バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2021夏アニメ 3話見感想

一覧

視聴継続

様子見

  • 出会って5秒でバトル
  • ラブライブ!スーパースター!!
  • 迷宮ブラックカンパニー

継続するか悩み中

まだ未視聴

ごめんなさい、無理です

アンチorBL臭がするものは、3話見るのがキツイので、辞めました。。

感想

視聴継続

かげきしょうじょ!!

3話見の中では1番面白かった。
人間の心理描写が丁寧に描かれているので、話にのめり込みやすかった。
また、引きがいいため、次回が気になった。
「EDに歌詞いらないのでは?」って思うのだが、少数派だろうか?

今後の展開として、ドロドロ展開しか想像できないのだが、どうなんだろう?
1話冒頭で切るのは、もったいない。
せめて、3話までみた方がいいと思う。

小林さんちのメイドラゴンS

1期からの継続。
カンナの挙動が気になるから見てる。
シリアスは辞めてくれと祈りながら最後まで見ると思う。
OPの出来は良かった。今のところは可もなく不可もなくって感じ。

ひぐらしのなく頃に

今度は、業の裏設定を見る感じだろうか?
今回も鷹野は出てきそうにないな。。。
出てきても、ちょっとな気がする。

様子見

出会って5秒でバトル

出会って5秒が大切なのかとおもったが、5秒の意味はあんまりないなって思った。
タイトルのネーミング間違えてるだろうと感じる。
とりあえず、変態殺人鬼は、ちゃんと仕事しろと言いたい。

ラブライブ!スーパースター!!

今までのラブライブ系と少しキャラデザを変えてきたなという印象。
ラブライブ離れたやつを呼び戻せるかどうかだな。
俺は離れたけど、最後まで見れるかは分からん。
結局、ストーリー次第。

迷宮ブラックカンパニー

路線的に、こち亀の両津の借金エンドの異世界版みたいな話が多い印象。
強めのギャグがないと、こち亀の劣化になりそう。。。

EDの下野の歌が、微妙に音階外してるのが気になりすぎてヤバい。
むしろ、EDが本編ではないか初見で思った。

継続するか悩み中

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

1期でやることやったはずだから、何がしたいのか、よく分からんのよな。。。
特に期待値が高くないから、最後まで見れるかは怪しい

カノジョも彼女

あやねるの声が本当にムカつくんだよね。。。
やまなしおちなしで、見てて辛くなってくるので、最後まで見れないかも。。。

探偵はもう、死んでいる。

やまなしおちなしだと思ってるけど、何かあった?
推理モノかと思ってたら、途中でバトル展開になって、はぁ?って感じた。
かなり視聴は厳しいと思ってる。

月が導く異世界道中

小学生が考えた話かな?って感じてる。
人外で埋め尽くすのかな?
早見沙織に豚キャラをあてがうのは、嫌がらせか?って感じてるのだが、俺がおかしい?
どっからどう考えても、豚がヒロイン枠に収まる気がしないのだが。。。

女神寮の寮母くん。

エロ枠なのは分かったが、肌色だせばいいってものではないということが分かる。
肌色を出すまでの流れって大切だと思うんだよね。
それがしっかりできないと切ると思う。

死神坊ちゃんと黒メイド

胸がデカいだけでもだめなんだなぁと感じる。
「女神寮の寮母くん。」と同じ感想。
上下関係的には、女神寮の寮母くん。 > 死神坊ちゃんと黒メイド

Sonny Boy

惡の華臭がするのは俺だけか?
とりあえず、今は見れてる。
全裸うさぎ跳びは、インパクトあった。

白い砂のアクアトープ

絵はキレイなんだけど、それ以上でも以下でもない。

その他雑記

2期ものは、途中断念すると見れないな。。。
シリーズものって躓くスキを与えると、継続視聴に直結するから、駄回連発できないのが厳しいね。。。

Dアニメストアで配信されているものを見てるから、全部はカバーできてない。
ネトフリアニメとか見れないのだが、内容が分からないので契約するという判断を下すまでには至らないな。ドラマとか見ないし、料金的に割高感があるんだよね。。。