バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第135話「揺れ動く次元」感想

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

遊矢とユーリのデュエルが繰り広げられる一方、零王はついに「アークファイブ」の起動に成功し次元統合を開始する…!
そんな中、激しさを増すユーリの攻撃に次第に追い詰められていく遊矢だが、ユートのため仲間のために力の限り闘う!!
ついに2人のデュエルは決着を迎えようとしていた…!

感想

ジャンフェス行ったから、見れないかも知れないと思ったけど、見れた。
感想は別記事に載せているので、興味ある人はそちらも見てもらえればと。

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

あと、今回から公式サイトの画像リンクをトップに載せてみた。
何もないと、味気がないからね。

トリックハウス?

廊下の出口が伸びたり、出口が勝手に迫ってきたり。
忍者屋敷みたいになってんで。
これが次元統合の影響?

ユーリ vs 遊矢

今こそ一つに

ユーリがホモの道に遊矢を導いているようにしか見えない。。。
止めてあげて、3人一緒になれる穴なんてどこにもないのよ!

乱入なし

遊矢のライフがデットラインに入ったら、零児と零羅、エドと素良が乱入しようと!
こりゃ、話がややこしくなるって思ったら、ちゃんと乱入はシャットダウンしたな。
それが、普通だ。
あとは、中断しないことを祈るばかりだ。

スマイルワールドを捨てる

使わずに墓地に送った。
前にもあった気がするのだが、なんだっけ?
スマイルワールドって、ギャグカードのイメージしかないから、あんまり思い入れがない。
むしろ、捨てて早く成長すべきだな。
親の殻を破るの、大切!

勝つことだけに集中しろ

零児さん、ヤバイセリフを。。。
なんか不味い方向に吹っ切れそうなきがする。
ズァーク化フラグをここで立てるのか?
最初のズァークは、満足を求めて勝つことに執着したからなったってのに。。。
零児さんがズァーク化を推進したと言える。

形勢逆転

EMトラップ・ミミックの効果で、リベリオン、クリアウィングのコントロールを奪取!
NTR返し。
クリアウィングがいるときの安心感はハンパねぇ!
もう、こりゃ勝ったでしょう。

詰めが甘い

嘲りの世界で攻撃を防いでも、オッドアイズが対象から外れる。
オッドアイズの効果を忘れたのだろうか?
すごいマヌケな声がユーリから聞こえたのだが。。。

遊矢が本性をあらわした!

やっと遊矢が本性をむき出しに!
アストログラフマジシャンを出して、覇王竜化。
人外にランクアップだね!

あのペンダントの意味は?

ペンデュラムペンダントだっけ?あれの意味って何だったんだ?
あと、中外鉱業さん、あのペンダントを作ってください!
できれば、ジャックのペンダントも欲しいです!
ジャックのペンダントは、たぶん売れると思うんだよね。

新規カード

決別

手札の魔法カードを墓地に送って、バトルフェイズ終了。

イラストが面白いな。
ヂェミナイ・エルフが決別しているようなイラストだ。
ヂェミナイ・エルフは、双子って設定だったからな。

EMトラップ・ミミック

★2 ATK200 特殊召喚したときに相手の永続罠を破壊し、その効果を発動できる。
発動した場合、このカードは魔法&罠ゾーンに行く

EMフラット・ラット

★5 ATK500 特殊召喚したモンスターのレベルを変える。
攻撃力が変化したとき、リリースすることで、攻撃力を元に戻す。

こいつの効果で、レベルの低いモンスターでも、クリアウィングの効果の対象にするわけね。

捕食植物蘇生

読みは、プレデタープラントリボーン

墓地の捕食植物を蘇生する。

嘲りの世界

読みは、リディキュルワールド。たぶん、あってるはず。
相手フィールド上のモンスターの攻撃力を100上げる。
攻撃力が変化したモンスターは、このターン攻撃できない。

次回予告

やっと覇王竜が登場か。
遊矢シリーズの融合体は、どうやら人外みたいだな。
千年リングと融合した藍神なみの人外になるのだろうか?
まず、肌の色が灰色だったのと、爪が野生児並の長さ。そして、髪型は人ならざる髪型!トマトみたいな髪型だったような。。
姿を早く見てみたい。

エドと素良が戦うみたいだが、勝てるのか?
あんまりエドが強い描写がない。
素良も同格以上に勝っていることはないからな。
この場を収めるには、キングしかいない!

久々に

久々にアユちゃんが登場!
あのロリキャラを超えるロリキャラは、そうそうでないだろうからな。
あとは、フトシのノルマ達成が気になるな。
喋るかどうかは微妙だな。