バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第145話「終わりなき反逆」 感想

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

融合次元にたどり着いた遊矢は、妹を、親友を失った悲しみを赤馬零王にぶつける黒咲を目撃する。
黒咲の激しい怒りの矛先は、かつてズァークとして存在していた遊矢にも向けられるのだった。
失った大切なものを取り戻そうという強い決意に支配された黒咲を相手に、悲しくも熱い闘いの火蓋が切られる…!

前回記事

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

黒咲の激昂

登場早々、さっそく荒ぶってますな~
そばにいるのが明日香たんってのが。。。

明日香よりも瑠璃たんラブなんですね!

やっぱり

やっぱり遊矢シリーズは、遊矢だけなのか。
ユート、ユーゴ、ユーリは、この世界にはいないのか。

そして、柚子シリーズはなぜか存在しない。

あのセリフ

「鉄の意志~」は、言うんだろうな?
あの言葉から全ては始まったから、ぜひとも言って欲しい。

邪険にされる明日香

黒咲に邪魔者扱いされてますね、明日香たん。。。
セクハラする絶好の機会だというのに。。。

止めてやって!

誰か黒咲さんを止めてあげて!
ユートがいないから、誰かが腹パンしてやらないと止まらないんやで!

遊矢 vs 黒咲

何気に初デュエルか。。。

ノーアクションとは

ふと疑問に思ったが、ノーアクションってなんであるんだ?
これがあるなら、そもそもアクションカードっていらなかったんじゃ。。。って思うのは俺だけか?

存在自体が自己否定しているぞ!
コレを使って毎回アクションカードを無効にする描写が結構あるが、アクションカードがそもそもイラなかったってことだと感じるんだよね。
VRは、そこらへんよく考えてほしいよ。。。

ラダーストリクスの使いみち

ワンテンポ遅いな。。。
速攻展開できないと、次で巻き返される可能性が高いんだよな、今の環境。

迷走してますね。。。

RRは、迷走してますね。。。
漫画のバーンを意識した効果が多い。
通常魔法のRUMをサーチする効果を持ったやつをくだちい!

あの陰は?

黒咲と遊矢のデュエルを見守るあの白い陰は、ジャックなのか?
なぜここに。

コストになってしまったセイバーさん

オッドアイズ・セイバー・ドラゴンが久々に出てきたと思ったら、コストで使われて終わりか。。。

オッドアイズ・ランサー・ドラゴン

攻撃する翼のエフェクトが、ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴンに似ている。
意識して似せているのか、エフェクトが他に思いつかなかったのか、気になる。

妹への思い

ロリコンだからな!
人一倍思いは強いはずや!

最後のRR

とうとうRRのランク12が登場か。
効果ってあれだけか?
だとしたら、アルティメット・ファルコンの劣化なんだが。。。
たぶん、強力な耐性が付くんでしょ?コナミさん。
OCG化した時にどうなるかが楽しみやね!

ラーを意識してゴットフェニックスみたいな感じのモンスターにしてくるのかと思いきや、ゴツゴツしたやつだな。

ユートの要素はどこに?

黒咲はどこにユートの要素を?
顔が同じということなら、デュエル関係ない気もするが。。。

せめて、幻影騎士に似た墓地発動の効果をもつカードを使って気づいて欲しかったですね。。

新規カード

RRラダーストリクス

★4 ATK 0 召喚・特殊召喚に成功した時、相手に300ポイントのダメージを与える。 攻撃された時、手札からRRモンスター2体を特殊召喚できる。

リスキー・フライト

レベル4以下のRR戦闘破壊を無効にし、受ける戦闘ダメージは半分になる。

天秤の魔術師

★4
ATK 1500
相手フィールドにモンスターが特殊召喚された時、自分と相手フィールドのモンスター1体づつを選択肢、攻撃力を1000下げる。

RUMバトルアップフォース

RR攻撃対象に選択された場合、そのRRモンスターのランクが2つ高いモンスターを上に重ねて特殊召喚する。

オッドアイズ・ランサー・ドラゴン

★7
ATK 3000

  • モンスターが破壊された時、フィールドのモンスター2体をリリースして特殊召喚できる。
  • オッドアイズモンスターを墓地に送り、モンスター効果を無効にできる。
  • オッドアイズカードを手札に戻すことで、戦闘破壊を無効にして戦闘ダメージを0にする。
  • 手札のオッドアイズモンスターを2枚を墓地に送り、戦闘破壊を無効にし、戦闘ダメージを0にする。
    この効果で無効にした戦闘ダメージを相手に与える。

RRファイナルフォートレスファルコン

★12
ATK 3800
墓地のRRエクシーズカードを除外して、さらに戦闘することができる。

クロスダメージ


自分が受ける戦闘ダメージは、相手も受ける。

次回予告

来週はジャックか。。。
遊矢が最初にシンクロ次元に来たときの関係性に戻ったな。
なぜ、融合次元にいるのかはよくわからないが、次回が楽しみ。
頼む、頼むからレッド系の強化カードを!
おら、レッドデーモンズでもっと満足してぇぞ!

あと、次回予告で4体の竜を使えってのが気になったな。
他のドラゴンを使うことで、他の人格が蘇る流れになりそうだな。
最終的なラストデュエルは、遊矢シリーズではなく、柚子シリーズなのかもしれない。