バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【映画】劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王 感想

公式

TVアニメ「オーバーロード」オフィシャルサイト

youtu.be

行こうと思った理由

劇場特典が欲しかったから。

感想

最初から新規カット?

最初の出だしが、鈴木悟の状態でゲームに入るところから。
アニメだと、ユグドラシルの説明から入るところだが、いきなり新規カットを入れてきたか。。。
たしか、マンガだと劇場版と同じ入り方だったようなきがする。
漫画の方は見てないから、確信が持てないが。

最初、別のアニメ映画の番宣かと思ったぜ。。。
ソードアートオンラインかと思った。

いきなり新規カットから入ってくれたのは嬉しい。

アニメと違うところ

覚えている範囲で。。。

外の様子

外の様子は、守護者が全員集まってから話していたはずだが、原作通りのメッセージでセバスと会話に変更されている。

星空に結構気合が入っている。

ナーベラルとの近衛やりとり

大幅カット。
特にやり取りなくアインズ様は外に出る。
ただ、デミウルゴスには捕まる。

その後のマーレの陣中見舞いなし。
そういえば、地形を変えさせる指示をする描写がカットされているので、そもそもあったらおかしいか。。。
セバスとの会話で外の様子が伝わると、色んな所がカットできるんだな。

エランテの前

エランテの宿に行く前に、ナーベラルとの会話が追加。
話している内容は、宿屋の中でやった会話とほぼ同義。

ハムスケの戦闘

これが一番驚いた。
アニメだとオーラで秒殺だったけど、ちゃんと戦っている。
あの魔法は、なんだったのだろう?
原作だと、チャームを使っていたような記憶があるが、あいまいだ。
あれかな、肉体強化のやつかな?
流水加速だっけ?

ハムスケは、くっきり姿が見えるより、影で姿がはっきり見えないほうが強そう。

オマケのぷれぷれぷれあです

こっちが本編並に面白かった。
やっぱり、アインズ様とパンドラズ・アクターとの絡みが好き。
なにげに、ぷれぷれぷれあですにハムスケが出るのは初な気がする。

特典

特典は、so-bin氏のプレアデスメンバーのフルカラーイラスト。
ナーベ、ソリュシャンのイラストが、個人的にはお気に入り。

2期が来るのか?

後編の最後で、もしかしたら2期告知が来るかも。
それか、BD‐BOX。
個人的には2期が来て欲しいけど、無理かな?
お布施をいっぱいするしかないな。。。

総括

思ってたより楽しめた。
ぷれぷれぷれあですとかのオマケも、内容がしっかりしていた。
総集編と呼ばれるものを見るのは、コレが初めてだが、こんなもんなんだろうか?
イメージ的にアニメの主要なカットをつなぎ合わせるだけかと思ったが、新規カットが入っていて満足。
後編も見に行く。