バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第115話「決闘海賊キャプテン・ソロ」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

遊矢たちがセレナに案内され乗り込んだ船は、なんと海賊船だった!!
罠だと気づくも時すでに遅く、突然の事に動揺する遊矢たちを、決闘海賊(デュエルかいぞく)キャプテン・ソロは激しい攻撃で追いつめていく!
しかしその時、聞き覚えのある声が…!

内容

魅せてあげるよ、Dのちからを!

ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-のCMを初めてみた。
エド主体のパックだから、やっぱりエドが宣伝。

超絶かっこいい!!
このCMだけで購買意欲が出てくる。
とりあえず、2箱購入予定。
開封したら、結果をあげたいと思う。

もしや、セレナは融合次元側では。。。

話が上手く行き過ぎて怪しい。。。
セレナがこんなに有能なハズがない。
たぶん、操られているな。

案の定・・・

やっぱり、セレナは融合次元側だった。。。
沢渡さん、手のひら返しが早い。

遊矢 VS 船長

な、なんだってぇー!!

スカル・ナイトと海賊船スカルブラッド号だとぉ!!!
随分と懐かしいカードを持ってきたな!
遊戯王で海賊となると、かなり数が限られるし、みんなスカルブラット号が出るのでは?と予想してたとおりになって、吹いた。

スカル・ナイトと海賊船スカルブラットの融合体が、ロック性能持ちなのはなんでだろう~。
初ターンで出せたら結構強いかも。
手札から出せないなら、墓地・デッキ・エキストラから出せばいいじゃないと思ったのは、僕だけじゃないはず!

ドンキーコングかな?

アクションカード取得の邪魔をするのに、タルを投げるのか!!
タルを投げる姿は、まさしくドンキーコング!!!

海賊ネタではなく、ドンキーコングネタかよ!!

そういえば、ユートが助言してこないな。
影響力が薄れてきたから?
遊矢が変われる最後の望みなので、消えてほしくない!

また、アクションカードかよ。。。

アクションカード主体のデュエルは、やめて欲しいな~
結局、場当たり的なデュエルになるから。

クロウがッ!!!

クロウがランサーズ参戦だとォォ!!!
ここは、ジャックも連れて来て欲しかった!
エクシーズ次元は、カイトが参加したけど、シンクロ次元はだれも付いて来なかったから、誰か来るだろうと思ったけど、クロウか。
てっきり、人間関係的に徳松さんが来るのではないかと思ったが、そうでもなかった。

クロウは、新規カードを貰えるんですかね?
BF-朧影のゴウフウという大戦犯を出したので、少し自重して欲しいところ。
シンクロモンスター主体で強化されて欲しいです。
もしくは、旋風の上位互換かサーチをお願いします!!

ところで、乱入ダメージを貰わなかったのは、デュエルに参加してないからですかね?
参加しなくてもカードが実体化できるのを初めて知った。

素良キュン乱入!!

久々のランサーズ勢!
そして、素良の声を久々に聞いた。
素良の声って、こんなに可愛かったっけ??
ちょっとショタに目覚めそう。。。

キャプテン・ソロの真実

キャプテン・ソロは、アカデミアの生徒なのか
アカデミアの服を来てないのは、特待生だから?
素良も着てないけど。

コスプレなのか、あれは。
海賊じゃねーじゃん!!

沢渡さんの久々の出番

沢渡さんが久々に長台詞。
ガヤ枠ばかりで可哀想だと思っていたけど、道化的な役回りだ。。。
ま、仕方ないよね。
だって沢渡だもの。

新規デストーイ

海だから、やっぱり海中生物になりますよね。
クラーケンは、見た目的に敵にしか見えないのが、痛いところ。

クラーケンはタコなのか?

キャプテン・ソロが、デストーイ・ハーケンクラーケンをタコ野郎と。。。
クラーケンは、イカの巨大生物バージョンだと思っていたが、違うのかな。。。
ちょっと自信がなくなってきた。

デュエル後

有能忍者の仕事ぶり

権現坂&沢渡を助けただけではなく、妨害工作する辺りが有能
デュエルは微妙だけど、生き残った価値はある。
デュエルの出番を増やして欲しいな☆

洗脳術がある!

セレナを洗脳したやつがいる。
これは、もしかすると、斎王かッ?!
プロフェッサーの側近にいるらしいから、早く話が進んで欲しい。
ドン・サウザンドの可能性もあるな。
遊戯王、結構洗脳が多いからな。

次回予告

第116話「太陽と月の守護者」

アカデミアの塔にリンが捕われていると知り、急ぎ救出に向かうユーゴの前に「東の塔の番人」が立ちふさがる!!
同じくその頃、瑠璃の救出に向かったカイトの前には「西の塔の番人」が現れるのだった…!!
捕らわれの身となったリンと瑠璃を、2人は助け出すことができるのか!?

意味深なタイトル

太陽と月と言われると、5D'sで長官が使ったインティ&クイラが真っ先に思い浮かぶ。
あれ、最初見た時はどうやって突破するんだと思っていた。
たぶん、効果が似たカードを出すのでしょうね。
カイトとユーゴが、守護者ごときに負ける未来が見えない。

あと、タイトル的に、「遊戯王真デュエルモンスターズ 封印されし記憶」を思い出した。
あれは、相当のクソゲーだったからな。
神官達に太陽と月のやつっていなかったけ?
記憶が錯乱しているかも知れん。

久々にユーゴのデュエルが

久々にユーゴがデュエル。
ユーリと対戦以降、出番がなかったから、嬉しいところ。 新規SRをお願いしまっせ!!

カイトは、さらなるランクアップを期待したい。
ランク13くらいまで行って欲しい!!