バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【甘々と稲妻】第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」感想

http://www.amaama.jp/images/mainvisual.jpg

TVアニメ「甘々と稲妻」公式ウェブサイト

あらすじ

幼稚園でみんなから粘土をもらったつむぎは、大きなハンバーグを作って持って帰ろうとするが、ミキオくんに、「それってドロボーじゃん!」と言われてしまう。
お迎えに駆けつけた犬塚は、つむぎを連れて家へ帰り、優しく抱きしめる。
しかし、翌日になっても落ち込んでいるつむぎに、元気を出してもらおうと、小鳥と一緒にハンバーグを作ることに。
いつもと様子が違うつむぎに、美味しいハンバーグで笑顔になってもらえるだろうか?!

感想

涙腺が、今期で一番乗りで崩壊してしもうた。。。。
こんな早く心の汗を出すつもりはなかったのだが。。。
かなり気に入ったので、ブログで今後は取り上げようかと

小鳥のお母さん

セーラー服でTV出演。。。。
なぜだろう、アニメだけど、熟女がセーラー服着ると、あっちけいの撮影に感じる。
これは2次元・3次元共通だな。

ミキオくん。。。

これは、つむぎの事が。。。
意外とマセてるな、ミキオ君。
俺の前でそんな現象が起こったら、体罰してたね。

ミキオのお母さんが、ヒステリックな人かなぁ~と思ったけど、常識人だった。

意外と幼稚園児の拗れた関係は、なかなか修復しないものだ。
なぜなら、相手のことを考えることが、できないから。
大人は、それができるのと、経験で喧嘩のやめ方を知っている。
つむぎが、これを期に成長するのかと思うと、この時点で涙腺が。。。。

帰り際にいた、黒髪幼女のお母さんがものすごく可愛かったのは、気のせいだろうか。
いや、でもあれ、人妻なんだよな。。。。

おや、つむぎの様子が。。。

蕾になってしまった。。。
今まで無邪気で元気だったので、落ち込む姿が痛々しい。。。
はよ、はよ何とかしてくれぇー、公平殿!!!
早くフシギダネを進化させて、花を咲かせて、笑顔にしてやってくれぇえええ!!!

帰りの途中で、公平が投げかける言葉が、どんなことがあってもつむぎの味方って感じがして、この時点で涙腺が崩壊した。
ダムにヒビが入った程度だが。

煮込みハンバーグ作り!!

最近、ハンバーグ作りにハマっている。
結構タイムリーなときに話を持ってこられた。
俺って持っているな!
そのおかげで、感情移入がしやすかったのかも。

煮込みハンバーグは、作ったことないや。。。
今度作ってみよう!

玉ねぎのみじん切り

これは、意外と難しいだよね。
確かに、やっていたやり方でみじん切りをすることはある。
自分は面倒だから、ある程度細かく切ったら、乱雑に包丁を入れて無作為に細かくしている。
涙が出るのは仕方ないね。
冷やしておくといいというけど、緩和されるだけで、どっちにしろ涙出るから、自分はしない。

みじん切りの手つきが、ちょっと恐ろしかった。
これは、初チョンパかな?と思ったけど、何もなかった。

完全武装して、つむぎがクスりと笑う個所は、大変微笑ましかった。

自責の念からの解放

仲直りしても、粘土は返してなかったのか。。。
それで、自分を責めるつむぎを、やさしく包み込み信頼する公平のシーンで涙腺が決壊したわぁ。。。

ハンバーグの醍醐味!空気抜き

笑顔が戻ったつむぎと一緒に空気抜き。
公平と一緒になってするところが、さらに汗を流させる。

煮込む!

ハンバーグは、焼きを入れてから煮込むのだな!
知識がなかったら、そのまま煮込むところだった。。。
トマト缶があれば、できそう。
調味料は家にあるし、なんとかなるかも。
土日を使って試しに作ってみたい。

実食!

やっと涙腺が治ったときに、 ハンバーグを食べて、泣き出す。
俺の涙腺を何度壊す気や!!!

そして、誕生日プレゼントしたかった思いをつむぎが吐露する。
もう、ダメや。。。
汗が止まらない。

感想

小鳥が、全然ヒロインしてなかった。。。
終始脇役やったね。。。

いい子育てアニメだと思いました。
鬱展開がありそうなのが気になる。
母親が死んでるっていうのが、どうやって話に入れんだろう?

あとは、何人かOPに出ているキャラがいつ出てくるか気になる。
もう一回、黒髪幼女の母親に出番を与えてやってほしいです。