バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【小林さんちのメイドラゴン】 #11 年末年始! (コミケネタありません) 感想 正月はどこも暇なんだな

公式

maidragon.jp

概要

一年の終わりも近づいてきたころ。商店街でトールが福引を引くと、当たったのはなんと温泉旅行――ではなくコタツだった。ついに小林さんちに導入されたコタツに、トールたちはごろごろごろごろ……。コタツは人間どころかドラゴンまでをもダメにしてしまう。そんな感じでだらだらと年末年始を過ごす小林さんち。平和な休日がただ無為に過ぎて行く。そんな中、トールたちは初詣に行くために着物を着させてもらうことに――!?

感想

こたつ

町内の商店街の福引で、こたつGET!
トール様が不満げ。。。
こたつは素晴らしいぞ。
使うと、意味もなく眠くなる呪いが発動する。
休みの日は、コタツに入ってぼーっとしていると、寝落ちすることが多い。

小林さんが家に帰ると、トール&カンナはコタツに入ってくつろぎ中。
やっぱりそうなりますよね。。。

年末年始の仕事

小林さんって激務じゃなかったの?
ブラック起業づとめだと思っていたが。。。
俺はないけど、IT系は年末年始がないところもあるらしいで。
俺はないけど。

仕事なくても、実家に来るようにしつこく言われるから、実質、仕事で実家に帰るようなもんだけどね!
今年は面倒くさいから、帰りたくないな。

トイレ

コタツに入っていたが、トイレに行くのを面倒くさがる小林さん。
尿瓶の流れか!って思ったけど、普通にトイレ行く方向に!
女の人って、尿瓶でやれるものなのか、一瞬疑問に思った。

コタツは、一番早く出た人が負けるルールは健在だね。
コタツは、怠惰を競い合うスポーツなのだ!
俺は一人暮らしだから、絶対に負けはないけどね。

モブキャラ

狙ったようにモブキャララッシュ。
出したいだけだと思ってしまったが、正解?

名前なんて、もう分からへん!

きつけ

小林さん、きつけ出来るのか。。。
そんなキャラじゃなかろうに

初詣

結局全員集合!
カンナがさいかわ。
時点がエルマ。

ルコアさん、遊女みたいですぜ。。。

アヘ顔幼女は、ノルマ達成か。
顔が暖かいって熱ありかも知れないな。
自分で自分の顔を触っても、暖かいなんて思わないもの

ところで思ったんだけど、初詣って年が開けてからいくものではないの?
普段、行かないからよく分からん!

おみくじ

大凶ってあるのか?
ビックリマンチョコで大凶みたいなキャラがあった気がする。
現実で大凶はないと思うが、今の時代はあるのだろうか?

初夢

翔太くん、初夢はルコアさんか。。。
終始オパーイが頭から離れないと見える。

俺の初夢は、トイレで嘔吐している夢。。。
なんで終始オパーイのことを考えているのに、オパーイの夢が見れないんだろうか?