バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

ジャンプフェスタ2017 1日目の感想

ジャンプフェスタ2017 公式リンク

www.jumpfesta.com

入り口のカンバン絵

f:id:suzaku0914:20161217163648j:plain

こち亀が終わったから、両津をセンターにでっかく持ってくるのかと思いきや、いつものワンピとヒロアカ・ハイキューか。。。
長い連載を経て終わったんだから、こち亀をどデカくセンターの方が話題あったと思うのだが。
ハイキューは、腐の影響かな?
アニメ見たけど、腐じゃなくても面白かったで!

戦利品

中外鉱業

遊戯王グッズ目当てで並んだ。
10時くらいに並んだが、すごい人の列だった。
意外と女性が遊戯王関連を買っていった。
紙袋ぶら下げているのも女性が多かったのが意外。

f:id:suzaku0914:20161217164418j:plainf:id:suzaku0914:20161217164427j:plain

買ったのは絵馬とジャックのアクリルキーホルダー。
絵馬は20個まで変えるらしいけど、絵馬だけに10,000円ぶっこむのは気が引けたので、10個だけ。
遊星に愛されすぎだね。
できれば、天上院明日香十六夜アキが欲しかった。
小鳥はいらない。
絵馬でジャックがあったったので、個人的には十分成果あり。
JF限定で、去年は買えなかったからな。

アクリルキーホルダーは、黒咲も買おうか迷った。
JF限定ではなかったので、とりあえずジャックのみ購入。

オリジナルグッズ

f:id:suzaku0914:20161217165037j:plain

PREMIUM PACK 19を20個買って終了。
商品受け渡し口ではなく、精算窓口で受け取った。
サインを書くようになったのは、今回からだっけ?
なんの意味があるのか、不思議でしょうがない。

堕天使系のカードが強化されたのが驚き。
既存カテゴリだけど、なんで取り上げられたのか不思議でしょうがない。
漫画で響みどり先生が使ってたけど、個人的にはカードデザイナー枠の印象が強い。
これは、次回主人公が堕天使を使う布石なのか?
とりあえず、指パッチンが捗りそうだな!

感想

人は多いのか?

人は多かったのだろうか?
全体でみるとそうでもなかった気がするが、わからんな。
こういうイベントと比較できるものがコミケぐらいしか知らないから、ぜんぜん人がいないような印象があるが、人によってはスゴイ混んでいると思うらしい。
近くにいた女子大生っぽいお姉さんが「人いすぎ」みたいなことを言っていた。
コミケに行ったら、人の魔境だぜ!

一悶着

俺のことではない。
13時頃、オリジナルグッズ販売ゾーンの出口付近で、小太りなオッサンとチャラそうなオッサンが揉めてた。
小太りなオッサンが逃げようとしたけど、チャラ男から逃げられなくて捕まってた。
次第に警備員が集まってきて、どこかにいった。
ことの結末までは見れなかったけど、なんかの劇かと思ってしまった。
やっぱりああいうのって、みんなから冷たい目で見られているんだなってことを実感したわ。

詳しい話は聞いてないが、どうやらチャラ男が小太りに代理購入を頼んだらしいが、渡さなかったらしい。
そして、それを渡さないって言ったから、揉め事に発展したようだった。
小太りのオッサンが「これは宝物にするんだ!」って叫んでいた。

もう、こういうことが起きるから、サイン書いたりなんだりができるんだよ。
いい加減、代理購入を依頼するやつは辞めてほしいね。
個人的には、そういう問題解決所・相談所を置くべきだと思う。
あと、代理購入させた奴は、二度と入場できないようにしてやるとか。
ちょっとした処罰が必要だと思うんですよ。
じゃないと無くならない気がする。
今回も、俺の目の前で代理購入させてたやつを見た。
案の定、遊戯王でした。。。

俺に頼んで来たら、頷いて金だけ貰って知らんぷりするね。
揉め事になったら、この人がタカってくるって言って証言する。
だって、買うなんて約束は口でしかしてないから、立証できないと思うんだ。
裁判沙汰になったら、どうなるんだろう?
証拠不十分になるのかな?
弁護士のお友達が欲しいな。

いずれにせよ、こういう揉め事になるから、代理購入を依頼してくる奴らを取り締まることと、言われたときに、相談・逃げ込める場所を作るべきだね。

俺に話しかけてくる物好き

出口のベンチに腰掛けて、PREMIUM PACK 19を開封してきたら、オッサンに話しかけられた。
「V・HEROのシク持ってないですか?」と。
残念。そのときは、まだ当たっていませんでした。
まぁ、当たっても交換しないけどね!

話しかけられたPart2

中外鉱業で物販の列に並んでいたとき、購入シートを記入するペンを借りて書き、返そうとしたら、後ろに並んでいたキレイ目のお姉さんに話しかけられた。
ただ、ペンを貸して欲しいだけだったのだけれども、話しかけられることが少ない俺には、歓喜だったね!
もう、2度と経験することはないだろうな。

KONAMIブース

声優デュエルあるらしいから見に行ったけど、物販から帰ったときは、すでに1回めが終わっており、2回目までかなり時間があった。
さすがに、待てなくてそのまま帰宅コースへ。
あと、星野さんが今日いないとわかったのもある。
明日、ジャック役の星野さんが出るみたいだから、とりあえず朝イチで行ってみる。

疲れた。

かなり歩かされた。
会場到着前にもらったポケモンGoの5km卵が孵化しちゃったぜ!
ポッポやイーブイがかなり出てきた印象がある。
もうちょい珍しいポケモンが出てきてもいい気はするのだが。。。
そういえば、ポケモンブースがあったな。
ジャンプなのにポケモンブースがあることに驚いた。
小学館だけかとおもったのだが、違うらしいな。
せっかくポケモンのブースがあるのだから、レアポケモンが出やすくなるなどして欲しかった。