バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第143話「覇王の魂」 ランサーズのフレンズに会いに行く

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

かつてズァークだった遊矢を救うために犠牲となったレイラに笑顔を取り戻すため、そして姿を消した柚子を救うため、遊矢はフィールドに残った権現坂を相手に、新たな闘いを決意する!!
数々の激戦を切り抜けてきた親友2人のデュエルは、観客も息を飲むような熱戦を繰り広げるのだった…!

前回感想

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

そんなちからが

あの魔法カードは、使ったものをロリ化するのか。

零羅がキー?

零羅を笑顔にしないと、ゲームクリアにならないわけね。
脇でもくすぐればいいんじゃない?

急に立ち始めた

急に遊矢母のキャラが立ち始めたな。
死亡フラグじゃないよね?

精神攻撃

遊矢母の精神攻撃。
相変わらず、遊矢は精神が折れるの早いな。

ママンに黙ってろはないんじゃない?

遊矢 vs 権現坂

初?

権現坂が、攻撃表示でモンスターを出して攻撃するのは初ではなかろうか?
大体、守備で攻撃できる絶対防御将軍の効果を持っているからな。
ちょっと新鮮だったかも知れない。

シンクロ12

権現坂がレベル12のシンクロ。
ここはダブルチューニングとかではなく、普通にシンクロだね。
ダブルチューニングは、やはりジャック専用ということになる。
これは、ナイス判断。

テツドウOは、チューナー以外が2体以上の指定になりそう。
次回のLINK召喚がでることで、エクストラ使うやつはほぼ死ぬんですけどね。。。

沢渡さんのツッコミ

似合わないことするもんじゃないな。
違和感たっぷりですぜ!

沢渡取り巻きを復活させるべきだな。
あいつら、意外といい仕事をする。
ジョジョの名も知らない脇役が、意外と名言出すような感じ。
残り少ない話数で出るのだろうか?
チャンスがあれば出して欲しい。

鉄下駄

今まで履いていた鉄下駄を、ここでやっと捨てるのか。
あの重り付けて修行みたいな感じをいつやめるのかと思ったら、結構引きずったね。。。
やっとリミッター解除か!

常日頃から、付けていた意味があるのかは謎だが。。。

たしか、ドローのやつもあったような。
たしか、GXの大山だったか?
ドロー強化とかいって、山ごもりしてた気がする。
重りをつけていたかは、記憶にない。
遊戯王アニメは、歴史長すぎて、全部覚えるのはムリポ・・・

効果発動してから・・・

ペンデュラム・イリュージョンがあるなら、テツドウOの効果を発動してから攻撃したほうがいいのでは。。。。
直接攻撃できない制約でもあるのだろうか?
どちらにせよ、ペンデュラムモンスターを破壊するのはナンセンスだね。

ジュニアユースの決勝

遊矢の優勝で終わり。
知ってたけど、マイアミチャンピオンシップの代わりの大会だったんだね。
ユース昇格は、ランサーズ全員を倒さないと無理か。

他のランサーズのフレンズも倒さなきゃいけないんだね。
わーい!たのしそー!

次元渡り

次元渡りか。。。
黒咲を倒しに向かうわけですね。
黒咲は、シスコンなフレンズだからね。
瑠璃が居ない世界で、激昂してそう。
たぶん、あったら即デュエルか、腹パンを食らわせにくるに違いない!

新規カード

超重武者コブ−C

★2
ATK 900 先頭でモンスターを破壊したら、バトルフェイズ中にシンクロ召喚することができる。

超重蒸気 テツドウ−O

★12 シンクロ
DEF 4800
守備表示のまま攻撃できる。
手札2枚を捨てることで、相手モンスター1体を破壊する。
墓地の魔法カードを除外して、200ポイントのダメージを与える。

なんか、使う人間違えてない?
アレンが使うべきカードなんじゃ・・・

エンタメイト・シグナル


デッキからドローして、ドローしたカードがEMだったら、墓地に送って攻撃を無効にする。

ペンデュラム・イリュージョン

手札の魔法カードを一枚捨てて発動する。 守備力と攻撃力を半減する。
この効果を受けたモンスターは、このモンスターを攻撃対象にしたモンスターは貫通効果を得る。

次回予告

黒咲は、エクシーズ次元にいないのか。。。
代わりにデミスとデュエル。
あの仮面はなに?

あれだね、ペルソナ5に侵されたのかな???
あの形状のマスクは、意識しているとしか思えない!!
確かにP5は、面白かった。
去年のゲームで、唯一最後までやった。

どうせ、デミスは噛ませ犬なんでしょうな。