バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第122話「グローリー・オン・ジ・アカデミア!」感想

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

遊矢・ジャックvsBB・サンダースのデュエルは続く。
しかし、サンダースに牙をむくBBを見て、遊矢はデュエルを通してBBの心の奥底に眠る想いを感じようとするのだった。
デュエルは力の象徴だと信じてやまないBB、そしてアカデミアの生徒を前に、遊矢とジャックのタッグは、彼らの心を変えることができるのか…!?

感想

見ながら書いてますよ~
ネタバレ含むので気をつけて

教官のカード化肯定

教官のカード化を肯定し始めるオベリスクの一員。
アカデミアの教育理念に従って、教官カード化を生徒が希望した。。。
自業自得ではあるが、酷い最後だな。

罠に過剰反応するBB

遊矢のライフを0にするために行動するも、ジャックの罠で効果ダメージを無効化。
そして、ジャックの罠に怯えるように砦に逃げこむ。。。
ジャックを警戒しすぎやろ。。。

新規カード

レッド・ゲイザー

ライフを払って、効果ダメージを無効化。
5D'sによくあった罠合戦を思い出す。
イラストに写っている奴はなんだろう?って思ったら、効果使った後にでるトークンの絵か。
見た目が、emっぽい。。

レッド・アーマー

墓地で除外することで、戦闘破壊無効化。
ジャックは、レモンを守るために、結構妨害系のカードが多い気がする。
耐性付与系のカードも欲しいところだ。

ダブル・リゾネーター

チューナーモンスターで、自分フィールド上のカードをチューナーにするカード。
ネーミング的に、チューナー2体分にするとかか!って思ってしまった。
2体分は、マジ意味不の極悪効果だからやめて欲しいぜ!

レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント

エフェクトが派手すぎる!!
召喚するまでは、CGを結構使っていた。
映画が結構良かったから、全モンスターCGでやってほしいな。

犬小屋!

BBの砦を犬小屋!!
そして、犬小屋から別のものへ変わったら、言い方が、犬小屋から馬小屋へランクアップ!
この言い回しは、海馬と一緒。
城内を負け犬→馬の骨と言ったのをオマージュした感じで、良かったわ。

出たよ。。。ウザエンため。。。

いつものセリフからEM特殊召喚
マジでウザいぜ!あのセリフ!
煽るための言葉なのだろうか?

なんやかんやで遊矢が勝って終わり。
もう説明が面倒くさい。
自身の効果で死にましたとさ、以上終了!

なんか自殺しそう

カード化を後悔し始めるBB。
なんか自殺しそうだな。
救いようのない状況になってしまった。
こういうパターン、GXにあった気がするが、誰だっけ?
なんかの先生だった気がする。

オベリスク・ブルーの生徒

掌返し!
もう、寝返ったんか!
そして、連行されるサンダース教官。。。
先生の威厳が全然なかったことが、ココに証明されましたとさ。
めでたし、めでたし。
急に友好的になったオベリスク・ブルーに違和感があるが、戦ったところで雑魚でしかないから良しとしよう。

暗躍するマッドサイエンティスト

オベリスク生徒も操っているパターンですか。。。
セレナが側にいたが、なにか奴隷的な扱いをされていないか、少し心配。
零士と戦わせそうだな、セレナは。

まともにデュエルさせてもらえない人が!

なかなかまともにデュエルさせてもらえないユーリが登場!
いっつも、柚子に飛ばされてデュエルが中断することが多いが、今回は大丈夫やろ。
誰とデュエルするんやろ?
ここは明日香たんに捕食植物の触手攻撃を与える方向が嬉しいぜ!

次回予告

次回は、ユーリ VS 明日香か!
捕食植物にいろいろされると考えると、次回は絶対見逃せない!
薄い本のネタにされちゃいますぜ!
早く次がみたい!

明日香は、寝返る前は、GXと同じく堅物デュエリストだったのだな。

えっ・・・・

なんか、次回予告のタイトルが、SD機械竜叛乱の販促っぽいのだが。。。
まさか、捕食植物を使わないってことは無いですよね?
触手の直接攻撃がないなんて、絶対ダメ何だからね!