バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】 13 話「最強最高の切り札」 The ultimate trump card 感想 イビルアイの素顔が見れた

http://overlord-anime.com/images/top/kv3l.jpg

予告

youtu.be

悪魔ヤルダバオトによる未曽有の危機。ラキュースや冒険者たちは、次々と現れる恐ろしい悪魔たちに奮戦し、クライムたちは悪魔に捕らわれているであろう人々を助けるべく炎の壁奥深くに潜入していた。そして、人々すべての希望を背負ったモモンが、ナーベとイビルアイを率いてヤルダバオトと対峙する! 激戦の中、建物の陰に移動するモモンとヤルダバオト。モモンは早速ヤルダバオト――デミウルゴスに計画の意図を問いただす。

感想

似合ってない

デブ貴族、鎧が似合ってない。。。
というか、体型的に鎧に入れないのでは?って思いますわ。

魔物

雰囲気的に、ベルセルクに出てきそう。

世界観的に、ベルセルクの魔物が出てきても違和感ないしな。

誰?

シャルティアの服装とは全然違うのだが、本人なん?

声的に違う気がするが。

どういうこと?
原作だとシャルティアだったが、アニメは違う?

爪切り

爪切りで喜ぶのね。

あの女は、シャルティアなのか?
別の何かな気がする。

それとも、原作が、実はシャルティアっぽい別の誰かっていう叙述トリック
実は、切ったと思っていたのは、シャルティアではなく、ちょっと強い別の誰かっていう設定なのだろうか?

ガゼフ

ガゼフって、これに参戦してたっけ?
原作の記憶がない。

なるほどね、王が出陣するから、一緒に来たと。
王が来るからイケるわけね。

ジャガー横田

復活したのか。。。
死が軽くなる気がするが。。。

弱体化はしてるのね。

プレアデスメンバーの戦闘

そう言えば、初めてですね、プレアデスメンバーの戦闘は。

シズはライフルか。。。
フリーダムガンダムみたいなフルバーストを連発してくるとばかり思い込んでたわ。

知恵比べ

メリットが全く思いつかなくても、ハッタリで3つというあたりが流石ですわ。

メリットの考え方が賢い。
金銀財宝の搾取、八本指が持っていたレアアイテムの強奪、人間の実験体の確保、ヤルダバオトに悪意を集めてアインズの引き立て役になると。

奴隷ようの人間の確保だけ、ゲスいわぁ。。。。

キズ負う

ナーベ達の会話が、最後の方が百合っぽく聞こえてしまう。。。
キズを追ってもらうって、そういう風に聞こえる。
citrusに毒されたな。。。

衣装的に、ソリュシャンがやっぱりエロい。
もう、胸にしか目が行かない。

フロストペイン改?

あれは、トカゲの武器。

トカゲの武器をちゃっかり奪取してたんですね! 敗者から装備を奪うのは、勝者の特権ですからな。

そういえば

黒の鎧にキズを付けるのは、しなかったのか。。。?

あっさり

あっさり終わったな。。。
尺が足りなかったのではなかろうか?

ババアじゃない・・だと・・・

イビルアイの素顔が、しわくちゃババアじゃないだと・・・
赤目の幼女やんけ。。。

原作では分からなかったが、対象範囲内ですな、この容姿なら。

奴隷

貴族の館にいたやつらですな。

恐怖公に面会したのか、あのオバさん。。。
恐怖公は、映像にでるのか?

そうとうグロいと思うが、見たい。
怖いけど見たいって感情が湧いてくる!!

ワンコ

犬メイド、最後に忘れたように付ける「ワン」が、ちょっとツボってる。
キャラ付けのために付けました的な感じが、なんとも言えない。

3期フラグ?

名前忘れたけど、狂信的に魔法を探求する爺さんが出てきた。
こりゃ、3期やる気ですね。

あと、アインズ様にこき使われる王子も。
声は櫻井さんか。。。

出なかった

恐怖公、出なかったな。。。
3期は出る場面があるハズ!

3期を所望する。

最終感想

トカゲを引っ張りすぎた感じがする。
3話くらいで切ったほうが良かったのではなかろうか?

王都編は、もう少しじっくりやったほうが良かったのではないかと思う。

1期の最後ほどではなかったな。
それでも3期は所望したい!