バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2021冬アニメ 3話見感想

一覧

視聴継続

様子見

継続するか悩み中

  • 裏世界ピクニック

感想

視聴継続

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

心の声を杉田智和にしたのが正解だった気がする。
ギャグ感が強く出るから、それほど不快感はなかった。

エリスの声は、釘宮理恵でなかったのが悔やまれる。。。
暴力系ヒロインって、廃れたけど、だいたいあんな感じだったはず。
理不尽な暴力が暴力系ヒロインであるのに、何かしら意味を持たせようとするから、最近は拗れたやつが多い印象。

パンツ信仰が強い印象。ブラ派の俺は、なぜパンツをありがたがるのか、よく分からない。
あと、気になったのだが、女でも他人の物を見て発情することがあるのだろうか?
結構、性に直球なやつが多い。

のんのんびより のんすとっぷ

圧倒的安定感。
毎回安心してみてられるが、夏海が出てくるといらっとするんだよね。。。
佐倉綾音の声って、聞いてるとイラッとすることが多いのだが、俺だけだろうか?

頭空っぽにして見てられるのがいい。
雰囲気を楽しめるのが他のアニメではない。

ログ・ホライズン 円卓崩壊

惰性で見てる感が強い。
キャラが多すぎて、イマイチ、相関関係が理解できてないんだよね。

Dr.STONE STONE WARS

惰性で見てる感が強い。
原作を読んでしまったから、このあとの展開は分かってるんだよね。。。

適度に難しい箇所はハブっているなって、感じた。
車の作成とかだと、かならず三角関係が絡んでくるのだが、そこらへんはスルーだったね。
工業系の高校だったので、旋盤が出てきたのは、興奮した。
もちろん、俺も旋盤はやったことがある。
鉄を削る感覚って、ものすごい気持ちいいんだよね。

様子見

オルタンシア・サーガ

キャラアニメ。
マリユスがカワイイから見てる。
話は、あんまり。。。

蜘蛛ですが、なにか?

漫画版を既読勢。
はっきりいって、キャラデザが漫画と違いすぎるのが残念すぎる。

漫画の出来は、かなりいいのに、どうしてこうなった?って思ってしまった。

あと、人間パートは必要なのか?
人間パートの必要性が分からないのだが、後々重要になってくるの?

漫画版がかなり好きだから見てるけど、結構苦しい。。。

はたらく細胞!!

惰性で見てる。
とりあえず、反ワクチン派の人は、ワクチンの話を見ろって言いたい。

ラスボスを、またがん細胞にはしないで欲しいとは思う。

ワールドトリガー 2ndシーズン

間が空きすぎて、1期との繋がりが思い出せない。。。。

キャラも異様に多いし、どうすればいいのだ?

見ててたまに誰が誰だか混乱する。
あと、ナレーションの人に、ものすごい人外みたいな声の人がいる。
あの人の声を聞いてると、さらに混乱してしまいそう。
声のインパクトが強すぎて、何を話しているか頭に入ってこないのがすごい。

回復術士のやり直し

セクロスアニメって印象。
ヨスガノソラは超えられないレベル。

セクロスシーンは、他のなにかに置き換わっている&声もなしだから、ぶっちゃけ、放送事故のときに流す映像が流れているようなものだと思う。

とりあえず、尺が足りなくなったら、セクロスって感じがする。

たぶんだけど、声優の力量が足りてないから、声を付けられても何も感じない気がする。。。

継続するか悩み中

裏世界ピクニック

最初は良かったんだけど、狙ったような百合を入れてきたり、在日米軍出てきたり、タイトル以上のスケールになっている気がする。

ピクニック要素はどこにあるのだろうか?

その他感想

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

転スラ系。
見ててイライラするので見ない。

ゲキドル

よく分からない。
何か迷走しているように感じた。
たぶんだけど、作った人の波動に同調できるひとじゃないと、見るのは辛いと思う。。。

約束のネバーランド(第2期)

原作既読済み。
農園の中が一番面白かったので、特に見る気が起きなかった。。。

五等分の花嫁∬

1期は見たけど、合わなかったのでスルー。

弱キャラ友崎くん

俺ガイルっぽいのを作りたかたんだろうな~って見てて思った。
これを見るたびに、俺の心のなかにいる弱虫ペダルの御堂筋が叫んでた。

アイドールズ!

すまぬ、途中で見るのを忘れた。
忘れるくらいだから、大したアニメではないのだろうとは思う。

バック・アロウ

谷口悟朗だから期待していたが、ダメだった。。。
とりあえず、ノリでなんとかしちゃうってのが、耐えられない。
キャラアニメ。

おとなの防具屋さんII

前期を見てないのでスルー

プレイタの傷

1話見だったが、もう腐った臭いがプンプンしたので、断念

俺だけ入れる隠しダンジョン

小学生が考えたハーレムなろう。
エロって、ただ単にパンツ見せたり胸を揺らせばいいわけではないのが再認識できた。

はたらく細胞 BLACK

現実の苦痛をアニメでも見たいとは思わなかったので、見てない。

見てない中では、見てもいいかもとは思える作品だとは思う。
もしかしたら、暇であれば見るかも。

ホリミヤ

こういう系は、ちょっと無理っす。。。
これも、俺の心の中にいる弱虫ペダルの御堂筋が叫んでた。

怪病医ラムネ

どうでもいいけど、扉絵の顔が、何かやばい薬を決めちゃってる顔にしか見えなくて、怖いのだが。。。
何か攻めが足りないアニメだなって思った。

SK∞ エスケーエイト

スケボーアニメ。
白菜みたいなやつのインパクトが強すぎて、話はほとんど覚えてない。
とりあえず、スケボーに乗りますくらいな印象。

転生したらスライムだった件(第2期)

1期見て、小学生レベルの話で見ててイライラする事が多かった。
毒が足りない。なので、スルー

文豪ストレイドッグス わん!

文豪は1期から見てないのでスルー

七つの大罪 憤怒の審判

1期で断念したのでスルー

思うんだけど、七つの大罪って何が評価されてるんだ?

魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編

1期見てないのでスルー