読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

遊戯王ARC-V 99話&100話1時間スペシャル感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

99話 永遠のデュエル

あらすじ

公式引用

零児とロジェ、互いのプライドを懸けたデュエルが始まる!!
DDモンスターを華麗に操る零児、その圧倒的な強さに追い詰められていくロジェ。
しかし、その姿に異変が起きる…!!
一方、治安維持局にたどり着いた遊矢とジャックは、ランサーズのメンバーと共に零児のもとへ急ぐ。
そこではロジェの高らかな笑い声が響き渡っていた…!

サティスファクション!?

クロウとジャックが並んで走っとる。。。
顔見知りだったのか。。。
あんまりそういう演出なかったけど、この2人がならぶとやっぱり頭を過るのは満足同盟ですよね~。
リーダーはスタンド能力に目覚めたから出られませんか。。。

赤馬零児のビジネス講座

ロジェは一級フラグ建築士でした。。。
結果見えてるけど、負けフラグをコレでもかってくらい立てまくりました。
赤馬零児は、なぜビジネスに例えたのだろうか?

SDのカードだけで終わりかなぁ〜と思ったら、新規DDが!
魔人さん、踏み倒されるのわかってるのにまた契約したんかぁ!
販促遅すぎる気もするけど、ベオウルフはアニメ映えしますね。

不死身のロジェ

ロジェ倒れても蘇るんだ・・・
本人ではないのだけど。
5D'sに出てたディエルロイドかな?と思ったけど、詳細な話は一切出てこなかった。
偽物が出てくると、偽ジャックを思い出す。

ロジェは相変わらずのハイテンション! 「もう、これ以上たたかえなぁ〜い」ってセリフが頭から離れない。
こどもが言いそうなセリフを憎たらしく言う演技は上手い。

長官が強いわけではなく、何度も対戦してやっと素楽と忍者に勝ったのね。。。
一度の勝利のために、何度も負ける長官、素敵です。

社長の無限ループ

アポカリプスの過労死。。。。
これは、ビジネスに過労死は付き物ってことですかね?

いい感じの意趣返しで、よかったとは思います。

ロジェの茶番

ロジェの開き直りと心理フェイズは、長引くかなぁ〜と思ったけど、社長に速攻論破されとった。。。
相変わらず小物っぷりがパネェっす、長官

なにも考えてなかったジャックゥ・・・

逃げるロジェを追撃するクロウとジャックが登場!
スカーライトでエレベーター毎破壊して、ロジェと柚子までも落とすとは。。。
柚子どうやって助けんだろう?っておもったら、ジャックが「しまった」と言うとは。。。。
今までの強キャラ臭は、何処に・・・

5D'sのところどころにあった、ネタキャラはできれば封印して欲しいところ

次元転送装置の暴走

ロジェが次元転送装置を暴走させたぁ!
5D'sのモーメントを思い出す。
結局街は壊滅しなかったけど。
ロジャは次元の穴に吸い込まれて終わったが、再登場はあるのだろうか?
吸い込まれたのは、柚子、遊矢、権現坂、黒咲、沢渡だけ。
シンクロ次元に仲間を作るわけじゃないのね。。。

ハートランドの廃墟っぷりが、なかなか魅力的だった。

100話 絶望の都ハートランド

あらすじ

遊矢が新たにたどり着いた街…、そこはユートと黒咲の故郷・エクシーズ次元の街「ハートランド」だった!
柚子と再び離ればなれになり、権現坂や沢渡とこの荒れ果てた街をさまよい歩く遊矢、その目の前にアカデミア軍が姿を現す!
同じ頃、憎しみに満ちたデュエリストが、ドラゴンと共に闘い続けていた。

ただの総集編

全然話が進まなくて驚いた。。。
実質一話だけの放送に近い。

いつの間にか進撃の巨人に!

アルティメット・ジャイアントの登場の仕方が、進撃の巨人の超大型巨人に似ているのだが。。。
街を破壊する様は、風の谷のナウシカ巨神兵みたいやった。。。

ネタキャラが固定座席となる沢渡

前は取り巻きと合わせてネタキャラだったけど、今は単独犯になってしまった。

カイト登場

最後はカイトの登場で締め。
銀河眼の羽が、覇王黒龍の羽根と似ていたが、なんか関係あるのだろうか?
ユートは相変わらず回想でしか出てこない。。。

感想

できれば総集編はやめて欲しい。
全然話が進まず、回想で尺を取るのは苛立たしい。
ロジェvs赤馬零児は良かった。
社長の意趣返し的な無限ループと、長官の小物っぷりが笑えた。

遊矢にはハートランドでトラウマを作って欲しいな
今までの話は、全部出来レース感が強くて、遊矢にあんまり思い入れがないんだよね。。。
成長を描くなら、壮大なトラウマを作って欲しい。