バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王ARC-V】第148話「ペンデュラムが描く奇跡」 感想

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

零児の「超死偉王」の前になすすべもない遊矢だが、ユート、ユーゴ、ユーリの後押しを受け、全身全霊で零児に立ち向かう!!
両者一歩も譲らぬ闘いを見守る人々、フィールドに立つモンスターたち、そして対戦相手の零児をも巻き込み、遊矢のエンタメデュエルは進化を遂げる…!!
みんなを笑顔にするためのラストデュエル、その果てに遊矢を待つものは!?

前回記事

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

これで終わりなんですね。。。
終わりの迎え方に、違和感しかない!

脚本したやつ誰だ!
ユートが出てくるくらいまでは良かったが、終わりがダメだろ!

この終わり方に納得しているやつがいるのか、ものすごく疑問だ。

遊矢 vs 零児

ポートフォリオ

うむ、普通の人は分からんぜ。。。
株とかやってないとな!

mynavi-creator.jp

ここで言っているのは作戦のことかな?

速攻魔法なんですが。。。?

各ゲートカードは、速攻魔法なんですが、発動後もフィールドに残っているのか?
特殊召喚後は、効果が終わって墓地に行くと思うのですが。。。
墓地に送るって効果がなぜ使えるのか不明。
もしかして、永続魔法?

アイコンは速攻魔法だったはずだが、見間違えではないはず!

過労死

オッドアイズを出して引っ込めてを繰り返しすぎでは?
過労死しちゃう!
これは、零児から学んだこと?

社畜を過労死させちゃ、ラメぇなんだからね!

クリアウイングのインフレ

クリアウイングの効果、強すぎませんか?
覇王眷竜時くらいのパワーカードになっているんだが。。。

お前か

覇王黒竜が久々に登場
烈竜のほうじゃないんだ。。。
烈竜は一回ポッキリのカードになってしまったね。

黒龍がいつものアゴ攻撃かと思ったら、別の攻撃パターンがあるのか。
ジャックのレモンと同じだな。
攻撃パターンが複数あるのは、結構珍しいんだぜ!

何がおこったんだ?

どういうことだってばよ?
後光の魔術師の効果が全然分からへん。。。

思ったが、後光の魔術師って、名前が恵まれているな。
魔術師とEMのカテゴリに含まれているって、サーチしてくれって言っているようなもんだな。

大砲

遊矢はマリオになりたいのかな?
アレを見て、マリオの土管大砲を思い出した。
安倍マリオを意識しちゃいましたか~

頼むから!

頼むから、臭い芝居みたいなのをヤメてくれぇ!
共感覚っぽいのを持っている身からすると、見ていて恥ずかしくて、目をそむけたくなるんです!

他にもいないの?
こういう感覚を持っているやつ?

新規カード

DDD超死偉王 ホワイテス・ヘルアーマゲドン

★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000

ペンデュラム・モンスターを選択させ、それ以外のモンスターの効果を無効化する。

DDD超死偉王 パープリッシュ・ヘルアーマゲドン

★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000
ペンデュラムモンスターは戦闘では破壊されない。
相手フィールド上のモンスター1体を破壊して、その攻撃力分のダメージを与える。
戦闘を行う場合、相手のモンスターの攻撃力は、元の攻撃力になる。

DDD超死偉王 ダークネス・ヘル・アーマゲドン

★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000
このカードが存在する限り、ペンデュラムモンスターは効果で破壊されない。
オーバーレイを1つ取り除き、相手のペンデュラムカードの数までペンデュラムモンスター以外を破壊する。

オッドアイズ・フュージョン・ゲート

速攻魔法
墓地の融合モンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを効果を無効化して特殊召喚し、特殊召喚したモンスターで融合を行う。 この効果で融合召喚したモンスターが破壊された場合、このカードを墓地に送ることで、デッキからオッドアイズ・シンクロ・ゲートを手札に加える。

覇王紫龍 オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン

★10 闇
ATK 3300
相手モンスターの全攻撃力分、攻撃力をあげる。

オッドアイズ・シンクロ・ゲート

速攻魔法
墓地のシンクロモンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを特殊召喚して、オッドアイズをレベル1チューナとしてシンクロ召喚する。
シンクロ召喚されたモンスターが破壊された場合、このカードを墓地に送ることでデッキからオッドアイズ・エクシーズ・ゲートを手札に加える。

覇王白竜 オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

★8 風
ATK 3000 相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
破壊したモンスター1体を選択し、その攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。

オッドアイズ・エクシーズ・ゲート

速攻魔法
墓地のエクシーズモンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを特殊召喚して、エクシーズモンスターのランクをレベル扱いとし、レベル7にしてエクシーズ召喚を行う。
墓地のオッドアイズ・シンクロ・ゲート、オッドアイズ・フュージョン・ゲートを除外して、このカードの効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの攻撃力を1000アップさせ、2回攻撃を可能にする。

コールド・パフォーマンス


ペンデュラムモンスターが戦闘で破壊される場合、その破壊とダメージを無効にし、ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンにセットできる。

EM後光の魔術師

★1 光
ランク12

魔法・罠が4枚以下の場合、フィールド上のすべてのモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効化する。
魔法・罠が5枚セットされるまで、攻撃宣言することはできない。

ドローフェイズをスキップすることが出来る。
ドローしたターン、フィールドにカードをセットすることはできない。

ドローフェイズ以外で手札に加えた魔法罠をセットできる。
5枚セットできたら、セットしたプレイヤーのモンスターの攻撃力は2倍になる。

もう、わけわからん!

う~ん。。。

零児って、そんなにデュエルしてないし、一緒に成長した仲間って感じがしないんだよね。
なんで最後の相手を零児にしたのか、意味分からん。

世界はどうなったの?

結局、どうなったんだ?
世界は統一されて、柚子が復活したのか?

結局、柚子シリーズは、柚子だけ戻ってくるのね。。。
俺の瑠璃を返せぇ!!!

次回予告

これで最後だからなし。
1ヶ月近く間があくのか。
芸人をつかった番宣はヤメてくれませんかね?

だれだっけ?最後に粉砕玉砕大喝采って言ってた芸人?
ああいう風に言われるとイラッとするんだが、儂だけ?

最後に

ARC-Vのアニメ感想

融合・シンクロ・エクシーズを次元といった形で登場させたのは良かった。
オベリスクフォースも、いいモブの敵キャラだった。
しかし、シリーズ通しての考えが甘かったと言わざるをえない。
一緒に成長していく仲間がいなかった。
赤馬零児は、デュエルをほとんどやらず、過去作にあった共に成長した仲間がいないのが痛い。
外道なキャラも少なかった。
あと、遊矢の決めゼリフが最後までうざかった。

最後の方は、話がよく分からず、なんでそうなんのかよくわからんかった。
なんでユーリが仲間ヅラしているのかものすごく疑問だった。

あと、オパーイ要員がいなかった。
これ、大事!
明日香くらいかな?オパーイ要員は!
タイラー姉妹を誕生させたのは、よかったけど、代償が痛すぎる。

あと、笑わせるってのがダメやね。
笑みってのは自然と漏れるものだと思うんだけど。。。
海馬瀬人を見てみろ!
本人は意図してなくても、意味のない厨二臭い行動で、俺を笑わせてくれるんだぜ!

VRに期待すること

シナリオきちんと作って!

過去記事

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com