読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

遊戯王ARC-V 魂を刻んだ右腕の感想

遊戯王 アニメ

魂を刻んだ右腕

ジャック無双でした!
長官の荒げた声がツボでした。

あらすじ

公式引用。

遊戯王ARC-V「魂を刻んだ右腕」 2016年2月21日(日) 17時30分~18時00分

セルゲイはじわじわとジャックを追い詰め、究極の選択を突きつける!ジャックの魂が込められたその答えとは!?一方、遊矢たちは柚子が捕らわれている治安維持局へと向かう!

ジャックとセルゲイの激しいデュエルによって、大混乱に陥っていたはずのシティは静まり返っていた。セルゲイはじわじわとジャックを追い詰め、究極の選択をジャックに突きつける!ジャックの魂が込められたその答えとは!?一方、遊矢たちは柚子が捕らわれている治安維持局へと向かう!

ジャックの魅力が詰まったデュエル!

我が魂のレモンを守りぬいて勝つ。
以前の偽ジャック事件に似たデュエルでした。
やっぱりエースカードを守って、最後にエースカードで決める展開は胸熱。
できれば、レモンを進化させて欲しかった。
久々にキングの「ダーク・リゾネーター」ってセリフが聞こえたのも大きい。

あとは、よくよく考えると暴動起きてる最中なんですよね。
それをデュエルで静まらせるってのもジャックがキングの証だと思った。

最後のメリッサが「私の、みんなのジャック・アトラス!!」って言葉。
若干嫉妬するが、納得のデュエルだった。

メリッサ好きの人、結構いると思うんだよね。
黒い面がある+金髪巨乳ヘソ出しホットパンツって属性の塊みたいなキャラだろ。。。
遊戯王はチョイ出しのキャラが可愛い現象がある。

長官、顔芸と声芸を披露する。

長官の顔が崩壊してましたね。
あとは声。
セルゲイがアクションカードを拾えばジャックのライフをゼロにできる場面で、アクションカードを取らなかった時の「セルゲイィ!!」が妙にツボには入った。
あれは熱演だった。まさに声優の力だ。
自分が単語ひとつで笑うなんて、滅多にない。他の人はどうなんだろう?
あれは笑うと思うのだが。。。
腹筋崩壊レベルを食らうのは、久々だった。

セルゲイはやっぱりヤバイ人!

セルゲイの顔芸と「美しい。。。」がガチヤバイ
キモいよ。。。
「美しい」しか頭に残ってない。
実際、デュエル相手があんな感じだったら逃げるよな?
新のマゾヒストだった。
目的は、死ぬためにデュエルしてたんだね!

全体感想

やっぱりジャックは最高や!
昼にトークショー出てきて、感情が荒ぶった影響もあるけど、ジャックのシリアス展開は様になるからいいなぁ~。
できれば、スカーレッド出して欲しかった。
スカーレッドのシンクロエフェクトがカッコいい!
今でも忘れられない。あの炎の輪に包まれてスカーレッドが出てくる演出を超えるシンクロ召喚のエフェクトを作るのは、難しいと思う。

ちなみにトークショーの内容は過去記事を見てね!

suzaku-tec.hatenadiary.jp