バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2021春アニメ 3話見感想+GWはこれを見ろ

一覧

視聴継続

様子見

継続するか悩み中

感想

視聴継続

Vivy -Fluorite Eye's Song-

最近では稀に見るストーリーの良さだ。
元ネタは、バック・トゥ・ザ・フューチャーかなと感じる。
最初は、バッドエンドの途中まで見せて、最終話で、結末を見る感じだろうな。
過去の話は、ループしないシュタゲっぽい感じがする。

キャラデザもよく、特に目の虹彩がきれいになる瞬間のグラフィックは、できが良い。

まだ、闇堕ちがないのだが、どっかのタイミングで入れてきそうな予感はする。
シリアスはうまく乗り越えられそうな気がするが、話の作り込みしだいかな。
4話まで見たけど、伏線撒きもダルくなくて、安心して見てられる。

テーマとしては、ロボットと人間の共存だが、心の在り処も、テーマになってそうな気がする。

松本の口調が、コミカルでテンポがいいのも、だらけない特徴だな。
たいていのダメなアニメは、見ててツラミを感じるからな。
会話のテンポって、すごく大事だと思う。

スーパーカブ

今季のダークホース。全く期待してなかったけど、雰囲気がすごくいい。
特に、コメリの再現度が素晴らしい。
新潟出身者なら、ホームセンターと言えば、ムサシかコメリ
コメリの無骨な感じが再現度高めだっった。
東京のホームセンターって、外観に凝ってて、なんかホームセンターって感じがしないんだよね。

あと、工業高校出身なので、バイクいじりするのが、やたらと興奮する。
僕は、旋盤加工が好きだったが、これに旋盤加工は出てこないでしょうね。。。

あと、キャラもいいね。
全員黒髪だし。
アニメはキャラの個性を出すために、髪の毛の色が異質だが、このアニメはそんなことがなく、逆に新鮮だったりする。

あと、礼子が最高すぎる。
キャラデザが完成度高い。
俺の理想をすべて詰め込んでいるところが良い。
黒髪ロングストレートの威力は、計り知れない。爆乳だったら、減点対象だったけど、程よい肉質がとてもいい。
今季No1俺嫁キャラに、この時点で任命します。

下手なシリアス入れないで、このまま行って欲しい。
シリアスだったと感じたのは、いまのところは、1話の導入だけ。
1話のバイク手に入れるまでを乗り越えれば、とりあえず、4話までは天国。

ゾンビランドサガ リベンジ

1期リスペクトで見てる。
とりあえず、最後までは見るでしょうね。

とりあえず、さくらは、1話でトラックで轢いておくべきだったな。
1期ラスト付近では、覚醒してスーパー超人になったはずだが、ポンコツになってる気がする。。。

期待値としては、一番高いのだが、高い分、要求値は高くなる。
話的に、ゾンビでも寿命はありそうな感じ。
たぶん、リベンジで話自体は終わりそうな気がする。

2話はアカンかったな。。。
アイドル物で恋愛要素混ぜるのは、御法度だと思う。
サキ派じゃないけど、見ててイライラしたわ。。。
あと、たえに動きが全然ないのだが、動かすのが面倒になってる??

また、佐賀に生きたくなる内容であることを望む

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

「揉めるFカップ」という甘美なワードが頭から離れない。
というか、Gより上は、もはや奇形だと思うんですけどね。

女キャラ、バストサイズでしか覚えてないんですが、見てる人は、全員そうだと思ってる。

女子高生はF、女上司はI、茶髪は知らない。
Gより上は、奇形で抱けない宗教に入っているので、揉みしだけるFが好き。

主人公っぽい男は好きになれないんだけど、出てくる女キャラが全員

Fが吉田?と合う前の話の方が、ものすごく気になるのは、僕だけですかね?
話が進むにつれて、合う前の話が、背徳感が増すな~って3話見て思った。

MARS RED

少佐がギャグ要員だと思いきや、ヒロインポジでもある。

cv.折笠富美子って卑怯だよなって、思う。
キャラデザが良ければ、声だけでイキそうになる。
俺って、声フェチなのかな?※知ってたけど

すばらしきこのせかい The Animation

7日間が速攻で終わったから、1クール持つのか不安になったが、何回かループするんだね。

パートナーが居ないと能力が発揮できないけど、最後の転生は、どっちにしろ、片方が消えるようになっているので、最終的にどうやってループが終わるのかが気になる。

ゲーム未プレイだけど、プレイ済みの人から見たらどうなんだろう?
未プレイ勢としては、シキが可愛かったのに、消えたのは、精神崩壊するレベルでキツかったわ。。。

伏線が結構張られてるから、たぶん、最終話までは見れると思う。

戦闘シーンよりも、どくとくなキャラデザと、キャラ立ちしてるストーリーが気に入った。
シキは、ストーリーの方向性の掲示と掴みとしては優秀だった。
4話以降も、続けてみたいとは思う。

