バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】 第 2 話「旅立ち」 Departure 感想 アインズ様の無欠勤記録が破られる。

http://overlord-anime.com/images/top/kv2.jpg

公式サイト

TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト

予告

黒雲のモンスターに死を宣告された《緑爪(グリーン・クロウ)》。彼我の戦力差は非常に大きいと理解しつつも、ザリュースの進言により戦うことを決意。こちらの戦力を見極めているであろう相手の計算を狂わせる為の策として、過去に壮絶な争いを繰り広げた他部族との同盟を提案する。シャースーリューから許可を得たザリュースは、無事に同盟関係を結んで帰ってくることを誓い、相棒のヒドラ・ロロロとともに《朱の瞳(レッド・アイ)》族の村へと向かう。

感想

宣告

ごめんなさい、何言ってるかよく分かんないっす。。。
汝とか、時間聞きたいの?って思いましたわ。

難しい言い回しは、理解するのに時間がかかるから、「slow please」って言いたい。

多い

部族多すぎ。

壁画が動いているような描写が、なんか言い伝えっぽい感じがして、いい感じだった。
どこかでこういう描写を見た気がするが、どこだろう?
遊戯王かな?

ヒュドラだったっけ?
この蛇はCGなんだな。

エクレア

アレだよね、力ないくせに妥当アインズ掲げてるやつ。

便所掃除か。。。
さすがに便所は舐められねぇわ。。。
プレアデスメンバーが用を足したあとの便器なら、舐められる自信がある!

白蛇

大蛇丸てきなやつだな。。。。

会ってさかるのは、やっぱり動物ですな。
人間もさかるし、猫もさかるから、欲には誰も逆らえません。

これは、雨宮天で喘ぎ声があると思ってよいのだろうか?
あの盛った声がイルカみたいな声だったから、もしかしたら、イルカの交尾の声になりそうな気がする。

やっぱり、白系統の動物は、特殊能力持ちになりますよね。。。
日本だと、神聖視されますからね。

蛇が女座りしているのが、ものすごい違和感がある。

フロストペイン

そういえば、そんな刀持ってたな。
どんな効果だったけな?
全然思い出せない。

食糧危機

なるほど、共食いして凌いだのね。
そして、反乱が起きると。

増えすぎたものが減ったから、食糧危機も脱出できたってのは、皮肉だね。

お前は美しい

なんだろう、ジブリ作品で聞いたようなセリフ。
もののけ姫かな?
アシタカがサンに似たようなことを言った気がする。

そういえば、もののけ姫って再放送されにくいよな。
なんか利権問題あるのかな?

モンジャラ

外出る服装が、ポケモンモンジャラみたいやんけ!

あの頭のてっぺんで動いているのは、アホ毛ならぬアホ草だろうか?
人外になると、まったく可愛いと思わないぜ。。。
もしかしたら、ケモナーの人は、来るのかな?

そういえば、グラブル釘宮理恵の声のドラゴンは、俺の心に来るものがあった。
やっぱり、声質なのだろうか?
雨宮天は、やっぱり、少女役じゃないとダメだと思った。
もっと経験積んだらケモナー枠やれそうな気はするが。。。
やっぱり、ケモナーって面倒くさいんだな~って思いました。

ヒュドラ

ヒュドラで部族倒せそうな気がするのだが、気のせいか?

ED

アルベド単体じゃないんだね。

各話のヒロインが出てくるわけね。
ラナー王女がものすごく気になる。
あのパッと出てくる裏の面を出す演出が好き。

そして、案の定、最後は誰ベドですね。。。

次回予告

次回予告は、なしだね。
1期もそうだったような気がする。

初めてじゃないか?アインズ様が出てこなかったのは。
無欠勤記録が終わりましたな。。。
社畜の鏡のように出てきたアインズ様が、出ない回が来てしまうとは。。。

次は、とうとう来るのか?トカゲたちのセクロス現場が。
問題は、雨宮天の声がつくかどうかだ!