バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2018冬アニメ振り返り

一覧

視聴内容

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

感想

ラーメン大好き小泉さん

なんとなく見て終わってしまった。
何度聞いても、佐倉綾音の声がムカつくんだよな。。。

citrus

今期のダークホースだった。
ノンケが見たら、百合から抜け出せなくなるのではなかろうか?ってぐらい刺激が強かった。

たまに、作画が壊れているのが許せなかったぐらいで、かなり面白かった。
ガチ百合系で、初めてハマったかも知れない。
漫画もセットがいして読んでしまった。
最終巻の終わり方でかなり疲弊してしまったね。。。

スロウスタート

なんとなく見て終わった。
日常系に見えて、露骨なエロ要素を入れてくるのが、なんか好きになれなかった。

ポプテピピック

終始、なにがしたかったのか分からんアニメだったな。。。
声優の力にかなり頼ったアニメだったと思う。

オーバーロードII

トカゲがな。。。
長く引っ張りすぎた感じがする。
終盤の王都編の引きが素晴らしい。
ワクワクが止まらない。
アインズ様主体の行動がないと、やっぱり感情移入が面倒くさい気がしますわ。

トカゲのセクロスは、もっと力を入れて欲しかった。。。
事務所的にNGだったのかな?雨宮天サイドが。

だがしかし2

全然内容が思い出せない。
とりあえず、より目が怖いって印象しかない。

覇穹 封神演義

飛ばしすぎて内容がよく分からない。
あと、矛盾が結構出ている気がするのだが、脚本は大丈夫なのだろうか?
この時期になぜやるのか、よく分からない。
普通に再放送で良いのではなかろうか?

あと、妲己がエロい。

キリングバイツ

ノリがテラフォーマーズに近い。
とりあえず、ラーテル最強が言いたいんだなってのが伝わったくらいしか内容を覚えてない。

ダーリン・イン・ザ・フランキス

ロボデザインが残念。。。
年代的に中学生だろうか?
もうちょい年齢が上だと良いのだが。。。

幼児体型が多い印象。
もうちょっと頑張って欲しかったな。。。

あの、教官みたいな人。たしか、CV.井上麻里奈だった気がする。
その人がエロい目にあうなら、全力で応援する。

斉木楠雄のΨ難(第2期)

クスリ笑いが多かった。
あと、なんか照橋心美のデザインに違和感を覚える。
こんな感じだったっけ?
声で癒やされるから、別に良いですけど。

Fate/EXTRA Last Encore

ネロ?の衣装が痴女ではなかろうか?って思いました。
セイバーと違って、胸がハッキリ強調されている点が違うくらいの認識。

話は、あんまり覚えてないや。。。
あんまりキャラに感情移入できてない。

HUGっと!プリキュア

薬師寺さあや/キュアアンジュが可愛いアニメ。
ホームセンター巡りが好きってのが、いいキャラだなって思いました。
アニメでホームセンター巡りって聞いて思い出すのは、ひだまりスケッチくらいだな~って感じましたわ。

とりあえず、薬師寺さあやが出るだけで見る価値がある。

今期の俺嫁ランキング

  1. 藍原芽衣citrus
  2. 薬師寺さあや/キュアアンジュ(HUGっと!プリキュア
  3. 妲己覇穹 封神演義
  4. 谷口はるみ(citrus
  5. 京塚志温(スロウスタート
  6. 十倉栄依子(スロウスタート
  7. 万年大会(スロウスタート
  8. 藍原柚子(citrus
  9. タチバナ・ニナ(citrus
  10. ナナ(ダーリン・イン・ザ・フランキス

意外とスロウスタートが多い。。。
やっぱり、印象深いのは、citrusだな。
こうしてみると、黒髪勢が少ない。けど、ハマると上位に来る。
黒い髪は、現実でも二次元でも魅力があると思うんだよ。
それ以外だと、やっぱりおっぱいが上に来てしまいますな。。。
口調がエロい妲己は、結構良かったと思う。
少しやりすぎな気がしないでもないが。