バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2022夏アニメ 3話見感想

一覧

視聴状況

視聴継続

様子見

  • 異世界おじさん
  • 異世界迷宮でハーレムを
  • 邪神ちゃんドロップキックX

気になる

無理ぽ。。。

  • 彼女、お借りします(第2期)
  • 神クズ☆アイドル
  • シュート!Goal to the Future
  • てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
  • むさしの!
  • リコリス・リコイル
  • うたわれるもの 二人の白皇
  • ユーレイデコ
  • よふかしのうた
  • RWBY 氷雪帝国
  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
  • 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
  • 森のくまさん、冬眠中。
  • カードファイト!! ヴァンガード will+Dress
  • 金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
  • 東京ミュウミュウ にゅ~♡
  • 継母の連れ子が元カノだった
  • 咲う アルスノトリア すんっ!
  • 組長娘と世話係
  • テニスの王子様 U-17 WORLD CUP
  • それでも歩は寄せてくる
  • ちみも
  • ブッチギレ!
  • 黒の召喚士
  • プリマドール
  • Extreme Hearts
  • ハナビちゃんは遅れがち
  • オリエント 淡路島激闘編
  • シャインポスト
  • 5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート
  • 最近雇ったメイドが怪しい
  • 夜は猫といっしょ

感想

視聴状況

オーバーロード

OPEDが、カッコ良すぎ。
あとは、日野さんの演技が上手すぎる。

不満点あるとすれば、ワーウルフは、CGであってほしかった。
線画で書いてあると、異物感が出てこないため、世界観が違うような感じがするんだよね。。。

ジルクニフの武王への応援は、ツボる。
プリキュアを応援するこどおじから発想を得たのだろうと思った。

小説の方が、あと2巻で終わってしまうらしいってのが残念だ。

シャドーハウス 2nd Season

前作が良かったので引き続き見てる。
前作の最後のアニオリ回は、いらなかったのでは?って思った。
たぶん、ヒットすると思わなかったのだろうな。。。

最後まで見ると思う。

異世界おじさん

原作を知っている。
オチが分かってると、テンポが悪く感じてしまう。
オチを知らないほうが良かったのかもしれない。

ギャグアニメって、オチを知られてしまうと、難しいんだなって思った。
オチが分かっていても面白い作品は、雰囲気作りが上手いんだろうと思う。
この作品は、その域まではイケなかった。悪くはないけど、惜しいってのが、今のところの俺の評価。

異世界迷宮でハーレムを

これも原作知ってる。
原作ではB地区出てたから、どこまでやるんだろうと思ってみていた。
規制なし版の方も見たけど、分けてる意味がないな~って見て感じだので、萎えてる。。。

最後まで見れるかは怪しい。
エロがないと、ただのご都合主義異世界転生だからな。。。

cv.三上枝織ってのが、ポイントなんだろうが、俺は何も反応できなかった。。。

邪神ちゃんドロップキックX

惰性で見てる。
ネタがなくなっているのだろうと感じる。
キャラ出尽くしたし、あとは回すしかできないから、30分が長く感じてしまうんよね。。。

藤田咲初音ミクの聞き分けが、難しい。
おそらく、藤田咲初音ミクに寄せているんだと思うが、初音ミクで作った声と藤田咲が実際に出している声を混ぜてやってそうな気がする。
実際はどうなのか、ものすごい気になる。

気になる

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

気にはなっているが、1期全部見れてないので、今は見てない。
時間を作って見たいとは思う。

はたらく魔王さま!!

dアニメストアで配信されてないので見れない。。。
配信されるのだろうか?

ラブライブ!スーパースター!!(第2期)

1期は途中で見るのを忘れて、それ以降見てないんだよね。。。
気にはなるけど、時間作ってみるかは怪しい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇

どうするか迷ってる。もう、紐にはそれほど興味が沸かない自分がいる。

メイドインアビス 烈日の黄金郷

完全に見てない作品なんだけど、話題になっていたので、1期を見始めようとしているところ。
すっ飛ばして見ていいものなんだろうか?

惑星のさみだれ

タイトルは知っているのだが、内容は全然知らない。
少し見たけど、う~ん。。。って感じ。
何というか、昭和っぽいキャラデザと、淡々とした会話が、見てて辛い。

Engage Kiss

どうするか迷ってる。
1話は、まずまずだった。
2話以降見れてないので、見てもいい作品だとは思っているが、時間を作れるのかが怪しい

無理ぽ。。。

思うところがあるやつの感想をいくつか

彼女、お借りします(第2期)

1期は途中まで。何というか主人公がダメなまま大きくなったのび太感がして、イライラしてみるのやめた。
schooldaysの主人公並みのクズだろと思うのだが、世間の評価はどうなんだろうか?
ビリビリ人気で続いているような気がする。

リコリス・リコイル

小島秀夫氏が言及したから、見てる人が増えたって印象。
個人的には、シュールギャグ(マシンガン避けるやつ)で萎えた。
百合要素も弱いのでどっちつかずな印象。今は過剰評価されてるのでは?って思う。

うたわれるもの 二人の白皇

間が空きすぎたせいで、もう、覚えてねぇよ。。。
話がよく分からないまま展開されているので、追いつけないんだよね。。。

よふかしのうた

カゲロウデイズのリマスター版を見せられてる感覚になるのは、俺だけ?

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

痛いよー

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

エロで押していくには弱い。

黒の召喚士

痛いよーPart2