読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第129話「覇王の片鱗」感想

アニメ 遊戯王

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

自分を飲み込もうとするズァークと闘う遊矢、そして父・零王の野望を阻止するため果敢に立ち向かう零児。
零王とのデュエルに加え、2人それぞれの闘いは続いていた。
一方、別の場所で対峙するユーリとユーゴ。
それぞれのフィールドに召喚された4体のドラゴンは、まるで悪魔の復活を予感させるかのように共鳴する…!!

感想

プロフェッサー VS 赤馬零児 & 榊遊矢

プロフェッサーの煽り

目の前の制限を乗り越えることしかしないと赤馬零児を煽る。
いや、常人は、目の前の事しか見ないけどね。 更に先を読めと言うことか。
子どもの特徴は、把握してんだなと思った。

最後の、経営者としてもデュエリストとしてもダメだ発言は、キツイだろうな。

劇画調

ドローが何故か劇画調。

まだ・・

ユーリとユーゴは、まだあのまま対自したままだったのか。
シュールすぎるからやめたって!
素良もあのまま見てるだけなのか。

覇王烈竜

ズァーク化したから、やっぱり出ますよね。。。
そして、すべて破壊しつくす。

止まるのか

柚子シリーズの祈りで、ズァーク化は止まるのか?って思ったけど、そのまま続行。
祈って終わりなら苦労しないよね。
あれだ、イチローが言ってた、「気持ちだけで、打ったことなど無い」ってのと一緒。
ちゃんと対策してないと、止まらないぜよ。

柚子シリーズが・・・

ARC-V次元起動と同時に、体が消えかえる。。。
ちょっとしたホラーアニメみたいになっている。

乱入

やっぱり乱入してきた、榊遊勝。。。
デュエルを強制終了化。
そして、ゲームが終了しても消えないトラップカードだと。。。
リアルファイトできない代わりに、どんでもねぇインチキカード使ってきやがった。
インチキ効果も大概にしろ!!

うん、一度書いてみたかった。

次回予告

ユーリとユーゴの戦いへ。
どっちが取り込むか論争に発展。
そして、それを止めるために、エドとカイトが乱入。
ユーリの新規カードの販促回になりそうな予感がする。
エドは、新規カードが少ないから、ここでイッパイ出してほしいな。

次週は、話的には面白そう。

今日は。。。

旧パソコンがハード的に壊れたので、新調したパソコンから。
セットアップがまだ終わってないから、今日はここまで。