様子見

やくならマグカップ

短いしみやすい。実写は見てない。
声優の顔出しは、まだなんとも言えないな。
本来は、裏方に徹するべきだと思うが、顔が見たいという需要があるのも事実ではある。
ただ、顔出しすることによって、需要の移り変わりが、どんどん激しくなっているように感じる。
今の顔出ししてる若手女性声優は、今後を考えると、年齢というディスアドバンテージがある限り、長く出続けるのが難しいと思うんだよね。
需要がある間にスキルを身に付けないと、破滅方向に生きそうで、嫌だね。。。
顔出ししない若手女性声優が居てもいいと思うんだけど、そうはならないでしょうね。。。

話がそれたが、小学生のころした陶芸が忘れられなくて見てる。
作りたい欲求はあるんだよね。
短いから見てられるけど、30分ものだったらリタイアしているだろうな。
とりあえずシリアスはあんまり入れない方向で進めば、最後までは見るかも知れない。

NOMAD メガロボクス2

1期はそれほど悪いイメージないし、惰性で見てる。
1話との繋がりを理解するまでが長いのが難点だな。。。

それ以外は、まぁ、可もなく不可もなくな感じ。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

最初、転スラのスピンオフかと思って、見るのをスルーしてた。
全然別物なんだな。
なんか、スライムってつくと、見ずにスルーしてしまう癖が付き始めてる。

いまのところ、ロリがいっぱい出てくるな。。。
爆乳エルフは、もはや奇乳。俺は、宗教の関係上、押しにはならない。
いまのところ、アズサ・アイザワが作中のキャラデザとしては、一番好きかな?

レベルで100じゃないところが違和感ある。
絶対に、超越者としてレベル100になりそう。

バトル物ではなく、スローライフものらしいが、ネタがつきそうで怖い。
きらら系のノリで最後まで行くのかも知れないな。

イジらないで、長瀞さん

タイトル自体は知っていたけど、中身は知らなかった。
"ながせ"かと思っていたが、"ながとろ"なんだな。

からかい上手の高木さん」系統の内容。
違う点は、顔芸が結構な頻度で入るところ。
そういうの、嫌いじゃない。
これ見てると、ZEXALのベクター思い出しちゃう。

エロは、特に何も感じないな。
どっちかというと、俺は、変顔を見て楽しむ方がメインになっている。
真の変態さんは、変顔はアウトオブ眼中何でしょうな。
だから、僕は、変態ではない。

聖女の魔力は万能です

聖が可愛いアニメ。

周辺にいる男との会話を見てると、男をぶっ○したくなる
とりあえず、cv.櫻井孝宏のキャラを出してれば、女は釣れるでしょ感がある。

召喚にはもうひとり居たはずだが、どっかのタイミングで出てくるのだろうか?

魔族討伐より、恋愛要素が主になりそうな気がする。。。

とりあえず、ほのぼのしたまま、終わって欲しい。
マジで男がいらない。男は全員モブ化して欲しい。

継続するか悩み中

SSSS.DYNAZENON

太ももの描き方を忘れてしまったのかな?って、見ていて思う。
結局、グリッドマンの方が、話的には面白い気がする。

恐竜?っぽいのがダサすぎて萎えるのだが、アレは、人気出るのか?
出てくるたびに、"うっわぁ~"って思ってしまう。

怪獣側のデザインは好きなんですけどね~
主人公サイドが、受け付けられない。
もしかして、現代だと、俺の美的センスは厨二病なのか?

戦闘員、派遣します!

本当にこのすば作者の作品なのか?って感じる。
ギャグがほぼ滑ってる。

継続は難しい気がする。。。
この先、面白くなる要素が思いつかないのが痛い。。。

SDガンダムワールド ヒーローズ

出てくる機体の装飾が金ピカだらけなのだが、ギル様がいるのか?

不滅のあなたへ

まだ、話がよく分からない。
3話まで見たけど、序章レベルで、本格的に話が動くのは、それ以降かな?

トトロのメイみたいなやつを見てると、無性にイライラするのだが、俺だけ。
トトロのメイも、見ててイライラする。

その他感想

ドラゴン、家を買う。

話が幼稚過ぎて辛い。

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

話が小難しすぎて、ついていくのが辛たん。。。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

真のクソゲーを知らないな、この作者。

ごめんなさい、見てない

見てない中でも気になってるもの

GWは、これを見ろ

2・3話まで見て、良かったもの
★はおすすめ度、Max5