バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2022冬アニメ 3話見感想

一覧

  • イロドリミドリ
  • テイコウペンギン
  • ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
  • リアデイルの大地にて
  • オリエント
  • 東京24区
  • 最遊記RELOAD-ZEROIN-
  • 終末のハーレム
  • スローループ
  • ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン
  • ドールズフロントライン
  • からかい上手の高木さん3
  • CUE!
  • ニンジャラ
  • 失格紋の最強賢者
  • その着せ替え人形は恋をする
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • 現実主義勇者の王国再建記(第2期)
  • 怪人開発部の黒井津さん
  • 錆色のアーマ-黎明-
  • 薔薇王の葬列
  • フットサルボーイズ!!!!!
  • 進撃の巨人 The Final Season(第2クール)
  • 佐々木と宮野
  • 王子の本命は悪役令嬢
  • オンエアできない!
  • ガル学。~LuckyStars~
  • トライブナイン
  • 範馬刃牙
  • プリンセスコネクト!Re:Dive Season2
  • 錆喰いビスコ
  • 幻想三國誌 -天元霊心記-
  • 天才王子の赤字国家再生術
  • 異世界美少女受肉おじさんと
  • 賢者の弟子を名乗る賢者
  • BABY-HAMITANG
  • 殺し愛
  • 平家物語
  • ありふれた職業で世界最強 2nd season
  • あたしゃ川尻こだまだよ〜デンジャラスライフハッカーのただれた生活〜
  • ヴァニタスの手記(第2期)
  • お昼のショッカーさん
  • リーマンズクラブ
  • ヘアピンダブル
  • デリシャスパーティ♡プリキュア

視聴状況

視聴継続

  • ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

様子見

無理ぽ。。。

  • その着せ替え人形は恋をする
  • 失格紋の最強賢者
  • トライブナイン
  • 範馬刃牙
  • 錆喰いビスコ
  • 賢者の弟子を名乗る賢者
  • 幻想三國誌 -天元霊心記-

気になる

感想

視聴状況

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

今季、一番まともに見れてる。
いやらしくない程度の下ネタも、個人的にはいい。
藤部長で釣られて見てる人が多そうな気がしないでもないが、内容はそこまで悪くはない。
どうしても、こち亀がチラついてしまうのが、警察系アニメの性よな。
もう、特殊刑事課みたいなやつが何人かいる。
とりあえず、最後まで見れそう。

様子見

リアデイルの大地にて

スライム倒して300年との違いがよく分からないんだよね。。。
主人公の声が悠木碧だったら、たぶん、続編かと思っちゃうレベル。
まぁ、見れなくはないが、無難な感じ。
最後までは見れそう。

終末のハーレム

期待してたんだが、何かが違う。。。
声優の力不足感がすごい。
なんというか、エロを感じないんだよね。。。
たぶん、息使いに問題があると思う。
ただ文章読まれている感がダメだね。
おそらく、同人で作った方がハイレベルなものができそう。声当てしている人の実力不足が否めない。エロは、本当に実力のある人が声当てないとダメなんだって。

あと、漫画の画風をそのままアニメに適用したらダメだろ。。。
なんというか、何か違う。キャラデザの問題だろうか?
そこまで動く作品ではないのだから、もう少しキャラデザをなんとかして欲しかった。
ToLOVEるとか、ヨスガノソラ、グリザイアシリーズくらいの画力が欲しかった。
少し昔に流行ったエロゲー原作アニメくらいのキャラデザだったら至高の領域に行けたのかもしれないが、今は無理なんだろうな。。。
これも全てBPOが悪い。
あんな組織、潰してしまうべきだ。

異世界美少女受肉おじさんと

日野聡が出てるから見てる。

MAO、いろんなところに出てくるよな。。。
だいぶ力をつけてきた感はあるが、声聞いてもMAOって気づけないんだよね。
それは、ある意味、才能なのかもしれない。
名だたる声優は、声を聞いて分かるけど、未だにMAOは分からない。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2

シーズン1見たけど、シーズン2は、いまいち見る気力が起きない。
目的が分からないからだろうか?
声優ファンが見て支える感じになりそうな気がする。。。

無理ぽ。。。

その着せ替え人形は恋をする

ギャルは無理。
一部の界隈では、ものすごい押されてるけど、無理なんや。。。
ギャルはどうしても無理。
ギャルがOKの人って、俺と価値観が合わないと思う。

ギャルのパンチラとか、見ても何も感じないんだけど、俺がおかしいのだろうか?

失格紋の最強賢者

内容が小学生向けっぽくて、俺には無理だった。。。
見ててイライラする。

やってることは厨二何だけど、話の内容が幼稚過ぎて、厨二設定が活かされてないんだよね。。。

勢いで推してる感はすごい。
なんで転生したのか、未だに分からない。

トライブナイン

野球格闘技。
それ以上でもそれ以下でもない。
それが面白いかは別問題。

錆喰いビスコ

マガジン系の漫画っぽい。
ちょっと僕には無理ですね。。。

賢者の弟子を名乗る賢者

銀髪は可愛いがデフォだが、なんとも感じないうえに、幼稚なシナリオの上に厨二設定が無理。
痛くて見てられない。。。

幻想三國誌 -天元霊心記

なんかどこかで見たことある気がする。。。
テイルズ系の劣化版の認識が強い。

スローループ

不意にシリアス入れ込んでくるのは何なんだ?
毛針釣りは、ヌシ釣りで覚えたけど、難易度高いってのは知ってる。
俺には、ついていけなさそう。。。

気になる

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン

ネトフリ先行配信なのか?
全然見れてないけど、興味はある。

明日ちゃんのセーラー服

1話見たけど、どうするか悩んでる。
あんまりセーラー服に強い執着心があるわけでない。
セーラー服って、一部のマニアがいるけど、俺的にはリクルートスーツが至高。
「明日ちゃんのリクルートスーツ」の方が見てみたい

殺し愛

spy family的な感じがする。
アーニャ的存在が重要なんだなって、見てて思った。
見れないわけではないので、見ようと思っているが、視聴できてない。
評判が良ければ見るかも。

東京24区

内容全然分からん。
3話見るの忘れてるかも。
評判が良ければ見る。