バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/02/28放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

概要

▼「マツコの知らないダムカレーの世界」

みんな大好き『カレー』・・・そんな中、ひときわ異彩を放ち、話題をさらっているカレーが!!
それは、「ダム」の形を表現した“ダムカレー"
日本ダムカレー協会主宰・宮島咲さんが『おもしろい&うまい』ダムカレーをご紹介!

「地盤」「骨材」「貯水」「放流」!?・・・新感覚カレーと、その楽しみ方を伝授!
国内最古のダムを華麗に再現したカレー、地元の名産を使用したカレー
放流が楽しめちゃうカレー、2つのダムを一皿に表現したカレーなど
選りすぐりのダムカレーが全国各地から集結!
さらに、宮島さんの新オリジナルダムカレー作りに密着!完成度の高さにマツコも興奮!

▼「マツコの知らないライオンの世界」

8年間ライオンを追いかけ続け、撮った写真が1万枚を超えた
夫よりもライオンが好きな主婦・廣瀬美香が熱いライオン愛を語る!

ライオンのいる全国動物園マップでご案内!オススメ動物園とライオンたち!
旭山動物園のイケメンライオン「ライラ」と、その血をひくイケメンたちが競演!
スタジオにライオン登場!!マツコがスキンシップを試みるが果たしどうなる!?

感想

マツコの知らないダムカレーの世界

案内人

宮崎咲

皿の上の芸術!絶品ダムカレー

ダムカレーは食べたことないな。
そもそも、カレーが美味いと思ったことは少ない。
食えるけど、不味くはないし旨くもないのが東京来てから感じる。
もうちょい探し回らないといけないな。

大阪・狭山池ダムカレー

狭山池ダムの形に似ているのね。
狭山池ダムの歴史が超長いな。

神奈川県・宮ヶ瀬ダムカレー

ウインナーが栓になって、カレーを止めているのか。
子どもが喜びそうだな。

新潟県・内の倉ダムカレー

ここは、言ったことある。
子どもの頃、夏に涼みに言った記憶がある。
これだけ、プラスチック使用ですか。。。
グリーンカレーってのも意味があるのか?

ふむ、アスパラの産地だからグリーンカレーを推しているのか。 グリーンカレーって美味いのか疑問が残るんだよね。
今度食べてみよう。

岐阜県・丸山・新丸山ダムカレー

かける方式ですね。
この案内人、楽しそうだな。
一人で食べるときも、独り言を言っているのだろうか?

なるべく近づきたくない。。。

マツコの知らないライオンの世界

案内人

廣瀬美香

小悪魔agehaって言われたら、龍が如くしか知らない。

ライオンを間近で見られる全国のオススメ動物園

新潟はないんだな。

旭山動物園

ライラって名前なのか。
少女漫画みたいなライオンだな。
目がむっちゃデカイ。

多摩動物公園

全部檻なしなのか。知らんかった。
じゃれつくことが多いところなのね。
ライオンがじゃれ合ってる姿は、人間から見たら喧嘩しているように見える。
コレが王の力かッ!

スタジオに生ライオン

生後3ヶ月で結構デカイな。
このくらいでも、じゃれつかれたらヤバイのかな?