バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2021春アニメ総評

一覧

最後まで見たもの

途中断念

  • ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

総括

NOMAD メガロボクス2

マッドサイエンティストをぶん殴りたい欲求に駆られる。
最後は、どぎついお仕置きをするべきだったと思うんだよね。。。

MARS RED

最後のたたみ方がダメだったな。。。
最後になるにつれて、???がいっぱい頭に付く感じになった。

聖女の魔力は万能です

見ててイライラすることが多かった。
男いらないだろって、思うことがしばしばあった。
これは、少女マンガが原作なのだろうか?
男がこれを見るのは、かなり辛い。。。

セイが可愛くなければ切ってたと思う。
それくらい、修羅の道であることは覚悟して見たほうがいい。

スーパーカブ

雰囲気は良かったんだが、最後の方のシリアスは、ちょっとな。。。
無理矢理百合っぽくしたのも、個人的には好かなかった。
礼子は逸材だったが、終盤はエロ担当になってしまっていたのは、残念でならない。
清楚系で押し通して欲しかった。
終盤の小熊は、痛い系に感じたが、俺だけ?
中二病の邪眼に値するものが、小熊にとってはカブだったという認識でいる。

ゾンビランドサガ リベンジ

1期と比べると、どうしても劣ってしまう。
ギャグが弱かったのが問題だと思ってる。
あと、中盤の見せ場がなかったな。。。
1期の6、7、8は、立て続けに出来が良かったからな。
中だるみができなかったのが良かったが、今回は、厳しい。

アニメの2期は失敗するの定説をここでも証明してしまった感じはする。
ただ、佐賀には、もう何回か行きたい。
前は嬉野方面に行ったから、今度は、唐津方面で食べ歩きっぽいことをしたい。

すばらしきこのせかい The Animation

最後は、よく分からんかった。。。
勢いでなんとかしちゃいましたって思ってるけど、あってる?
ゲーム原作は、アニメ化が難しいよね。。。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

特に何も感じることなく見終わってしまった。
声優の声とロリを嗜むアニメだった感。
内容は、なかったと思ってる。

シャドーハウス

ダークファンタジーの要素がある萌系のやつは、久々に見た気がする。
モニターが黒の描画がきれいにできるやつじゃないと、厳しいアニメは初めて見た気がする。
ネット配信で見ていたのだが、安物のモニターで見ていたときは、コントラスト?がはっきりしないモニターになっていて、途中で急いで変えた。

エドワードへのお仕置きが弱かったのが、最後まで見ていてモヤモヤするところだった。
全然2期あってもいい作品だとは思うけど、エドワードのところはアニオリだったのだろうか?
なんか、話が単調だった気がする。
アニオリ入れるくらいだったら、お披露目会で終わりにしておけば良かったと感じるのだが、気のせい?

イジらないで、長瀞さん

終盤は、ただイチャイチャしてるだけやんけって思ったのは、俺だけだろうか?
もっと、ドきついイジりをして欲しかったのだが、それはBPO的にアウトになるのだろうか?
攻めが足りんかったね。。。

あと、部長は、高校生なのに、おばさんみたいな声にしたのは、何か理由があるのだろうか?

不滅のあなたへ

キャラがフシ以外使い捨てなのだが、あとあと伏線回収するのだろうか?

やくならマグカップも(実写&アニメ)

実写はいらない。

Vivy -Fluorite Eye's Song-

最初は良かったんだけどな。。。
無理矢理終わらせた感が凄かった。。。
昔あった、セカイ系の分類であってる?
希望のある破滅で終わらせるべきだったとは思う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

最初、文句が色々入ってたけど、最後までやり抜けたな。
文句言ってる奴は、結局、その程度の存在だったというわけですね。

3話がどれくらいBDで修正されてるかが、BD売上の鍵だろうな。。。

その他雑記

東京リベンジャーズを見てないのだが、見たほうがいいのだろうか?
あんまり気がすすまないのだが、色んな所で評価する話を聞くが、どうなんだろう?