想シーンでハーピィの羽箒を持っておった!
孔雀舞のカードだから、他の人は使わないだろうと思っていたが、こんなところで出てくるとは。。。
これもペンデュラムの台頭のせいですね。分かります。

スタンド化したユート

もう、スタンドですよね、ユート。
何気にサラッと遊矢が受け入れていることに驚愕したけど、アストラル的な立ち位置なのだろうか。
糞EM使わずに幻影騎士団を遊矢が使えばいいんじゃないんですかねって思う今日このごろ。

ユートのスタンド能力が気になるところ。
漫画みたいに人格入れ替わったりすんだろうか?
取り敢えず、どこかで闇堕ちしてほしい。
エド・フェニックスあたりにコテンパンにやられて闇堕ちが望ましい。

最近の子は、スタンドって言って通じるのだろうか?
ジョジョリオンが連載されているけど、スタンドって言って通じるか若干不安。

沢渡のエクストラ封じ

結構エゲツ無いことをする。。。
メタ的な動きが多いが、案外すんなりすり抜けられるため、寄せエサみたいなポジショニングになりましたな。
魔界劇団のカード化はいつされることやら・・・
メタ系の動きをするデッキになりそう。

来週は・・・

言葉が通じないなら、腹パンですね!分かります!
レジスタンスは腹パンで会話するんですよね!分かります!

来週以降のプロレスがどうなるかが見どころですかね。
多分、腹パンは無いと思うけど、黒咲がカイトにする可能性がなくもない。