バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第144話「呪われし機械仮面(ギアマスク)」 感想 グレース、かわいいよ、グレース

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

エクシーズ次元へと向かう遊矢を待っていたのは、黒咲ではなくデニスだった!
融合次元の襲撃が残した悲しみが消えないこの次元に、遊矢はデニスとともにエンタメデュエルで笑顔を取り戻そうとする。
しかし、デニスは手札の「古代の機械(アンティークギア)」カードを手にするのだった! デニスの目的とは…!?

前回感想

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

普通に喋る

デニスと普通に会話するアレン達。
デニスが融合次元のやつだと知らないんだっっけ?
それとも和解したの?

あの姉妹は?

あの姉妹は、出ないのか。。。
ここで出ないということは、もう出ないのだろうな。

デニス vs 遊矢

エクシーズではない

レベル4が2体揃った場合、エクシーズするのではないのか?
いつものトラピーズではなく、キモいマスクした人のようななにかを融合召喚
コイツからは、何も感じない。

出てきた

タイラー姉妹、でてきた。
エドが喋っている最中に喋るのか。
扱いがガヤ芸人になっとるやんけ!

出てきたのは嬉しいが、こんな扱いを臨んだわけじゃない。。。

悪の

デミスが「悪の」を連呼しすぎだ。。。
胡散臭さが増す。
やっぱり、茶番で終わりですね。

こいつら

デミス、遊矢の痛さは異常!
こっ恥ずかしいセリフを吐いて、なんとも思わないのか?

そういう意味では、似た者同士といえる。
その代わり、ウザさが倍になる。

こいつは強いのか?

旧時代から、トランプを使う強キャラってのはお約束だけど、Emトラピース・ハイ・マジシャンは微妙やな。。。

あれ、普通に喋ってる

タイラー姉妹、ガヤで終わるかと思ったら、案外セリフがある。
グレース、かわいいよ、グレース。

あれだね、この会話の内容、エド戦でも似たようなことを言っていた気がするのだが、気のせいか?

あの家族

夫は生きていたのか。
てっきり、未亡人かと思っていたが。。。
不幸オーラがパネェな

新規カード

Emバブル・ガードナー

★4
ATK 800

Emフィルム・スリマー

★4 ATK 100
Emモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札から特殊召喚することができる。

古代の機会仮面

装備魔法
装備モンスターが攻撃する時、相手は魔法・罠を発動できない。
モンスターを戦闘で破壊した場合、戦闘ダメージを2倍にする。

EMミラクル・ミラービット

★4
ATK 1200
攻撃力が変化する場合、対象をこのモンスターにすることができる。
このカードが攻撃しない場合、代わりに別のモンスターが2回攻撃する事ができる。

RUM‐マジカル・フォース

戦闘によってモンスターを破壊された場合、そのカードを特殊召喚して1つランクが高いモンスターを重ねて特殊召喚する。

Emトラピース・ハイ・マジシャン

★5
ATK 2700
・ORUを一つ取り除き、3回攻撃できる。
・ORUを一つ取り除き、3回まで破壊を無効にする。

次回予告

やっと次回が黒咲か。
まさかと思うが、黒咲倒して終了にはならないだろうな?